OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポッパーで連発!

今日は9時過ぎよりゴンさんとイーストポイントへ

大潮の下げ潮でどんどん下がっていく中で、めぼしいところに
ルアーを撃っていきます

足元ではなく、少し遠めの瀬に通すと、、、
0909210


バラマンディ ヒット! 42センチ
ルアー:DUEL シルバードッグ
海バラはキレイ過ぎる
0909202


これは干上がった後の写真 レストランの前少し左
0909203


↓ こちらも是非ご覧下さい ↓
ソルトルアーフィッシング


で、潮も下がってきてポイントもないな~とポッパー
撃ちながら移動

最終的にA地点に到着 めちゃしんど、、、
(イーストポイントって書いてある辺りからスタート)
0909201

ヒザぐらいの深さでウェーディングしつつ撃っていくと
何かがチェイスして来ます
0909205



正体はコイツ ブルボン の仲間かな?
0909204

こんな魚もポッパー食うときあるんや~と思ってると、、、



ガボガボ来てます!(爆)

0909206

0909207

0909208

0909209

だいたい25~30ちょい

キャッチが7匹ぐらいでしたが、バラシはその3倍はあったかも
いや~面白いん発見してしまいました

しかしポッパーの食わせ方って難しい、、、
正直言って、よそ見してた方がフッキング率高いっす

ペンシルやプロップも10投程度試しましたが、反応薄。
というか、自分はペンシルの使い方ヘタすぎざんす

このStiffyポッパーのカラーやサイズがベストみたい

潮:大潮 下げ 30%よりスタート
レストラン前 バラ 3~4mがベストか
奥 ブルボン ド干潮で55cm 1mぐらいでもOKかも


*9月23日更新
この魚の正式名称をWestern Australian Museumに確認しました。
ちゃんと返事を下さったSueさん感謝です。
名称:Blue Tuskfish
scientific name:Choerodon cyanodus
イラ属のようです

| 釣果(豪州) | 16:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポッパー楽しそうですね!
バラはもちろんのこと、ブルボンもどきが厳つい顔と鋭い歯で襲いかかってくるのもキモカワでいいかも(爆)。
こちらはトップ、ミノー系では無反応なので、餌木に癒されてばかりです(笑)。

| nuemi | 2009/09/21 15:56 | URL |

>Nuemiさん
エギング調子がいいようで羨ましいっすよ~。
でもきっとトップで釣れる場所もありそうじゃないですか?
見つけたら教えて下さい。トランジットの時に釣りに行きますので^^

| しまじろう | 2009/09/22 21:06 | URL |

いあいあ、楽しそうですっ!

そういや南国でトップやらない手はないですよね!

で・・・そんだけ反応あればハマっちゃいますよね~(^o☆)/

お次も期待してますよ~@@@

| Gaku | 2009/09/23 00:18 | URL |

>Gakuさん
こんなにトップが面白いとは思いませんでした。
というか今までトップで釣れる気がしなかったんですよね~
釣れると分かったらトップしか狙いません!^^

| しまじろう | 2009/09/23 06:46 | URL |

はじめまして☆
モンゴと申しますm(_)mペコリ
ステキな釣りをされていますね(羨)
また遊びにきますi-228
これからもよろしくお願いしますi-228

| ミスターモンゴ | 2009/09/23 12:15 | URL |

>ミスターモンゴさん
釣果の良い時しかアップしてないんで
ステキに見えると思います

| しまじろう | 2009/09/23 19:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jirocchi.blog92.fc2.com/tb.php/239-3717f8b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

