OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トップで鉄砲魚ゲット!

今日はコロボリー3回戦目

1回目はこちら


今日こそサラトガを釣るべく作戦を練ってます

もちろんトップ

SHIMANO TVで田辺哲男さんがサラトガをトップで釣ってたんで、、
↑動画再生↑


ソルトルアーフィッシング



前回同様、道を間違えて30分ほど遅刻

しかも飛び出してくるカンガルーを避けるのに気を使いました

アデレードリバー超えてから15分でコロボリーへの曲がり角に
着きます。マリーリバーまで行くとかなり行き過ぎです。


で、1回目同様 195ドル (7時~16時) 準備しつつ出発
中村さん たかやん ゴンさん で自分の4名
0909051



いったいどこに魚はいるのか 全く読めない、、、
0909055


DUEL シルバードッグにヒット!が、潜られハスの茎にルアーを
取られ魚をロスト


その後もサラトガ?っぽいチェイスはあるが乗らない


そしてようやくゲット  ダツ2連覇
0909052


ってまたおまえかー
0909053


しかし少し体高があり、肌も変?ちょっとキモイ


それからDUEL シルバープロップでポイントを撃ち続ける


そして、ついに、、、




ゲット! 鉄砲魚 Archerfish

0909054

なかなかトップへの出方も勢い良くサイズは小さいものの

またこのプロップってのも面白いですね



やはり今回もサラトガは釣れず、、、
リベンジはあるのか、、、

| 釣果(豪州) | 21:20 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すげっ♪

ダツのボスみたい(笑)



ほんっと楽しそうですね。オーストラリア♪

行ってみたいな~@

| おい | 2009/09/06 02:43 | URL | ≫ EDIT

>おいさん
サラトガが釣れずホント残念でした~
おいさん来たら爆釣ですよ!

| しまじろう | 2009/09/06 07:08 | URL |

めっちゃいかつい顔の魚ですね~^^;
なんかルアーがボロボロにされそうっすねw
トップで!って縛りが男らしくてかっこいいです~♪
次回もがんばってください~♪

| うみパパ | 2009/09/06 12:21 | URL |

こんにちは。
初めて書き込みします。
私もコロボリー、2回ほど、出かけたことがあります。私の記憶では、サラトガ、いつも満遍なく釣れてた様な気がしますが、・・・・。
リリーパッドのオープンエリアに落として、そこから、リリーパッドの上に乗せたり、落としたりして、チョコチョコ寄せてくると、その後ろのリリーパットがざわついて、いきなりドカン、でした。早朝がいいみたいですよ。

| バラマン爺 | 2009/09/06 14:39 | URL | ≫ EDIT

>うみパパさん
実はミノーも結構使ってました、、、
次回は絶対釣れるって場所にします!

>バラマン爺さん
どうも!
やっぱりあのハスに潜んでるんですね。
フロッグとかも使えるんですかね~?

| しまじろう | 2009/09/06 17:49 | URL |

こんばんは。
先週訪れたウビン島にも鉄砲魚がいるので、実はひそかに狙っていました。あんな体型の魚がトップに出てくるって面白いですね。いつか釣ってみたいです。

| nuemi | 2009/09/06 23:55 | URL |

>Nuemiさん
なかなか激しく飛び出してきたので、まさか
テッポウウオだと思いませんでした、、
フライみたいなんもいいかも知れませんね~

| しまじろう | 2009/09/07 06:37 | URL |

鉄砲魚釣ってるじゃないですか!!??
すごい!!
しかし淡水のダツですかね??
淡水になるとこんな風になるんだって思いました(笑)
サラトガリベンジありますかね?(爆)

| TATIN | 2009/09/07 11:06 | URL | ≫ EDIT

>Tatinさん
リベンジしたいんですが、さすがに3度目でも
この釣果だとホントがっくりしました、、、
でももう一度行きたいっすね~

| しまじろう | 2009/09/07 19:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jirocchi.blog92.fc2.com/tb.php/229-27754663

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

