OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

25センチメバルと嬉しい外道

今晩は奥さんの計らいで夕方から完全フリー

という事で、イワキ漁港外堤防でじっくりメバル

そう、先日買ったエコギア アクアの出番なのだ~

まずはコメリへ行き、タッパーを購入
1001031

スクリューでパッキン付きです。これなら漏れないでしょう



↓ こちらも是非ご覧下さい ↓
ソルトルアーフィッシング ブログランキング



そして、アクアの臭いは、、、うっ

く、、、

臭くな~い


ガルプに比べると、ぜ~んぜん。大学生と中学生ぐらい違う。

臭い=釣れる ような気がするので少しモチベーションダウン


しかも使ったら容器に戻しちゃダメらしい。ナニがエコギアだ


で、実釣開始、、、

が、反応なし。ガルプも併用してますが皆無

風も強くなりジグヘッドはちょっと難しい。 ので、

ダウンショットリグに変更。
ワームはオンスタックルデザイン マゴバチ
【新品】オンスタックルデザイン:マゴバチ 1.7インチ


それをワッキーリグ風セット。をちょんちょんとやると

グッ! お、キタ

けどメバルじゃない。ナニコレ?正体はナイスアジ

底取れてない???


まぁいいや、再度底を狙うと、、、

ゴンッ! コレはなかなかデカイ~、ひょっとして尺?


と思ったけど、メバル アジともに25センチ程度
1001032

メバルは抱卵してるんで結局リリース

ECOGEAR/エコギア AQUA STRAW TAIL GRUB
アクアストローテールグラブ 2inch





潮:中潮 満潮からの下げ
ヒット19時 ほぼ満潮時
湾奥 9.6度
北西風7m この風ではテトラ側しかできない

| 釣果:メバル | 23:44 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ナイスサイズです!!
これが釣れれば私なら満足ですよ

ダウンショットは何度かやっていましたが ワームをワッキー掛けですかー!
今度真似させてもらいます!

| マッハ | 2010/01/04 00:16 | URL | ≫ EDIT

>マッハさん
ホントたまたま釣れたって感じですよ~
フックが根がかりする事は少ないのですが
シンカーがかなり引っ掛かって結構ロストしました(涙)

| しまじろう | 2010/01/04 01:35 | URL |

あ、臭くないっすかっ!
買お~かと思ってたんですが、
1回で使い切らないと後々面倒そうだったので・・汗
ガルプをタッパに入れても何故か漏れるのでこの手のは苦手ですww

| kouyago | 2010/01/04 10:50 | URL |

あけましておめでとうございます★
新年早々釣りに行かれたんですね~!!!
しかもいいサイズのメバルにアジをゲットされてて♪
今年もいっぱい釣りまくりましょう(・∀・)
今年も宜しくお願いします☆

| TATIN | 2010/01/04 13:07 | URL |

>Kouyagoさん
猛烈に臭いのを期待してたのでがっくりしました^^
液体付きは確かに面倒ですね~

>Tatinさん
こちらこそよろしくお願いしま~っす。
アジも連発するのかと思いきや、コレのみ。
相変わらずまぐれで釣れちゃってる感じです^^
頑張ってデカイの釣りたいですね~

| しまじろう | 2010/01/05 07:16 | URL |

わおーっ!
ナイスサイズのメバル&アジっすねーーw
アクアは臭くなくて釣れるならよかったんですが、釣果はマゴバチっしたか(>_<)

| うみパパ | 2010/01/05 19:09 | URL |

>うみパパさん
いったいどれだけ爆釣するのかと楽しみにしてましたが
大きく空振りでした、、、
あ、でもフグにかじられてましたよ

| しまじろう | 2010/01/05 21:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jirocchi.blog92.fc2.com/tb.php/284-9e1a8b60

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

