OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3猛烈バイト!でもすべて、、、

今日はワーフという港にやってきました。狙いはもちろんバラマンディです。

ところが、いつものポイントが3人のルアーマンに占領されてる~っっ。

そして今まであまり良い思いをしていないポイントへ。そこは常夜灯があるのだが
全く釣れた事がなく、また釣れてる人も見た事がない。

そこで、エスチュアリーコッド(ESTUARY COD)という根魚狙い。
この魚は大きさの割りに強烈な引き。一気に根に逃げ込もうとするのだ。

エコギア・バグアンツ投入!
バグアンツを上下に泳がしながら寄せてくる、、するとグッとアタリ

一気にロッドがしなり、魚も根に潜ろうと必死。

ドラグをしめ、一気に勝負を決める。そのまま、ランディング、、、
と思ったら、ポロッと魚が落ちてしまった


まぁしょうがないっ、と前向きに考えすぐに再度バグアンツ投入。

すると、2投目でさっきより更に強烈なアタリ!これはかなり大きい
しまった!ドラグ閉め気味のままだ、、、糸がグーッと出る。やばいと思ったらやはり
ぷつーんと切れてしまった

これがコッド。前に釣った時の写真です。

0801251


その後、アタリは遠のく。帰ろうかと考えているとバラマンディっぽい魚影が!
すぐさまハードルアーへ交換。ルアーはima Komomo SF-95。
キャストしゆっくりリトリーブ。するとなんと1投目からバイト!

なんとしてもゲットしたい!慎重にやりとりするも、強烈な高速エラ洗いを連発。
挙句の果てに今度は底へ一気に走られる。

糸切れを恐れ、ロッドを下げテンションを落としたら、、、
がーん ばらしてしましました。

多分バラマンディではなかったです。きっとターポン(TARPON)というやつです。
これも前に撮った写真です。

0801252


その後粘るもアタリなし、、、 また次回頑張ります



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

←ブログ村 ソルトルアー人気ブログ
←FC2ブログ ソルトルアー人気ブログ

| 釣果(豪州) | 00:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。The Second Biteのnuemiです。先日は当ブログへのコメントありがとうございました。
異国での釣り、実に楽しそうですね。私もアメリカ滞在時に、メキシコ湾でサワラ、シーバス、イシモチ、ハタの類をワームやメタルジグで釣っていました。
ターポンやバラムンディのファイトは素晴らしいと聞きますので、ぜひ大物を釣って下さい。また訪問させていただきます。


| nuemi | 2008/01/26 10:26 | URL |

どうもnuemiさん。
なんとか釣り上げてアップしたいです。頑張ります!

| しまじろう | 2008/01/26 12:25 | URL |

こんにちわ! 
いろは エトセトラのトミーです。コメント有難うございますm__m
ガルプはスプレー一本丸ごと浸水でした。
すばらしい環境での釣りが羨ましいです!ちょくちょく訪問させて頂きますので、よろしくお願いします。

| トミー | 2008/01/27 10:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jirocchi.blog92.fc2.com/tb.php/23-fe32d5e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

