OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

60UP ターポン ゲット!

日没後 Wharfへ

今日はベイトも結構いる様子



最近のヒットワームで攻める



しかし、ワームでの反応は全くなし

なので、ハードルアーもローテーションに組み入れる


にほんブログ村 ソルトルアーフィッシング




そして、ローリングベイトで、、、

ショートバイト 乗らね~~


少しローリングベイトで粘ると、ショートバイトが頻発




少しトゥィッチを入れ、

グ・グ・一瞬サスペンド・スロー巻き で





ガキッ!! ギリギリギリギリ~~~~~~


強烈な走り出し





しかし走りすぎ 柱を右に曲がられるとラインブレイクやばい

とにかく寄せる




しかし、寄せたらまたムチャクチャ暴力的に飛んで走っての繰り返し

ロッドはギンギンにひん曲がったまま

もう片腕では無理 左手でバットを握り持ち上げる



5分?10分? どれぐらいの時間 格闘したかさっぱり分からず


そして、、、ようやく  ネットイン、、、 膝ガクガク



ターポン 60オーバー
0903111


上がってきた時は、、、

え? たったこんなけの大きさ???と思いました



パワーから言うと80以上もっとあるような感じ


お見事、ローリングベイト フックもぐにゃり
0903113


潮:大潮 満潮からの下げ 90%
ルアー:RB77SSS 77mm 8g ST46#10


↓ ポチッとお願いします ↓
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

| 釣果(豪州) | 22:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおv-353いいの釣ってますね~♪

毎回思いますが実に羨ましい^^



BR77は純正がST46#10ですからねぇ。。
私は#8に替えて使ってますよ^^

あと。オフショアで使う時はリアフックは外して
フロントにアシストフックにしてます

アシスト仕様はバレないしフック伸びないし結構お勧めですよ~♪

ターポンとか引きの強そうなターゲット相手にはお勧めかも^^

| おい | 2009/03/12 00:32 | URL | ≫ EDIT

>おいさん
アシストフック付けてるんですか~
普通のフックだと結構ぐにゃっといくので
その方がいいですね~
今度やってみま~す

| しまじろう | 2009/03/12 06:40 | URL |

文章読みながら手に汗握ってましたww
私の想像のなかでも80オーバーか!?と思いましたが、60オーバーでそんな凄い引きなんて、、、ターポン釣ってみたいっすww

| うみんちゅうパパ | 2009/03/12 20:54 | URL |

>うみんちゅうパパさん
僕も小さくてびっくりしました!
逆にこれよりでかかったら、間違いなくブレイク
してたっすよ~。スゴイ魚がいるもんですね~

| しまじろう | 2009/03/13 06:51 | URL |

釣れてますね~^^
ターポンて旨いすか?
つうか食べれます?

| kouyago | 2009/03/13 09:10 | URL |

>Kouyagoさん
食べれない事はないと思いますが、現地人は
食べません、、、
別名 ボーンフィッシュといって骨だらけらしいです

| しまじろう | 2009/03/13 12:53 | URL |

こんにちは~。
ナイスフィッシュですね!
ターポンのファイト味わったら日本の魚では…

写真見て思いましたが、ニシンそっくり?
味もニシン似だったりしてww

| naruto★ | 2009/03/13 23:10 | URL | ≫ EDIT

>Narutoさん
確かにニシンにも似てますね~
味は、、、とにかく骨だらけで食べれないそうですよ

| しまじろう | 2009/03/13 23:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jirocchi.blog92.fc2.com/tb.php/172-9d83aad2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

