OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

35センチメバル捕獲成功! 三重尺メバル釣行レポート プッツンテイル

22時頃よりスタート

数日の強いで海が荒れて荒れて釣りにならずモンモンと
してましたが、今日はようやく天気も落ち着きを取り戻し
風速2,3m。最高のメバル日和

メバリングランキング


テトラにあがり左側を攻めていく。

まずは22センチ
1003221


もうちっとアタリが連発するかと期待してましたが
そんなにあまくないですね


少し沖側に移動しながらキャストしていくもあたりなし
まだまだ結構タイトに着いているのかも??

かなり岸に近い小さな瀬がある少し右側
立ち居地からテトラがVの字で張り出しているポイント

しつこくテトラのギリにルアーを通す
するとラパラ・プッツンテイルにモサッとしたあたり


ん!?と思ってると 一気にギュ~!!
おっ!でかいと一瞬喜んだけど、、、
ヤ、ヤバイ~重さがハンパじゃない

寄せながら、自分も一番下のテトラまで駆け下り
魚を水面まで引き寄せラインを持ち上げ


そして、、、

捕獲成功!! 

1003223



1003224


ついにやりました~!ありがとうございますっ
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

皆さんもプッツンテイルで尺メバル、、是非狙ってください


潮:小潮 上げ 満潮前95%
水位:115 湾奥:13.5
ロッド:7ft メバルロッド
リール:シマノ/エルフC1000S
ライン:サンライン/ロックフィッシュ0.3号
リーダー:モーリス/バリバス1.5号

このワームで獲れました! 
ルアー:ラパラ/トリガーX プッツンテイル UVCL
ラパラ トリガーX プッツンテイル2→1.5



1.5インチにカット
ジグヘッド:カベラス0.5g ガン玉(ヤマワ)3B
三重県 尺メバル

| 釣果:メバル | 18:10 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

でかっ!

始めて、そのサイズを見たかもです…


でかっ!(笑)


おめでとう御座います♪

| ヨッシー | 2010/03/23 19:57 | URL |

35センチって・・・
デカ!
顔の迫力が普通と違います
釣りたいというより まず見てみたいです

| マッハ | 2010/03/23 20:22 | URL | ≫ EDIT

でたー!バケモン!!

さすがに凄い迫力ですね!
プッツンテイルまじで買わないと…。

フッキングも上顎に完璧に掛かってますね!

おめでとうございます。

いや~すごい!

| まっく | 2010/03/23 20:43 | URL |

ああ~もうそんな域まで・・・

35ってでか過ぎてキモいサイズですよね~(爆)

メーターシバスがでか過ぎて引く感じの・・汗

にしてもすごいっ!拝みたいです!

| kouyago | 2010/03/23 20:46 | URL |

>ヨッシーさん
僕も上げた時、思わず言いました「でかっ!」^^

>マッハさん
目玉ももの凄くでかかったです

>まっくさん
プッツンテイルは確かに良さそうですよ~

>Kouyagoさん
メバルじゃない何かを釣ったと思いました。
化け物がいるもんですね~

| しまじろう | 2010/03/23 21:06 | URL |

すごい!!すごい!!
モンスターメバル捕獲、おめでとうございます
シーバスに続き、メバルまで、、、すごいの一言です(笑)

う~ん、負けられない!!

| 柚パパ | 2010/03/23 21:47 | URL |

>柚パパさん
いやいやホントラッキーでした。
柚パパさんもでっかいバス、頑張って釣ってくださいね~

| しまじろう | 2010/03/23 22:51 | URL |

ちょっ!?これって、CGっすか===○))`Д)';.ブッ
まじでデカ過ぎっっすよ!(>_<)
ひょっとして日本記録じゃないんすか!?(笑)
こりゃ、じぶんもプッツンテールの大人買いに向かわねば、、、

| うみパパ | 2010/03/23 23:02 | URL |

>うみパパさん
今、パソコンの画面いっぱに広げてみて楽しんでます^^
プッツンテイル、、釣れますが使い捨てです

| しまじろう | 2010/03/23 23:23 | URL |

はじめまして。
いやぁ35センチのメバルは本当に驚きました!!
素晴らしいです!おめでとうございます!!

自分は最大が29センチですが、大きいメバルは
みんなヒレが立派でカッコイイですよね♪

| 5センチミノー | 2010/03/23 23:31 | URL |

>5センチミノーさん
不思議な感じですが、魚ってじっくり見ると
かなりかっこいいですよね~^^
これはホント立派な目玉でした!

| しまじろう | 2010/03/23 23:38 | URL |

でかっ!!

わたし。メバルやんないんですけど


そりゃデカいですね~♪

おみごと!!


おめでとうございます^^

| おい | 2010/03/24 08:53 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!

めっちゃスゴイね~♪
こんな立派なメバル見た事ナイよ(o^^o)

記録更新オメデトv(≧o≦)

| ちあきん | 2010/03/24 12:31 | URL |

>おいさん
ありがとうございま~っす。
あがって来た時はマジでびびりました^^

>ちあきんさん
いやいや、ホントラッキーでした。
でも、ちあきんも結構でかいの釣ってるもんね~

| しまじろう | 2010/03/24 18:03 | URL |

こんばんは。
ついにやりましたね~!
32,3cmという話はたまに聞きますが、35cmは驚異的です。
色といい体型といい、一匹目のメバルとは別種のようですね。
おめでとうございます!

| nuemi | 2010/03/24 20:43 | URL |

>Nuemiさん
どうもありがとうございます。いったいナニが
かかったのかと驚きました。
Nuemiさんがそちらでモンスターゲットするのを
楽しみにしてますよ~

| しまじろう | 2010/03/24 20:50 | URL |

シーバスにメバル。。。デカイの釣りじゃないですか??^^
色がイカツイですね~~!いるんですね~こんなのが。

| たけひこ | 2010/03/24 21:27 | URL |

>たけひこさん
普通のメバルみたいな模様がなくなってますね~
年とってるようでランディングのあとは少し
くたびれてました^^

| しまじろう | 2010/03/25 00:02 | URL |

おめでとうございます。v-237
35cmのアカメバル凄いです!
凄い引きそうですね。

| カズ | 2010/03/25 01:53 | URL |

>カズさん
最初にどーんと走ったときはかなり引きました~
でも上がってくると案外ぐったりしてましたよ

| しまじろう | 2010/03/25 21:06 | URL |

22cmでも大きい!!と感じてたが35cmは別格だね~。
 
釣ってみたいです。
 
少しオーラを分けてください。

| まっつー | 2010/03/25 22:26 | URL |

>まっつーさん
そんなオーラないですよ~^^

| しまじろう | 2010/03/25 23:19 | URL |

こんばんは~
ネットでメバル35cm!!!あちらこちらで見て、見て、見て・・・
ん?ハンドルネームが しまじろう?しまじろうさん?マジでー!
もうビックリです
35cmってワールドクラスのデカさですやん
今だ尺も捕ったこと無い俺には100年掛かっても無理やろうなぁ
とにもかくにも おめでとうございます!
あ~ビックリした

| すえ | 2010/03/27 03:14 | URL | ≫ EDIT

>すえさん
ありがとうございま~す。
ホント、盆と正月とゴールデンウィークが重なったぐらいの
ラッキーでした!

| しまじろう | 2010/03/27 08:02 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/28 16:07 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jirocchi.blog92.fc2.com/tb.php/313-056b0dda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

