OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ターポン捕獲で、またやっちゃった~

夕方より新規開拓ベイビュー住宅街ポイントへ

先行者一人。どうですか~?って聞くと

僕と同じで初めての様子。地図で見るとかなり良さげだけどどう?

1002111

な~んか、いかにもバラマンディがいそう、、、?
だけど実際はベイトもほとんどおらず

日没まで粘るも結局なんもなし
ま、通ってみる価値はありそうですけどね

潮:18時満潮 6.36mより下げ



↓ こちらも是非ご覧下さい ↓
ソルトルアーフィッシング ブログランキング

その後、ワーフへ移動

人も多いしあんまり来たくなかったけど、昨日のバラシのリベンジ


ローリングベイトでさくっと!釣るつもりでしたがあたらず

ではショアラインシャイナーR50 ヒラメチャートでどうだ~

結構早巻き&ジャークで、ゴバッ!


よしっ、バラヒット~ って思ったら魚種違い

60センチのターポンでした
1002113


相変わらず地味な風貌ながら、狂ったようにエラ洗いする狂魚
1002112




しかし、まだオチがあります、、、

ヒットしたものの足場が悪くランディングし辛い

寄せてきてグリップで掴もうとすると、バシャバシャ
掴もうとすると、バシャバシャバシャ、、、

このやりとりを3回ほど繰り返したとき、、、



   ポッキーン!   
1002114


オーマイ、ゴ~~~ッド!
3ヶ月で3本目、、、呪われてるのか、オレ?

潮:下げ50% 水位5m
中潮

| 釣果(豪州) | 23:46 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお~っ!!
マ・・マジすか!?
とてもオチ狙いで3本も折れません(爆)
これ以上釣りを続けると・・・汗

| kouyago | 2010/02/13 10:10 | URL |

ターポン地味ですか??
めっちゃカッコイイじゃないですか~!
1回釣ってみたいですわ♪



…あえて、、、あえてロッドには触れず…(笑)

| まっく | 2010/02/13 19:16 | URL |

>Kouyagoさん
続けて3本も折れるなんてホント呪われてるとしか
思えません!なんか悪い事したっけ~?

>まっくさん
よく見ると、アゴがしゃくれててアロワナ系の
雰囲気も少しだけあって実は渋いんです。
でも和名はイセゴイですって、、、地味ですよね^^

| しまじろう | 2010/02/13 20:12 | URL |

v-37v-39v-40
かも・・・・。
v-259で罪を償えば許してもらえるかもよ
 
おん あびらうんけん そわか

| まっつー | 2010/02/13 20:23 | URL |

>まっつーさん
ひぇ~やっぱそうなんですか!?
うーん、なんか罪おかしたかな?それが分かってないところが
罪なんですかね

| しまじろう | 2010/02/13 20:29 | URL |

今回は魚付きなので良しとしましょう
違うか!?…ポチッと(爆)

| 柚パパ | 2010/02/14 02:26 | URL |

>柚パパさん
そうそう、釣る前に折れるより釣って折れた方が
まし!?です。巨大魚だったとかって話も大きくなりそうです

| しまじろう | 2010/02/14 07:52 | URL |

ああ…、合掌です。やはりターポンは相当暴れるみたいですねえ。
こちらは、竿が折れない代わりに魚も釣れません(涙)。出費はともかく、どちらの方が幸せなのかなあ?

| nuemi | 2010/02/14 16:16 | URL |

>Nuemiさん
暴れましたね~。でも僕がヘタすぎましたね。
出費が痛すぎます、、、

| しまじろう | 2010/02/14 17:56 | URL |

まじっすか。


呪われてますね。完全に。


とか。煽ってみる(笑)

| おい | 2010/02/16 08:56 | URL | ≫ EDIT

>おいさん
やめて下さいよ~。
本気で厄払いでも行こうかと
思ってます。

| しまじろう | 2010/02/17 07:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jirocchi.blog92.fc2.com/tb.php/300-8c111dbc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

