OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モンキーフィッシュ

まず土曜 バッファロークリークへ

長潮のため、潮がほとんど動かない

今日は川上を攻めてみようっと思い

ひたすらマングローブのジャングルを突き進む、、、

ひたすら進むと、、、


え~どっちがどっちかさっぱり分からん!
0908301

不安になってきて挫折
しかも海まで出てもキャストし辛く、確実に無駄骨であった


結局、川下へ しっかし全くノーバイト
僕が釣るのを鳥が待ってます。スマン
0908302



で、日曜は昼からチャンネルアイランド方面へ

まずはエリザベスリバーをチェック

その船に乗せてくれ~ってホンキで頼もうかと思いました
0908303

橋の入り口下、橋脚の間にルアー(FLAT110 レッドヘッド)

を通すと、ヒット!

しかしジャンプ一発でバラシ。正体はターポンか?青物か?



↓ こちらも是非ご覧下さい ↓
ブログソルトルアー



その後、チャンネルアイランドへ移動

まずはエサ釣りで、、、

フグ
0908304

そして、ワームで

モンキーフィッシュ (俗称か?) いわゆるアナハゼ系
0908305


今日は非常に活性が高く青物がベイトを追い回しまくり
また皆もエビえさでブルボンやフグを爆釣

Nさんまたもやカメにヒット

次回、干潮のエリザベスリバーを攻めたい。
あとジグは必ずもって行こう

| 釣果(豪州) | 20:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バラシは残念ですが。。。

どの景色見てもホントに素晴らしいシュチュエーションですね、裏山し~す♪

| Gaku | 2009/08/30 21:59 | URL |

>Gakuさん
今回はかなり時間をかけて川上へ登ったのに
ほとんどキャストできる場所もなく、ホント
がっかりっす、、、

| しまじろう | 2009/08/30 22:26 | URL |

バラシの正体なんでしょうね!?
ジャンプするとすればターポン?クイーン?ぽいですね^^
見たところモンキーフィッシュはカエルアマダイっぽいですよ^^
色々な魚が釣れて楽しそうですね♪

| TATIN | 2009/08/31 11:52 | URL | ≫ EDIT

>Tatinさん
すぐにフックオフしたあたりからして、ターポン
が怪しいですね~
そうそう、モンキーはジョーフィッシュって
仲間でカエルアマダイもそのグループのようですね。

| しまじろう | 2009/08/31 17:17 | URL |

変ったの釣ってますね~^^
河豚なんて目の色まで違いますモンww

| kouyago | 2009/08/31 18:57 | URL |

やはり海外でも餌とりはフグなんですね~^^;
オーストラリアの青物、、、見てみたいっすww

| うみパパ | 2009/08/31 19:00 | URL |

>Kouyagoさん
ホント変な魚ですよ~。フグはなんか微妙な
カラーリングで全く好きになれません!

>うみパパさん
青物、、釣れたらいいっすね~
まぁ日本でも釣った事ないんですけどね

| しまじろう | 2009/08/31 22:12 | URL |

しまじろうさんへ

こんばんわ。
へぇ~モンキーフィッシュっていうんですね^^かわいらしい名前ですね♪

あと今日はお知らせがあります。
只今ぎょねっとサイト上で「ぎょねっと開設 1 周年間近!大感謝キャンペーン」を開催中でございます。
抽選で素敵な商品もご用意しております。
お手すきな時で構いませんので、是非ご参加頂けますと非常に嬉しいです♪
よろしくお願い致します。

| GyoNet編集部 | 2009/09/02 19:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jirocchi.blog92.fc2.com/tb.php/227-5687a1d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

