OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボートヒラスズキ & 鯛カブラ

4月11日 Tさんの船でGさん含め3人で沖へ行ってきました
今日の狙いは、沖磯でヒラスズキとカブラで

こりゃ興奮して前日眠れませんっ


朝5時出船


0904111



天気は最高 風もほとんどなく、その分サラシは小さいけど

船に慣れてない自分はこれぐらいが最高の状況



早速、ポイントへ到着するも先に叩かれてますがな、、、


しかしいい場所へ船を動かしてくれて、ザブラミノーをキャスト


サラシの中を普通のスピードで泳がす、、、と

コン  ん?岩に当たった? と思ってると


ゴッツ~ン とバイト


ドラグ多少強めに設定、強引にキャッチ 68センチのヒラスズキ


その後、Tさんがキャッチ。僕らが散々打った後のキャッチ、、
さすがっす

いかにポイントを上手く通すか重要ですね~



も止まって来たので沖へ移動



ソルトルアーフィッシング



そして、鯛カブラ 初挑戦


気になっていた鯛カブラ。果たしてこんなので釣れるの~?

とりあえず、ソルティーラバー忍ラバを用意

ともに80g

しかし専用のロッドは持ってない 

80gもの鉛をシーバスロッドや根魚ロッドでは扱えないだろう、、、
という事で、昔使ってた鯛竿330-80を使用

そもそもこれが非常に大きな間違い、、、


鯛ラバを落としていく、、、が

底もあたりもまったく分からない、、、ダメだこりゃ~


そうこうしてるうちにGさんがあたり

かなり重そう。ドラグは出るしぐいぐい潜るしの可能性大


そして上がってきたのは60ちょいの鯛

Tさんも鯛ゲット、そして二人ともガシラをポンポンと釣っていく


全く僕は話にならないので、シーバスロッドへチェンジ

すると、ようやく超ミニガシラをゲット


やはり、底取りそして繊細なあたりの取れるロッドが重要ですね~
当たり前か、、、


そして、僕にもようやく大きなあたりが

なかなか重い~、やっと鯛が来た~ と思ってると

イヤゴハタという魚でした


で、僕の釣果は

0904112



みんなの釣果は

0904113


鯛カブラ、、、面白すぎです!


ライン:smooth1号
リーダー:30lb
リール:バイオマスターC3000S
ロッド:Neoversal902MLFS
ルアー:ザブラシステムミノー139F 赤金
スナップ:EGワイドスナップ 破損

カブラ:ソルティーラバー80g ゴールドオレンジ
Gさん スラッシュホログラムピンク


鯛カブラタックル
先調子バット強めのロッド ラインは0.8号など細いもの
カブラはタングステンがいいと思う。高いけど、、、


ポチッとな
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村




| 釣果:シーバス | 07:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スバラシイv-353

ヒラ鱸にハタv-344

うらやましすぎる釣果ですね~v-342

| おい | 2009/04/13 10:29 | URL | ≫ EDIT

お、、、美味しそうwww
豪快なヒラスズキ狙いもやってみたいっす♪
鯛カブラも面白そう~w鯛だけじゃなく色々釣れるんですねw

| うみんちゅうパパ | 2009/04/13 12:26 | URL |

>おいさん
ありがとうございま~す
でもホンキで鯛釣りたかったっす、、、

>うみんちゅうパパさん
鯛カブラ、恐るべしですよ~
あれは絶対はまります!

| しまじろう | 2009/04/13 20:45 | URL |

こんばんは♪

素晴らしい体高のヒラスズキですね!
さぞかし美味しかった事でしょう。
アラだけでもクール宅急便で送って下さい!^^

| ★Teddyboy★ | 2009/04/13 22:28 | URL |

>Teddyboyさん
今まであんまりスズキを食べるのは苦手でした、、、
が、このヒラスズキはめちゃウマでした!
なので、アラもないで~っす。すんません!

| しまじろう | 2009/04/14 00:34 | URL |

うわ~、すばらしい釣果!
鯛ラバ面白いですよね、でも私は釣れません・・・

しかも所有ボートで?
最高ですね~^^
オフショアは癖になりますよWW

| naruto★ | 2009/04/16 09:58 | URL | ≫ EDIT

>Narutoさん
僕も鯛が釣りたかったです!
オフショアは色んな魚が釣れるので面白いですね~
はまりそうです!

| しまじろう | 2009/04/17 08:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jirocchi.blog92.fc2.com/tb.php/184-c9e4f91f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

