OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

記録更新!82センチ シーバス

28日夜 ホームポイントへ

昨日Tやんよりセイゴゲット情報あり


潮は大潮だが下げ20~30%で潮の動きはあまりなく

またベイトの気配もからっきしなし



まぁ、メバルでも釣れればな~とか思いながら
小型のミノー中心に攻める

全く反応なし、、、念のためショアラインシャイナーを投げる



ソルトルアーフィッシング



と、、、




ゴボッッ!! なんだこりゃ~~


結構でかい~! ネオバーサルがミシミシ言ってます



急いで岩場へ飛び降り、勝負をかける


一度エラ洗い、そして走ろうと走ろうと暴れる



格闘のすえ、岩場へ引きずり込み成功


そしてバークレイのグリップで口を掴もうとしたけど、でかすぎ!
小さいフィッシュグリップではコワ~


静かになった瞬間に口を掴み、陸へダッシュ


とりゃ~っとランディング成功





なんと、また自己記録更新の82センチ
0903281



しかも前回の80と違ってゴツイ~
0903282



投げてみるもんですね~


ルアー:ショアラインシャイナーR40 イワシ
ライン:PE smooth15lb リーダー20lb
ロッド:ダイワ ネオバーサル902MLFS
リール:バイマスター3000S

水温:湾口14.2 湾奥13.9
潮:大潮 干潮2時間半前




↓ ポチッとお願いします ↓
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

| 釣果:シーバス | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おみごとっすv-218

80UP連発ですね~♪

うらやま~v-438

| おい | 2009/03/30 00:21 | URL | ≫ EDIT

立派な鱸ですね・・・!

こんにちは・・・。

82cm 立派な「鱸」ですね。
新記録 おめでとうございます。

しまじろうさん 
オーストラリアより帰国されたのですよね・・・?
帰国されての日本国内の主戦場は何県ですか?

もし可能ならば、御教授いただければ幸いです。

| 筑紫次郎 | 2009/03/30 00:21 | URL | ≫ EDIT

>おいさん
ありがとうございま~す
ラッキーとか言いようがないっすよ~

>筑紫次郎さん
どうも~
こちらは三重県です。今年は珍しく大型が
ちょこちょこ出ていい感じです^^

| しまじろう | 2009/03/30 07:51 | URL |

いいですね~!そのサイズ@@
今シーズンも80UPの壁が超えられない・・・
ていうかまともに釣れてもいないんですが(爆)

| kouyago | 2009/03/30 10:46 | URL |

おめでとうございます♪

80を超えてくるとほんとに迫力ありますね~ww
体高もあるし、すごい引きだったんでしょうね~。。。
うらやましすぎます~♪
尺メバやシーバス記録更新等々、この冬は絶好調っすねw

| うみんちゅうパパ | 2009/03/30 12:18 | URL |

良い釣りしてますねぇ~♪

バラマンディーにデカスズキ、羨ましいなぁ。

さすがにこのサイズだとルアーが小さく見えますね。

| naruto★ | 2009/03/30 18:20 | URL | ≫ EDIT

>Kouyagoさん
今年はなんかいい感じで釣れてます。
このまま釣れ続けるといいんですけどね~^^
>うみんちゅうパパさん
ホント!なんで記録更新が続くのか
不思議なぐらいです!

>Narutoさん
縦にしてもシーバスの口に入りそうです^^

| しまじろう | 2009/03/30 19:59 | URL |

記録更新おめでとうございます☆
82センチいいですね~!!
僕も早くランカー獲りたいっす!!

| TATIN | 2009/03/31 14:27 | URL | ≫ EDIT

セイゴの情報から「鱸」を釣り上げるなんて・・・
さすが しまじろうさん!

セイゴ情報を下さった友達に
「鱸情報」として流してあげました?^^

| ★Teddyboy★ | 2009/03/31 18:53 | URL |

>TATINさん
あざ~っす!
まさか釣れると思ってませんでしたので
僕もびっくりしました。
色々投げてみるもんですね~^^

>Teddyboyさん
実は僕もセイゴぐらいしか釣れないだろな~
と思ってたので驚きです。
それとルアーのサイズってあんまり関係
ないのかもしれませんね~

| しまじろう | 2009/03/31 19:24 | URL |

おめでとうございまっす!

いあいあ絶好調ですね~っ!!

オイラもそんなヤツ釣りたやぁ@@@

| Gaku | 2009/03/31 23:41 | URL |

>Gakuさん
いやいや、ホントまぐれです!
僕の方こそGakuさんみたな連発に憧れます!

| しまじろう | 2009/04/01 07:47 | URL |

記録更新おめでとうございます。
82センチいいですね。
次は85センチ、90センチ
頑張ってください。

| hiro.sorekara | 2009/04/03 17:07 | URL |

>Hiroさん
ありがとうございます。
それにしても、Hiroさんもいいメバル結構
釣ってますね~。羨ましいっす!

| しまじろう | 2009/04/03 17:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jirocchi.blog92.fc2.com/tb.php/179-24253ab7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

