OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

32センチゲット!でも何て魚??

オーストラリアでの釣果です。

今日は昼からワーフへ行ってきました。
エサはイカ!匂いのアピールは半端じゃないです。くさっ

チョンチョンとエサをつつくあたり。うーん、きっとフグ
この魚は世界中でエサ取りだなーっと思っていると、、、

ククン、、とあたり

そして、ギューンとスプール逆回転!

何?ナニ?と思いながら、びっくり合わせ!

底へ底へと潜ろうとするがドラグを閉めてねじ上げる。
タモもないし、海まで4mぐらいの高さ。糸をたぐって少しずつ持ち上げ
ランディング成功

上がって来たのはこの魚。、、でも何て魚???
前に見たような、、、きっとメジャーなお方だと思う。
縦の長さ測るの忘れたが、写真で見ると縦の方が長い?

0801271


先輩が釣ったこの魚と一緒に煮付けとなりました。
先輩、写り悪くてすんません。

0801273


この魚の正体分かった方、書き込みよろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ ←ブログ村 ソルトルアー人気サイト

釣り情報ポータルFish/up ←Fish/Up 釣り情報ポータルサイト

 ←FC2ブログ 釣り人気サイト

| 釣果(豪州) | 18:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しまじろうさん、こんにちわ♪
ブログへの訪問&コメントありがとうございますm(__)m
ブログを持ってらっしゃったんですね。ちょくちょく訪問させてもらいます☆
これからもヨロシクですヾ(>▽<)ゞ

| アングラー姫 | 2008/01/28 11:02 | URL |

どうも姫様、書き込みありがとうございます。
こちらこそ、また勉強させていただきま~す

| しまじろう | 2008/01/28 21:46 | URL |

nuemiです
下の魚はハタ系でしょうが、上は熱帯魚???
お味はいかがでしたか?
ずっと昔、イカをカーリーテールグラブの形に切り、ワームの代わりにジグヘッドに付けて釣るという企画を雑誌で見たことがありますが、とんでもない釣れっぷりでした(笑)。

| nuemi | 2008/01/29 07:57 | URL |

始めまして。
先日は当ブログに遊びに来ていただいてありがとうございました。

海外での釣行は知らない魚が釣れて実に楽しそうですね。
しかも今は夏でしょうし凄く羨ましいです。
寒いのは嫌いです・・・

| どーよ | 2008/01/29 11:54 | URL |

どうもNuemiさん
味は正直言って、、、おいしくはなかったです。
イカルアー良さそうですね。一度試してみます。

| しまじろう | 2008/01/29 17:27 | URL |

どーよさん、どうも。
確かに寒いのよりかはいいんですが、大雨と暴風と雷が急にやって来るときがあるので、天気に気をつけて釣りをしないと大変なことになるんです。

| しまじろう | 2008/01/29 17:30 | URL |

こんばんは。
日本で言う夕立みたいなものでしょうか??

あぁ。海外の沖に出たいです・・・
GTやセイル。カンパチなど面白い魚たちが沢山いて楽しそうです。

| どーよ | 2008/01/29 17:49 | URL |

どーよさん、こんばんは
雨は日本の夕立を少しパワーアップしたような感じです。
雷が頻繁に落ちるのでちょっとビビります。

そうなんですよね~僕もこっちでGT釣ってみたいのですが
なかなかチャンスがなくって、、、

| しまじろう | 2008/01/29 17:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jirocchi.blog92.fc2.com/tb.php/24-11efccb1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

