OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日もタコ釣り タコ好きやねん

今日もタコ釣りにいそしんで参りました

早いうちから連発 するものの連続でバラシ

結構いいサイズもあったのに


しかーし、ようやくフッキング成功




タコがに化けました、、、
1007141



しかしやっとこさゲット。超ミニサイズです
1007142


その後なんとかキープサイズをゲット。初イートしました。

しかし今日はよくバラシたな、、、
フックに問題ありですね


根魚ロッドですとちょっと不安になってきました。
強靭なブランクのロッドが欲しい~


これが気になってます!
ダイワ・タコラルダス 、、、ふざけてないっすよ
ダイワ タコラルダス INF72HB

ダイワ タコラルダス INF72HB

価格:14,847円(税込、送料別)




ヤマリア(YAMARIA) タコ好きやねん S F(夜光)

ヤマリア(YAMARIA) タコ好きやねん S F(夜光)

| 釣果 | 07:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

をっ!?

なんちゅーネーミングだ!って思いましたが

たこロッドなんてあるんですねぇ~


知らなかったっす。。

| おい | 2010/07/14 08:58 | URL | ≫ EDIT

タコラルダス、、、素晴しいネーミングだ!(笑)
エギングロッドのエメラルダスを彷彿させる名竿に違いないっすw
いままで根魚ロッドでされてたんっすね~、自分の先日の釣行ではとりあえず硬いロッドと思って、ショアジギロッドで挑みましたw
タコラルダスでイートサイズをガンガン釣ってくださいね♪

| うみパパ | 2010/07/14 09:49 | URL |

バラシ多数とは、惜しいですね。
僕は、3980円の某釣り具屋さんオリジナルでやってますよ。
棒みたいなロッドです(笑)
難点は、スピニングタイプなことくらいです。
タコラルダスカッコイイですね。

| カズ | 2010/07/14 10:15 | URL |

>おいさん
エギザイルとか、、最近各メーカーふざけてますね^^

>うみパパさん
ショアジギって手もあるんですね~
折っちゃうとショックなんで安物買おうかと思ってまーす

>カズさん
タコ相手ですからそれぐらいのロッドで十分ですよね。
ガチガチのやつがいいですね!

| しまじろう | 2010/07/14 23:16 | URL |

もうすぐタコ職人。
でも、さすがうまいっすね

| まっつー | 2010/07/16 23:24 | URL |

>まっつーさん
いやいや、ホントかなりの数がいるようですよ~

| しまじろう | 2010/07/16 23:27 | URL |

何でも専門道具があるもんですね(^^;)
でもとりあえずタコ剥がせばイイんですよね!?

例えばこん棒とか??
武器屋で60Gで売ってますヨ(^^;)

| Gaku | 2010/07/19 11:20 | URL |

>Gakuさん
会心の一撃が出そうなやつがいいですね!

| しまじろう | 2010/07/20 07:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jirocchi.blog92.fc2.com/tb.php/340-1dd4b780

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

