OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不思議な出来事

明日ついに帰国です。で、最後の釣行


まずは昼前よりバッファロークリークへ

まずは、バラマンディ アンダー40
0811011

ヒットルアー:Squidgy Fish 60mm
場所:下流側 大きめのサンドバー
潮:下げ5% 干潮の1時間半前




ソルトルアー




ハードルアー(小型ミノー)投げるもあたりはあるがフックしにくい

その後もう1匹、更に小さいの追加


そして、次は

フラットヘッド(コチ) アンダー40

0811012

場所:バラポイントより少し下流


その後あたりもないのでイーストポイントへ移動


いつもバラマンディをバラす、鬼門のポイントへ

しばらくルアーをキャストし続けると、、、

ついにヒット~!


キャットフィッシュ(ナマズ)  40ちょいか

0811014

場所:イーストポイント右側


そして、最後はクィーンフィッシュ 30ちょいとかなり小型

0811013

場所:イーストポイント左側 ピーウィー手前マングローブエリア


今日は不思議な出来事がありました。

このクィーンフィッシュを逃がそうとしてたら既に弱ってしまってて

そこでなんとか蘇生を試み海水を通し、最後に少し前に投げ込んだんです。

大丈夫だったかなー、と気にしてました。


その後釣りを続けてると足元でパタパタっと何か生き物が!

なんと!そのクィーンフィッシュが僕の足にタッチしてそして泳いで行きました。

まるで大丈夫だってのを知らせに来たかのようでした。いや~びっくり!

| 釣果(豪州) | 01:08 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

明日帰国なんですね!!
仕事とは言え、長旅お疲れ様です!?
家族に早く会いたいのでは?
でももう少し釣りをしたかったとか・・(^^ゞ
オイラだったらずっと居残りたいんですけどね。

| sue | 2008/11/02 18:25 | URL |

とうとうこの日が来ましたか@@@

締めにふさわしい釣行でしたね!
日本の魚も待っておりますよ~!

| Gaku | 2008/11/02 18:36 | URL |

以前チヌをリリースした時のことです。
3mほど一気に沖に走り 急速ターン
こちらに勢いよく泳いできて 波間でジャンプ!
リリースした私のいる階段の靴の前にビタンビタンと戻ってきた事がありますよ!
酸欠で何をしているのかも判らなかったんですかね~!

帰ってこられたらまた地元での釣りの話を聞かせてください。

今はもう お帰りなさい!ですかね?

| マッハダンゴ | 2008/11/03 18:23 | URL | ≫ EDIT

長旅おつかれさんっした♪
海外の釣行記たのしかったですよ~♪
日常でお目にかかれない魚ばかりww
海外からかえって、リハビリが必要かもしれませんが、日本に帰ってからも爆釣記期待してますよ♪

| うみんちゅうパパ | 2008/11/03 22:49 | URL |

お疲れ様でした^^

すばらしい釣行記ばっかで楽しい出張だったみたいですね♪

お仕事もあるからそんな事ないのかな?(汗)

さて。。日本帰ってきたところでRB買いに行かなくっちゃ(笑)

| おい | 2008/11/04 08:41 | URL | ≫ EDIT

>Sueさん
釣りはもちろん楽しかったですが、さすがに
疲れてきました、、、^^
やっぱり日本がいいですね~

>Gakuさん
そう!日本ではまわりでシーバス結構釣ってる
ようなんで頑張らなきゃですね!

>マッハダンゴさん
なるほど!酸欠でもうわけが分からない状態
なんですね~
なんかお礼しに帰ってきたのかと思ってました^^

>うみんちゅうパパさん
やっぱり日本が誇るゲームフィッシュ・シーバス
頑張りますよ~

>おいさん
実はさっそくRB買いました!^^
ついでに色々買ってたらびっくり!
日本の釣具屋は充実しすぎです~

| しまじろう | 2008/11/04 09:05 | URL |

ご帰国ですか!
お疲れさまでした^^
やっとご家族と再会ですね!
ん?忘れられてたりして(爆)
くれぐれも泣かないで下さい^^

| kouyago | 2008/11/04 18:10 | URL |

>Kouyagoさん
赤ちゃんには忘れられてるというか、
完全に知らない人だったようで、めちゃくちゃ
泣かれました^^

| しまじろう | 2008/11/05 08:10 | URL |

お疲れ様でした~海外出張!

どうやら忘れられてましたかw
これからがんばってパパを刷り込みましょう~w

| しんのすけ | 2008/11/05 12:42 | URL | ≫ EDIT

>しんのすけさん
それがなかなか大変ですね~!

| しまじろう | 2008/11/05 12:57 | URL |

ご無沙汰してます。^^;

私がブログさぼっている間に
海外で大暴れされてたんですね!

私は昔シーバスを蘇生していたら 元気になった途端、
私の親指を噛んでいなくなりました。

彼(シーバス)なりのお礼だったのでしょうか?
それとも仕返し?^^;

| ★Teddyboy★ | 2008/11/11 18:12 | URL |

>Teddyboyさん
どうも~
多分、(間違いなく)それは仕返しですよ!

| しまじろう | 2008/11/11 23:49 | URL |

クイーンフィッシュ

コメントありがとうございました

この魚がクイーンフィッシュですね!
確かにイケカツオっぽい感じですね
それにしてもバラマンディが羨ましいです
めちゃくちゃカッコイイですよね

| Naoki | 2008/11/18 22:54 | URL |

>Naokiさん
どうも!
バラマンディはかっこいいですよ~
銀ピカで素敵な魚体です^^

| しまじろう | 2008/11/19 08:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jirocchi.blog92.fc2.com/tb.php/137-ec03bd87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

