OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワームをポッパーにして76センチゲット!

オーストラリアの釣り雑誌を見てると

ワームをポッパーっぽくしてチヌとかキスとか釣ってます


こちらはソルトルアーフィッシング


で、早速マネしました
0810201

分かりますか?ジグヘッドのところに浮く素材を巻いてます。
こちらの100円ショップで買いました。マウスパッドの裏地みたいなんです


これを試しにワーフ

幸い先行者もなくじっくり動きをチェック

ちょんちょんやってるとバラマンディのチェイスが、、、

しかし、ぎりぎりまで追ってきても食わない。やつらは賢い
とにかく色々パターンを変えて粘る




そして、、、


ゴンッ!!って来た~ バラちゃうけど、、

QUEENFISH 76cm
0810206





0810205



顔、怖っ!
0810204


こちらではワームはPlastic Lureといいます。そんでPopperとかけて
[PLAPPER] (プラッパー)と言うそうです
是非お試しあれ~


潮:小潮 上げ70%
ルアー:Squidgy Shad 10cm (Lemon Chicken)
ジグヘッド:Squidgy Finnesse Head Jigs 0.5g #6HK

| 釣果(豪州) | 22:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ

クイーンフィッシュ、76センチですか!
良いサイズですね。
次は、バラマンディ70UPを期待していますよ

| takesea | 2008/10/20 23:18 | URL |

>Takeseaさん
なかなか引きましたよ~
そうそう、やっぱりバラを獲らなきゃね~

| しまじろう | 2008/10/20 23:25 | URL |

Goodサイズ おめでとうございます。

プラッパー チヌが釣れるんですね!興味あります。
浮く素材は釣り用具ですか それとも何かの日用品の代用なんでしょうか?
パンの耳に見えてしまいますが・・・。
何gのジグヘッドかわかりませんが 浮くくらいだからかなりの浮力なんでしょうね!?
キスが釣れるというのも驚きです。

| マッハダンゴ | 2008/10/21 02:00 | URL | ≫ EDIT

>マッハダンゴさん
パンの耳じゃないっすよ~^^
釣り用具じゃなくて、発砲スチロールとか
スポンジとか何でも浮くものでいいと思います。
0.5gのジグヘッドなんですが、もう少し重い
ヘッドで浮かべれたら完璧ですね~
キスがポッパーでというのも驚きですよね

| しまじろう | 2008/10/21 06:49 | URL |

クイーンきたこれ(・∀・)

毎回思うけど羨ましいっす。
めちゃくちゃ引きそうですねv

ちなみにブラックバスはタバコのフィルターでも釣れますw

。。。が

3回程投げるとシンキングになっちゃいます(笑)

| おい | 2008/10/21 08:15 | URL | ≫ EDIT

いや~すごいっすね^^
満喫しすぎですwしまじろうさん。
何か旅行?してるみたいで・・・汗。

| kouyago | 2008/10/21 12:47 | URL |

プラッパー…
奇妙なルアーすね。。
でもそんなのが実は好きだったりして(笑)
クイーンおめでとうございます★

| TATIN | 2008/10/21 13:09 | URL | ≫ EDIT

>おいさん
タバコのフィルターですか!?
おいさんも色々やってますね~
クィーンの引きはひたすら潜り系です

>Kouyagoさん
仕事第一ですよ!ホントに!

>Tatinさん
ありがとうございます。
プラッパーはやらそうと思ってます^^

| しまじろう | 2008/10/21 16:57 | URL |

70アップ!?
すごすぎますよーーww
クイーンフィッシュもかなり引きが強そうに見えますが、バラマンディとどっちが引くんですかね??
この新メソッドで、でかバラマンディ釣っちゃってくださーーい♪(≧▽≦)

| うみんちゅうパパ | 2008/10/21 23:46 | URL |

>うみんちゅうパパさん
う~ん、どっちでしょうね~。
クィーンの方が暴れます。
なかなかバラの方が賢くて、必ずルアーって
見切られるんですよね~

| しまじろう | 2008/10/22 06:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jirocchi.blog92.fc2.com/tb.php/132-323195d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

