OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりガルプ

とにかく今年のメバルは渋い、、、

今日はちょっとガルプで攻めようっと

最近色々なワーム買ったりして、例えば常吉のメ組とか、、、

どうも自分とは相性悪いのか?釣れない~


ホームPの左テトラを順に攻めて行くも反応なし

まだが動いてないせいか?

しかし灯台前でようやくヒット

小さっ
0912271

でも、灯りが差してない所でのヒットはちょっと嬉しい

↓ こちらも是非ご覧下さい ↓
ソルトルアーフィッシング ブログランキング





その後、橋の下へ移動し

15~20以下が連発 やっぱりガルプのおかげ
0912272


もう少し暗いところでじっくり通すと
0912273

久々の20アップだったので思わずメジャーを使用
あ、メバル測るなら定規でええんやね

潮:中潮 上げ15% 水位30センチ
流れ 中から外
水温:湾奥11

| 釣果:メバル | 00:49 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
やっぱりガルプ最強ですね!
メバルもアジも一網打尽。
魚の姿が見れるだけでも羨ましいです。

PS. 麦崎は大昔に何度か訪れました。
メバルやアオリが釣れそうな雰囲気満々ですが、一匹も釣ったことないです(爆)。

| nuemi | 2009/12/28 01:43 | URL |

>Nuemiさん
やっぱり来た事ありましたか~。そんな気がしてました!
アジング色々教えて欲しいですね。どうも
上手く行きません~

| しまじろう | 2009/12/28 09:21 | URL |

いいサイズのメバル釣れてますね~w
自分も色々試してみてますが、やっぱりガルプに落ち着きそうっす^^;
あまりに美味しすぎてフグがいてると一瞬で食べられてしまうのが難点っすかね(>_<)

| うみパパ | 2009/12/28 12:43 | URL |

やっぱりガルプですね~ww
メバルはガルプに限りますっ!
ていうか、私それ以外で釣れたときアリマセン。。汗

| kouyago | 2009/12/28 15:19 | URL |

>うみパパさん
そうそう、ガルプ使うとフグがかなり
集まってきます、、、
そういう時は是非メ組使えば散るかも?

>Kouyagoさん
やっぱり強力なんですね~
あの臭いにも慣れてきて手についても
全然気にならなくなってきました!

| しまじろう | 2009/12/28 19:03 | URL |

う~~ん。いいサイズじゃないですか~~。
羨ましい!
金沢でもボチボチメバルが釣れ始めましたが小さいです。
使ってるワームがあってないのかなぁ~
今度、ガルプ使ってみます。

| まっつー | 2009/12/28 23:53 | URL |

>まっつーさん
ガルプ是非使ってくださいね~
でも、にょろにょろ、、って意外に面白いですね。
僕もやってみます

| しまじろう | 2009/12/29 01:24 | URL |

おひさです^^

メバリング・・・っていうんですよね?
大物狙いもいいけど、ワームでちょこちょこやるのも大好きです♪

ガルプ汁を車内にこぼして以来買わなくなりました^^;

| SHIN | 2009/12/29 21:24 | URL |

>Shinさん
がーん!車の中でこぼすと最悪ですね~^^
ライトタックルでメバルは結構面白いです。
寒くなければ最高なんですが、、、

| しまじろう | 2009/12/29 23:06 | URL |

メバ、カサ、アジ・・・

年明けから開始する予定でしたが・・・今になってシバスが上向いてきたんで微妙です。。。


でも仲間内ではデカアジが出初めてんで、少~し気持ちが揺れ釣れでっす^^

| Gaku | 2009/12/29 23:11 | URL |

>Gakuさん
シーバスが上向きなら絶対シーバスです!^^
こちらではメバルしか釣れないんで、、、
そう思ってるのにメバルも厳しくてまいってま~す

| しまじろう | 2009/12/29 23:14 | URL |

メバルちゃん、調子↑上げですね(^O^)

ガルプはよく釣れますよね~

私はメバトロボールを使ってますた(笑)

| ヨッシー | 2009/12/30 12:53 | URL |

>ヨッシーさん
でも周りではもっとでかいのが出てるのに
自分はどうもパッとしません~(涙)
やっぱり遠投も必要ですもんね。また使ってみま~っす

| しまじろう | 2009/12/30 12:59 | URL |

しまじろうさん。

今年もいろいろとお世話になりました♪

オーストラリア釣行記楽しませて頂きましたっけ^^


来年もよろしくお願いいたします。

| おい | 2009/12/31 22:49 | URL | ≫ EDIT

>おいさん
こちらこそ、色々と教えていただいてホント勉強なりました。
今年もよろしくお願いしま~す。

| しまじろう | 2010/01/01 03:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jirocchi.blog92.fc2.com/tb.php/282-fa3f0220

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

