OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

INFEET HRF 70LS 入魂ならず

先日購入したロッド INFEET HRF 70LS で釣行

ロックフィッシュロッドのインプレです。

自分のエリアでは北陸のようなでっかい根魚はあまりいません
のでガシラ(カサゴ)メインに使うことになります。

10gぐらいのシンカーで使ってますが感度もまぁまぁ良く
使っていて非常に楽しいロッドです。あたりも取りやすいです。

ロックフィッシュをハードにぶち抜くという宣伝文句通り、
硬めでハリがありいいロッドです。ロッド自体も非常に軽く
扱いやすいです。デザインも気に入ってます。


ただ、僕は70LSという軽い方を選んだんですが
どうせ使うならやはり硬い70MSの方が良かったかもです。



↓ こちらもご覧下さい
ロッドインプレ




最初はMax14gで十分、、、って思ってましたが、重い
シンカーを使うシチュエーションって結構ありますね。

自分はタコ釣りにも使ったりしてます。つまりバットのパワー
も十分ありますよ~


インフィート ハードロックフィッシュ




29日14時頃よりヤマギワ1よりウェーディングしつつ左へ左へ

な~んか根魚狙いで岩礁周りをテキサスで攻める

が、、、全くダメ  ブログ村 ソルトルアーフィッシング

唯一、一箇所で反応あり。 フグですね
081229

更に左へ進むと、2匹のが浜で暴れている???

何だ?と思って近づくと、サビキ仕掛けにからまって苦しんでいる

1匹は既に死んでました。

針を外そうと試みるも暴れるし外れず、やむなく糸のみ切断。

走って逃げていきました

ちょっと胸が痛いですね。仕掛けとかを捨てないように心がけたいです。



で、30日14時頃より友人達と一郎エリアへ

結構粘ったけど、あたりはあるがゲットできず。

オフセットのセッティングが下手?

ま~ったくダメダメな2日間でした



29日

潮:干潮より上げ5%スタート 水位90センチ
90センチだとそこそこ左へ進入可 120だと無理
水温:湾口16.9

| 釣果なし | 03:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!北海道からです。実は僕も一本スピニングがほしくて、このロッド検討しているんですよね~
良い感じみたいですね。北海道もそろそろ本格シーズンで、楽しみですv-13

| 釣りキチ | 2010/04/01 08:23 | URL |

>釣りキチさん
きっと北海道ではかなり大きな根魚がいるんでしょうか?
ならばもう少しパワーのあるロッドの方が
いいかもしれませんよ~
MSなら21gまで投げれますので、それでデカイの
ぶち抜いて下さいね~

| しまじろう | 2010/04/01 12:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jirocchi.blog92.fc2.com/tb.php/152-baa074c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

