OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セイゴ×2

夜9時すぎより出動

まずはw漁港へ


少し前にはベイトが沸きまくっていたらしいですが、今は

めちゃくちゃ静か 竿も出さず移動



↓ こちらも是非ご覧下さい ↓
ソルトルアーフィッシング




続いて会社裏奥へ

20分程度ルアーを投げるも反応なし。ベイトも僅かながらいるよう。



最後にホームポイント外側へ

右側からキャストしていると左側で小さいライズ発見

左側へ移動し、ワームをキャスト


すると、、、

カワイイセイゴ  27センチ
0811221


続いて、、、 25センチ 細っ
0811222


これは入れ食いだ~と思って ワームチェンジするも反応なし

これはリリースが原因か? とにかく反応しないので終了


メバルロッドで挑みましたが、意外にも

つまんない メバルの方が際への突っ込みがあって面白いような?


潮:小潮 上げ95%
ヒットルアー: Squidgy Flick Baits + Finesse Resin Head Jigs

| 釣果:シーバス | 01:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

↑のは体高があって、めっちゃカッコいいすね~♪
これでサイズがでかかったら、、、(((゜д゜;)))ガクガクブルブル
次はメバルロッドが折れるくらいの、デッカイのつっちゃってください♪

| うみんちゅうパパ | 2008/11/22 07:37 | URL |

こんにちは。
上の写真はヒラセイゴですね!
私もたまにメバルやメッキの外道で釣りますが、ヤル気のある奴と無い奴の差がはっきりしているような気がします。
次はヒラスズキをぜひ!

| nuemi | 2008/11/22 15:01 | URL |

しまじろうさんのブログでは ヒラセイゴがバラマンディに見えてしまいます。
いまだオーストラリアのイメージが・・・。

| マッハダンゴ | 2008/11/22 19:42 | URL | ≫ EDIT

>うみんちゅうパパさん
一度、予想外のサイズをかけてみたいですね~

>Nuemiさん
あら~ヒラだったんですね!
何年ぶりでしょう、、久しぶりのヒラですね。

>マッハダンゴさん
実は僕も思ってました。ヒラはバラっぽい
ですね~

| しまじろう | 2008/11/22 22:56 | URL |

お♪御ヒラ様ですか~^^

ヒラのセイゴサイズはかわいい顔してますよね^^

デカくなると極悪な顔付きになってくるけど。。w

| おい | 2008/11/23 20:41 | URL | ≫ EDIT

>おいさん
小さいうちはホントかわいいですね
いつから極悪になってくんでしょうかね~^^

| しまじろう | 2008/11/24 22:06 | URL |

何かすごくキレイなセイゴ・・。
持って帰って食べないっすか??
やっぱメバルの方が引き強いですか・・。

| kouyago | 2008/11/25 17:56 | URL |

>Kouyagoさん
どうも最近は釣った魚を食べるのに抵抗が
でてきてます、、、
メバルの方が弱いのは確かですが、粘りが
あるような?

| しまじろう | 2008/11/26 07:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jirocchi.blog92.fc2.com/tb.php/139-3b3c9fd0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

