OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジング

本日20時前よりスタート

久々に風も弱く、今日こそ尺メバル狙いと気合を入れて

ワダの方へ行きましたが全く反応なし


↓ こちらも是非ご覧下さい ↓
ソルトルアーフィッシング ブログランキング



そのまま帰れるはずもなく、イトウ漁港へ

開始早々に小メバルがちょこちょこ。

久々のあたりは正直嬉しいが、ちょっと小さすぎ、、、

う~ん、このままじゃムナシイ、、と思ってると嬉しいヒット


お~、これがアジングというやつですか!? 実は初ヒット
0912201
20センチぐらい


これが連発すれば、結構お土産にいいな~

よし、メバルをやめてアジ狙いだ

しかし乗りにくい Cabela'sで買った安ジグヘッドのせいか

魚が小さいのか、はたまた、、、


頑張ってるとようやく乗った~



ってアジじゃな~い
0912202

結局その後も超ミニメバルしか釣れず終了

で、尺メバルのポイントはどこ~?

そりゃそうと結構セイゴやらスズキと言えるサイズのんまで目視
でもロープがはりめぐってるのでルアーは無理かな

市場の左ライト下 スズキ多数

潮:中潮 下げ 100センチ
水温:湾奥 10.5

| 釣果 | 00:48 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鯵INGですか~。
いいですね!
最近、行ってないナァ~
無性に行きたくなった!
 
小さくても良く引くのでハマリますよね~
 

| まっつー | 2009/12/21 20:57 | URL |

意外や~

初アジングって。。
塩焼きしてもお刺身しても
美味しいしいいよねー

でもクチが柔らかいし
すぐバレルから
丁寧にがんばってーー☆
うちは明日は一週間ぶりの
タケノコメバル行って来るーー!!

| ちあきん | 2009/12/21 21:01 | URL |

はじめまして 釣り男です
これからはアジのサイズが良くなるので
尺メバルのついでにアジも狙ってみてください
きっとハマりますよ~

| 釣り男 | 2009/12/21 22:08 | URL |

>まっつーさん
なかなか乗らないのがまた面白いのかもしれませんね~
いつか大アジ釣ってみたいです

>ちあきんさん
まさか釣れると思いませんでした。
でも、ホンキで狙うと釣れないんすよね、、、

>釣り男さん
こちらこそよろしくお願いします。
色々工夫してバラシを減らせると結構
面白いかも!って思ってます。
次回頑張りま~す

| しまじろう | 2009/12/22 07:52 | URL |

アジングいいっすね~w美味しそうww
しかし、メバルを狙えばアジがつれ、アジを狙うとシーバスが、、、不思議なもんですね~^^;
なんか、当たるけど乗らないときは、めっちゃやわらかいワームにすると食い込みがよくなるとか書いてたのを見た事ありますね、、、
アジソフトやマゴバチ、、かな、、
アジング研究もがんばってくださ~い♪

| うみパパ | 2009/12/22 08:13 | URL |

あ、メバリングよりアジングの方が好きかもっ^^

釣り方は一緒ですかね(爆)

やっぱしやってみようかなと思いますww

| kouyago | 2009/12/22 19:04 | URL |

>うみパパさん
なるほど~、そんなんですか!柔らかいワーム、、、
確かに良さそうですね。早速試してみます

>Kouyagoさん
まだどうやったら釣れるのか良く分かってませんっ!
でもアジはウマイですからね、是非やりましょう~

| しまじろう | 2009/12/22 19:50 | URL |

お疲れ様です。

アジって難しくないですか?正直、苦手です


ナメロウは好きなんですけどね…笑

| ヨッシー | 2009/12/23 18:29 | URL |

>ヨッシーさん
どうもバラシが多くて難しいようですね~
僕の場合は狙ったんではなく釣れちゃったわけですけどね~
ちゃんと狙って釣りたいですね。
あ、僕は南蛮漬けが好きです

| しまじろう | 2009/12/23 19:56 | URL |

こんばんわ!

アジ・・・旨そうですね!オイラはやったことないんですが、こちらの磯では40~50位のアジが出るんで仲間内では人気のターゲットです!

青物っぽく強烈にヒクらしいんで、今年は挑戦してみようと思ってます@@@

| Gaku | 2009/12/23 21:29 | URL |

ご無沙汰してました
しまじろうさんがアジング・・・イメージに無いですねー!
オーストラリアや日本のフィッシュイーターを豪快に!(私のイメージ)
でも シーバスを掛けるところは しまじろうさんらしいですね!

| マッハ | 2009/12/23 22:33 | URL | ≫ EDIT

>Gakuさん
40アップ!?それはスゴイですね
是非やって見て下さい~。さすがに50とか
いうとライトタックルじゃないですね~

>マッハさん
繊細なあたりをとって、、、みたいなんが
かなり苦手です^^
しかも寒いと手が動かず思い通りになりませんね~
なかなか難しい釣りです

| しまじろう | 2009/12/24 07:47 | URL |

はじめまして
いつも楽しく見させてもらってます。

私も去年からアジングにはまってます。
この時期ヒットとは、今年はアジ不調だったので貴重ですね。

ワームのアジングはジグヘッドをアジ用に変えた方が釣果あがりますよ。

アジは口が小さいのでメバル用に比べてジグヘッドのフックのシャンクが狭い方が口に引っ掛かり易いようです。
あと口が弱いので長いフックのほうが咽奥に引掛けやすいようです。

あと竿も感度のいいのが良いらしいのですが・・・高いんですよね。(泣)

来年は30cm以上のがいっぱい廻ってくるといいですね。

| ふれあい大切 | 2009/12/25 00:37 | URL |

>ふれあい大切さん
どうも!コメントありがとうございます。
なんて素晴らしいお名前なんですか!!
やっぱりアジ釣るにはアジ用のジグヘッドを
使うべきなんですね。
感度のいい竿、、めっちゃ欲しいですね。
アジもやればやるほど奥が深くて面白そうですね。
じっくり通ってみたいですね~

| しまじろう | 2009/12/25 18:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jirocchi.blog92.fc2.com/tb.php/280-77d7b2aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

