OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャッドテールでヒット!

ここんとこ、毎日釣行してます。
いつも先に入られているポイントがあるのですが、今日は運良く一番乗り

今日はワームで勝負。狙いはターポン
ワームはSquidgy Fish

このSquidgiesというブランド オーストラリアでは定番のワームで
今までもなかなかの実績あり

お気に入りのカラーは上から2番目のDrop Bear。Killer Tomatoも良。

キャストすると軽いバイトが続くも、なかなか乗らない。
ワームチェンジしていくと、ようやくヒット

50センチクラスのターポン。エラ洗いで暴れるも、しっかりフッキング
してるおかげで足元まで強引に引き寄せる。

ほぼランディングというところで、横にいた白人の兄ちゃんが
「OK!俺が引き上げてやるわ」 と、、、え?別にいいんやけど、と思ってると

糸を掴み強引にポーンっと引っぱり上げようとして、ブチーンと糸切れ
兄ちゃんも糸が切れたことに驚きの表情。

オーストラリアの人達はかなり太い糸にでかいフックを使うのが当然なので
引っこ抜けると思ったようです。
まぁ親切心からの事なのですが、、、。

Squidges 色々面白いタックルありますので、一度ご覧下さい

080130


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ ←ブログ村 ソルトルアー人気サイト

釣り情報ポータルFish/up ←Fish/Up 釣り情報ポータルサイト

 ←FC2ブログ 釣り人気サイト

| 釣果(豪州) | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jirocchi.blog92.fc2.com/tb.php/27-2d36d710

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

