OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トップでガブガブ

今日は中潮ですが、70センチまで水位下がります。

昨年同様、ブルボン(イラ系)調査に行ってまいりました


s-PICT1906.jpg


まずは岬の右側から浸かりながら攻めたものの深さがあり

トップでは出ず、、、うぅいきなりの場所間違い、、、


しかし潮が下げるに従ってバイト連発!

s-PICT1911.jpg



s-PICT1913.jpg



s-PICT1907.jpg


全部25センチぐらいと小型ですが、活性高く面白いです。

しっかし相変わらずナカナカ乗りません。バイトの2割ぐらい?

フックをシングルとかダブルとか色々変えましたが、

やはりトリプルが一番いいようです。で、ほとんど腹にバイトしてます。

もっと吸い込みやすくするにはどうしたらいいんでしょうね~


↓ こちらも是非ご覧下さい ↓
ソルトルアーフィッシング ブログランキング



ロッド:DAIWA DRB 701MFS
リール:シマノ エアノス
ライン:20lb リーダー:20lb
ルアー:Squidgy スケスケドット付
フック:腹 ダブル下向き
エリア:左手前から下げるに従って攻めるべき
海草が以上に増えておりトラブル多い

| 釣果(豪州) | 19:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ノリが悪いとはいえ、バイトの嵐、、、味わってみたいっすw
吸い込みやすく、、、、ルアーのサイズダウンか、フックサイズを下げるくらいですかね~?
ブルボンって魚も大きなサイズは釣れるんっすか?

| うみパパ | 2010/08/15 10:08 | URL |

トップ最高でしょうね(*^o^*)

しかもディでのトップは見応えも迫力も違いますよね♪

トップで釣りたいっす(∋_∈)

| ヨッシー | 2010/08/15 13:20 | URL |

ウハハ。この顔は癖になりそう(笑)。
不器用にアタックしてくる姿が想像できます。
これからもいろんな魚をアップしてください。

| nuemi | 2010/08/15 16:36 | URL |

>うみパパさん
フックサイズは結構小さいのですが、それでも
うまく乗りませんね~。難しいっす。
大きいサイズもいるようですが釣った事ありません^^

>ヨッシーさん
とにかくバクバクと食いついてくるので
面白いですよ~

>Nuemiさん
まだまだ面白い魚がいるようですから
色々釣って行きたいですね~

| しまじろう | 2010/08/15 17:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jirocchi.blog92.fc2.com/tb.php/350-e6cde6d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

