OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルアー四目 & 殺人クラゲ?

そろそろ帰国? 今日は最後の週末釣行かも

って事で9時よりイーストポイント(レストラン左)へ

タイドグラフ水位5mちょいか
0910255

スカジットデザインズ ポッピーで探っていくと

ドバッ! っと出ました

0910251

62センチ クィーンフィッシュ 相変わらず良く引きました



しかしその後、ついに恐ろしいアイツが現る、、、

それは、、、

0910253

分かります? クラゲです

これが例の殺人クラゲかどうか
知りませんが、死にたくないので急いで退散

紫っぽい触手でした。これってマジでオーストラリアウンバチクラゲ
→Wikipediaリンク
ご存知の方、教えて下さい



その後、イーストポイント北側・マングローブ奥でまた
クィーンフィッシュヒットするも根ズレブレイクでスカジット殉職



↓ こちらも是非ご覧下さい ↓
ブログ ソルトルアーフィッシング


ココは危険なのでバッファロークリークに移動

ひたすら歩いてルアーを撃っていくと、

35センチ コッド WildEye Minnow 60 STORM
0910256


そして、また歩きつつ~

40センチ コチ 同じくストーム 浜に上げると暴れます
0910257


そして、最後に

40センチ バラマンディ 今の時期は良く引きます
0910258

いやいや、GT釣れたら五目達成でしたが楽しい1日でした


最後にいつも釣行に大活躍してくれた
トヨタ ハイラックス ”Work Mate”
この車、最高ですよ マジでピックアップトラック欲しい~

0910252


潮:小潮
満潮9時 干潮4時
EP レストラン左 10時 5m
イーストポイント北側 11時半4m
バッファロー 13時~15時 2m50?もっと低かったような

| 釣果(豪州) | 20:52 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いい感じで釣ってますね~!!!
いろんな魚が釣れると楽しいですよね★
ハイラックスオーストラリアによくあってますね^^

| TATIN | 2009/10/25 21:31 | URL | ≫ EDIT

>Tatinさん
ホントかっこいい車です。
ただ、、僕にはでか過ぎです^^

| しまじろう | 2009/10/25 21:54 | URL |

あ~、超裏山しー釣果っ!!

帰国前に、さらに素敵なドラマがあるといいっすねぇ@@@

ポッピー・・・飛距離出ます??

| Gaku | 2009/10/25 22:30 | URL |

>Gakuさん
あざ~っす!

ポッピーはそんなに悪くないと思いますよ。
7ftのロッド使ってますんで、気合入れて
ブン投げてるわけではありませんが
バスデイやザブラに比べると少し劣るぐらい
じゃないでしょうか。

ただ、小型なんで狙ったとこに入りやすいです。
マングローブの葉の下とかにうまく入ると
釣れなくてもガッツポーズ決めたくなります^^

| しまじろう | 2009/10/25 22:40 | URL |

このクラゲ、見覚えあります。まったく同種かどうか分かりませんが、10年前にメキシコ湾にて海パンで立ち込んで釣っていたらヤラれました。さすがに死にませんでしたが、剣山で思いっきり引っ掻かれたような激痛で(大泣)。太ももに無数のミミズ腫れができて、1カ月以上治らなかったです。
次は日本の釣行記も期待してますよ。

| nuemi | 2009/10/25 22:46 | URL |

>Nuemiさん
ひぇ~1ヶ月も、、、オソロシや~
というか、メキシコ湾で海水浴?また色んな
所に行ってますね~

| しまじろう | 2009/10/25 22:51 | URL |

あいかわらずいい感じですねぇ♪

しまじろうさんの記事は読んでて楽しくなりますね^^


それに比べて私ときたら・・・




はうー

| おい | 2009/10/25 22:58 | URL | ≫ EDIT

>おいさん
今日はひさびさにいい感じでしたよ~
ず~っとこんなんが続けば、、、天国ですね。
しかしクラゲには冷えました。死にたくないっす^^

| しまじろう | 2009/10/25 23:10 | URL |

さ、殺人くらげ!?((((゜д゜;))))ガクガクブルブル

海外には恐ろしい生物もいてるんですね~。。。
しかし、帰国前にラッシュのように魚種多彩につれましたねw
クイーンフィッシュの引きをあじわってみたいっすーww

| うみパパ | 2009/10/26 11:12 | URL |

おお~もうそろそろ帰国ですかっ!
ご家族にも会えますね~w
満喫しすぎてましたね・・あ、仕事もですねww
さあっ!魚影の薄い日本へ。いらっしゃ~~いぃ^^

| kouyago | 2009/10/26 16:39 | URL |

>うみパパさん
色々調べるとホントにやばいクラゲのようです。
そういや、暑いのに海水浴してる人、、、いませんね~^^

>Kouyagoさん
それを言わないで下さいよ~^^
しかもこれから寒い夜釣りがメインですよね。
辛い、、、

| しまじろう | 2009/10/26 18:39 | URL |

Queen Fish・・・メッチャ引きそうですね^^

やっぱあれですか、オーストラリアんちゅは「Work Mate」「ワークマイト」って言うんですかv-14

| SHIN | 2009/10/27 00:32 | URL |

>Shinさん
絶対その発音が正解だと思います^^
まさにコテコテのオージー仕様の車ですね~

| しまじろう | 2009/10/27 06:49 | URL |

殺人クラゲ

はじめまして、クラゲと聞いてコメントします。
透明で何本もの触手が見えますので間違いなくオーストラリアウンバチクラゲでしょう。大体60本前後の触手を持っています。彼らの仲間は遊泳力が強く秒速数メートルなので、怖いですね。

| 通りすがりです | 2010/01/05 21:54 | URL | ≫ EDIT

>通りすがりのお方
やっぱりそうですか、、、怖っ!

| しまじろう | 2010/01/05 23:16 | URL |

ポッピーはそんなに悪くないと思いますよ。
7ftのロッド使ってますんで、気合入れて
ブン投げてるわけではありませんが
バスデイやザブラに比べると少し劣るぐらい
じゃないでしょうか。
http://www.cheapboots-ireland.net/
ただ、小型なんで狙ったとこに入りやすいです。
マングローブの葉の下とかにうまく入ると
釣れなくてもガッツポーズ決めたくなります^^

| Links of London | 2010/11/22 18:03 | URL |

>Links of Londonさん
ポッピーの方が良く釣れてるので相性いいようです。
でもその分、ロストもおおいのですが、、、。

で、そのリンクは???

| しまじろう | 2010/11/22 19:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jirocchi.blog92.fc2.com/tb.php/259-734703b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

