OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっとこさ25センチメバル

今晩は下げのタイミングで出動

まずは、ヨースケ漁港。

テトラ帯を攻める、、、以前は結構釣れた場所


なのに~ ホント反応なし

ココでワームを替えたり色々試すべきなんですが、思い切って

ポイント移動


↓ ついでにこちらも是非ご覧下さい ↓
ソルトルアーフィッシング ブログランキング


ケイ漁港へ

で、とにかくボウズ逃れに常夜灯下を攻める

しかし、、、たまにあたるも小さすぎて乗らない

(ボ)の字が見えてきた~ ので移動

ココの東側 旧突堤へ

そして、ガルプで。 ウレシ~~
1001191


もういっちょ! 23センチ。なぜか下にフッキング
1001192


ふ~、やっと釣れた、、、

最初のポイントで使ったジグヘッドは蓄光塗料を塗りたて。
メバルにはちょっと臭かったのかな?
ヒットは1gの元々蓄光のJH。1匹はステンボー(小)装着。
予想通りステンボーの根がかり発生。
やっぱガン玉の方がいいかも。

潮:中潮 ほとんど無風
ヨースケP 22時スタート 下げ50% 全くあたりなし
ケイP 24時ヒット 下げ10% 水位45センチ
ワーム:ガルプ

| 釣果:メバル | 02:11 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リベンジ、おめでとう御座います!

いいサイズじゃないですか~(^O^)

ガン玉、ヘチには必需品ですよね♪

| ヨッシー | 2010/01/20 20:50 | URL |

このサイズになるとヒレも分厚いし、なんか、かわいらしさのカケラも無いですね(笑)
でもいいなぁ~。
こんなイカツイの釣りたいな~!

| まっく | 2010/01/20 21:53 | URL |

ナイスサイズっすね~♪
いや、ほんとこの厳しい季節にうらやましすぎますよ~w
やはり、ガルプは最強っすね♪

| うみパパ | 2010/01/20 22:55 | URL |

>ヨッシーさん
ステンボーの方が交換できて便利~っと思ってましたが
ほとんど交換する前にロストしてました^^

>まっくさん
そうそう、なんか顔のまわりもゴツゴツしてて
さわると手をさされそうにしてます

>うみパパさん
今回はガルプで頑張りました。やっぱ臭いですね~

| しまじろう | 2010/01/21 00:21 | URL |

ボのあとのこのサイズ!!
かなり癒されたのでは?
素晴らしい~~。
こんなの釣ってみたいもんです。

| まっつー | 2010/01/21 10:46 | URL |

こんにちはッ

イイサイズのメバル♪おめでと~


そういえばジグヘッドに
ガンダマつけるッて事は
リーダーに挟むのカナ~

飛ばし浮きガワリですよね~(≧∇≦)

| ちあきん | 2010/01/21 13:27 | URL |

>まっつーさん
たま~に釣れるんで行っちゃうわけですね~

>ちあきんさん
なんかリーダーにガン玉付けると根がかりが
減る、、、らしいですよ~

| しまじろう | 2010/01/22 17:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jirocchi.blog92.fc2.com/tb.php/291-91a9a656

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

