OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恐怖のバラクーダ

またまたオーストラリアへやってきました

今日の15時頃到着しましたが、、、暑いっ!

ココは年中暑いっす~



ブログランキング ソルトルアー



で、早速夜7時半頃よりWharfへ、、、

大潮というのに先行者なし、ベイトも少ない、
う~ん、釣れてないんでしょうか


今日はプラグのみ。
前回の爆ルアーRBを試すも軽いあたりが1回あっただけ


先日買ったばっかりのR40+FGイワシを通す

軽いトゥィッチをかますと、ゴンッ! ヒット~


ターポンです (過去の写真です)
0905101


またまた強烈に引きまくり、ジャンプしまくり

寄せるのに少し手間取ってしまいました




ようやく、足元まで寄せてくると、、、ナニコレ? 血?

水面にぼや~っとが漂ってます


しかも良く見ると、、ターポンの体が半分になってるじゃないですか!


なんでなんで???、、、って見てみると



横からニョキッってバラクーダ

しかもバラクーダは残りの頭部にも食らいついて来てます




ってことは、、、

このメーターオーバーのバラクーダが釣れる~



ルアーのところまで食らいつかせて、一気に抜き上げてやる

バラクーダは案の定ルアー部分に食らいつき




そして、、、






キレイさっぱりラインを切って泳いでいきました
あんな魚 構うんじゃなかった、、、


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

| 釣果(豪州) | 21:37 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オーストラリア釣行、、、いや、お仕事ごくろうさまですw
バラクーダ、、、、文字で読んでるだけでも恐ろしさが伝わってきますね、、、(((゜Д゜;)))ガクガクブルブル
そんなの狙うなら、どんな強靭なタックルが必要なんでしょうね^^;

| うみんちゅうパパ | 2009/05/10 21:51 | URL |

映像で見てみたい光景ですねー!
ワイヤーリーダーを使えば釣れるかもしれませんね
ただ ランディングが怖ろしそー!!

| マッハ | 2009/05/10 21:54 | URL | ≫ EDIT

>うみんちゅうパパさん
いつも言いますが、、、仕事!ですっ
そもそも弱いロッドでやってたんで取り込み
に時間かかったんですよね~
今度はガチガチロッドで挑みたいです^^

| しまじろう | 2009/05/10 21:56 | URL |

>マッハさん
ホントすごい光景でしたよ~
ギャラリーの人達もビビッてました^^
僕もあれをひっかけたとして、その後どうする
つもりだったのか全く考えてなかったです、、、

| しまじろう | 2009/05/10 22:00 | URL |

釣りのついでに仕事ですよねv-218v-389v-353


次回はバラクーダの画像お待ちしてますよ~(笑)

| おい | 2009/05/11 00:04 | URL | ≫ EDIT

>おいさん
違いますって!仕事メインですよっ~!
次回はバラクーダ狙いで準備してきましょうかね~^^

| しまじろう | 2009/05/11 07:01 | URL |

釣れちゃったらランディングするのが怖い・・・
怪我しないように釣っちゃって下さい^^

| kouyago | 2009/05/11 11:18 | URL |

そーですか。。。また釣り旅行ですか。。。

会社に縛られっぱなしのオイラとしては非っ常~に羨ましい限りっすv-394

| Gaku | 2009/05/11 18:44 | URL |

>Kouyagoさん
色もかなり黒っぽくて、気持ち悪い感じでした。
怖いものってちょっと見たくなりますよね~^^

>Gakuさん
ちょっと!旅行ではありませんよ~
みーんな誤解してますね^^

| しまじろう | 2009/05/11 20:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jirocchi.blog92.fc2.com/tb.php/191-13f6ff91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

