OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

The Cove イルカ漁って

8時半よりチャンネルアイランドへ

はっきり言って、ルアーでは今までまともに釣れてません

今日こそは、、、 とルアーごっそり用意


ソルトルアーフィッシング

今日はココでイルカ発見 なんかスナメリ
みたいな色でカワイイっすね~

そうそう、The Coveという映画で太地のイルカ漁が問題に
なってますね。

イルカやクジラは殺しちゃかわいそう。でもカンガルーは
銃で撃って犬のエサにするし、サメも憎いからギッタギタにする。
この感覚は理解できません、、、が、まぁ文化の違いですね


ポイントは橋の奥側 
090912map




潮が下がってくるとベイトが溜まってきた。そこでボイルが


0909123


DUEL シルバープロップをボイルしてるとこへキャスト

そして、ちょろっとアクションして巻いてくると ガボッ!

足元が岩になってるのでラインブレイクしないよう気をつけながら


クィーンフィッシュ54センチ
0909122
プロップのフック小さいですが、よく耐えました


その後、プロップでは反応しなくなり橋の下へ移動

さっきのポイントより更に下げるとココはいいみたい


シルバードッグ(クリアートロピカルシュリンプ)をキャストし

ドッグウォークしてくると、後ろでバホッ!っと

追ってくる。しかしなかなか乗らない

もう一度、バホッ!バホッ!っと出てくる! 魚も僕も興奮しまくり


再度キャストすると、ガボッ! よし乗った!

さっきより少し大きい? クィーン特有の突っ込み

しかし足元3mぐらいのところで反転されフックオフ


でも、、、トップはオモロ~!

中村さんエサ釣りGT50センチ
ゴンさんエサ釣りゴールデントラバリー50センチ

潮:小潮 ド満潮から下げ 50%あたりよりベイトボイル
水位4mぐらいからが良い

| 釣果(豪州) | 20:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ。
クィーンフィッシュいかついですね!!調べたら、かなりデカクなるんですね。こちらの近場では、ルアーで大物はシーバスくらいなんでうらやましい限りです!

| たけひこ | 2009/09/12 20:31 | URL |

>たけひこさん
でも日本の方が手軽においしい魚を狙えて
いいですよ~
こっちは食べれない魚も多いですしね

| しまじろう | 2009/09/12 22:55 | URL |

クイーンとか。。。

トレバリーとか。。。

羨まし過ぎます(^o☆)/

南国行きたいっすわ~@@@

| Gaku | 2009/09/12 23:39 | URL |

ナイスフィッシュです~♪
クイーンフィッシュ、、、めっちゃ引きそうですねw
しかもトップで釣れるなんてすごい!(>_<)
2匹目は惜しかったですが、興奮が伝わってきますわ~w

| うみパパ | 2009/09/13 07:25 | URL |

>Gakuさん
是非Gakuさんは来るべきです!でも帰れなく
なるかもですね~

>うみパパさん
トップってホント興奮しますね。
思わず叫んでしまいました!

| しまじろう | 2009/09/13 07:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jirocchi.blog92.fc2.com/tb.php/234-7fbe6b3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

