OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初ウェーディングでカサゴ&ナゾの虫

近くの砂浜から離れたところにテトラが見えているのですが
そこまでは濡れずに行く事ができません。

そこで、この前買ったウェーダーを着てテトラ上陸&どこまで歩いて
行けるのかチャレンジしました

満潮の時に挑んだので、腰ぐらいまで浸かりながらテトラを目指します。
おぉ結構潮の流れって速い
それとフェルトの靴底って普通にすべるっ

しかしなんとかテトラ上陸
写真中央あたりの浜から歩いて来ました。

0802161


とりあえず、テトラで釣行開始。
前に残ったサバがあったのでとりあえずそれで穴釣り。

順番に穴へサバを落としこんでいくと、ずぼぼっと引き込まれる
引っこ抜いてみると、これはソイ?初めてのご対面です。

0802163


さらに穴釣りを続けていくと、ずぼーんっと引き込まれ一気にラインブレイク。
きっとラインがすれていたのかも。とほほ

もう少し移動しながら穴釣りを続けるも、なかなか大きいあたりがない。
きっとこれを専門にやってる人達はどの穴のどの辺りに落とせばあたるのか
分かってるのかも。

しかし粘りに粘ってようやく、ずぼぼっと来ました。
20センチ程度でこの引きなので尺カサゴはきっとすごいんでしょうね~。

0802164


テトラ近くの岩場を見ると虫の死骸が多数あり。だいたい胴体ばっか
だったのでハチかな~?と思ってると原型をとどめた固体あり。

この虫はナニ??ひょっとしたらメジャーなのかもしれませんが、僕は初めて。
大きさは2,3センチってとこ。
カナブン系?あるいはカメムシ系?表もカラフルですが腹側はもっとカラフルでした。

むし探検ひろばというサイトで発見しました。
オオキンカメムシという名前だそうです。

0802162


今度はさらに東へ東へと歩いて、最高の磯!そうヒラスズキがいそうな所を
見つけたいですね~

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ ←ブログ村 ソルトルアー人気サイト

釣り情報ポータルFish/up ←Fish/Up 釣り情報ポータルサイト

 ←FC2ブログ 釣り人気サイト

| 釣果 | 20:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しまじろうさん。こんばんは。

立派なカサゴですね~。うらやましい。
これからも釣行記録楽しませて頂きます。

| macG5 | 2008/02/17 22:24 | URL |

macさん、どうも!
こちらこそ、楽しく読ませてもらってます。
今度はルアーでカサゴゲットしたいですね~

| しまじろう | 2008/02/17 23:10 | URL |

こんばんは。

しまじろうさん、はじめまして、こんばんは。
ウェーディングでのロックフィッシュお疲れ様でした。
オーストラリアでの釣りとかもされてて羨ましいです。
また、楽しみに訪問します~。

| 1号 | 2008/02/18 00:43 | URL |

1号さん、どうも!
ウェーディングは思ったより寒くなくて、結構いいですよ~
また頑張って釣ってアップしたいと思いますので、良かったら
また見て下さ~い

| しまじろう | 2008/02/18 08:12 | URL |

こんばんは。

はじめまして、メバル釣りもブログも初心者ですが
今後とも参考にさせて頂きます。

| メガプレデター | 2008/02/19 23:42 | URL |

メガプレデターさん、どうも!
実は僕もメバル超入門買いましたよ~
水中映像とか結構参考になりますよね!
またよろしくお願いします。

| しまじろう | 2008/02/20 07:51 | URL |

はじめまして こんにちゎ^^
いいカサゴが釣れて羨ましいですw自分はまだ釣った事がないんですがいつかは挑戦してみたいです。だって。。。。美味しいもんwww
いろいろと参考にさせて頂きました。

| black | 2008/02/20 10:08 | URL |

blackさん、どうも!
カサゴはホントおいしいですよ~
是非挑戦してください!

| しまじろう | 2008/02/20 10:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jirocchi.blog92.fc2.com/tb.php/34-020b2e9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

