OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サラトガ

今日は遠征に行ってきました。場所はコロボリーってとこ

グーグルマップ

車で1時間半ぐらい
道はほとんどは舗装された道ですが、一部こんな

0810121




 ソルトルアーのランキング~



ここは、バラマンディ・サラトガ・ターポン
ゲームフィッシング人気魚種が集まってます
淡水域です

なかでも釣りたいのは、、、サラトガ!  

アロワナのような姿、、、まさに怪魚! 絶対釣りたいっ!


を借りて自分達で操舵します。オーストラリアは船の運転免許
いりません


これが今日乗る船です。船というか動くアルミの筏

0810122

ただし船から落ちないで下さい。ここめっちゃワニいます



スタート早々、たかやんがいきなりのヒット~!

え~、いきなりのサラトガ!
0810124
ヒットルアー:ハードルアー

ちょっと待って、、、俺の本命なんやけど~

しかもその後、結構いいサイズのバラマンディもゲット

70ぐらいあるんちゃうの~。ちょっとやりすぎちゃう~?
0810125

たかやん絶好調の中、なかなかあたりもない、、、しかしようやく


ヒット~、、、 ってダツ??

0810127


正確には→ロングトム
0810128

70ぐらいありまっせ!(当然長いくちばし込みの大きさ!)


その後、厳しい中 先輩がサラトガをヒット!
0810126


ええな~、ホント釣りたいっ、、、その後小さいターポンを追加のみ、、、

本命釣れへんっ!!


1日遊んで185ドル/船。4人で乗ったのでホント安いです。

感想としては、ワームよりハードルアー(特にバイブ)の反応が良かったです。
色は 青・白・シルバー
サンドフライもほとんどいないので軽装でOK(たまたまか??)


こんなボードは嫌っ!って人にはこんなボートもあります。
ハウスボートですって、、、日本じゃありえね~

0810129

今回は残念な結果でしたが色々学んだので来年リベンジです

覚書:本流の進入口までが良いポイント集中している



ポイント:australia corroborrie オーストラリア コロボリー

| 釣果(豪州) | 20:56 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

釣り師には最高の環境ですねー!
アマゾンみたいです。
サラトガってアロワナの仲間なんでしょうか? 
ダツにしてもこちらのものとは太さが違います!!
本当にいい所で うらやましいなぁ~!

よく見たら このボートのポールと屋根がキャストの邪魔になりません?
遠投しなくても釣れそうな場所のようですから気にならないのですかね?



| マッハダンゴ | 2008/10/12 21:23 | URL | ≫ EDIT

おおっ!最後の船!!
なんて素晴らしいんでしょ!!
家族で1日過ごしつつ、魚もバシバシな~んて・・・う~ん、憧れてしまいます@@@
そしてバラマンディ・・・カッチョイイですね~!無茶苦茶ヒキそう!

| Gaku | 2008/10/12 21:25 | URL |

>マッハダンゴさん
驚きました!すぐにコメント下さったのも
驚きましたが、ボードの屋根がホント邪魔
だった事を今日話してた所だったんですよ~
さすが、見るところが違いますね~^^

| しまじろう | 2008/10/12 21:27 | URL |

>Gakuさん
このバラマンディはスゴイ迫力でしたよ。
トルクのある引きでしたね~
僕も釣りたかったです、、、

| しまじろう | 2008/10/13 06:50 | URL |

すご~
サトラガ♪
ひっとしてからむっちゃジャンプしそうですね~
次回は80UPのバラとサトラガをゲットしてください!!

| しんのすけ | 2008/10/13 09:18 | URL | ≫ EDIT

アロワナ?でしたっけ??

あれに似てますね^^


いや~それにしても羨ましいです。
そんなとこ行ってみたいっす。


つかハウスボートてww

| おい | 2008/10/13 18:57 | URL | ≫ EDIT

>しんのすけさん
身をよじらせて暴れますよ~
僕も釣りたかった、、、

>おいさん
ハウスボート、、、面白い事考えますよね~

| しまじろう | 2008/10/13 20:11 | URL |

サラトガ!?新たな魚種っすね~w
そのまんまアロワナにそっくりでカッコいいっすね~♪
とてつもなく引きが強そうww
70のバラマンディ・・・これまた凄いww
ほんとに海外のポテンシャルはすごいっすね♪
まだ見ぬ大物もたくさんいてるんだろうな、、、

| うみんちゅうパパ | 2008/10/13 20:40 | URL |

かなり満喫してらっしゃいますね~~!!

楽しそう~~!!!

やっぱ日本に帰ってこないんじゃないですか??笑

| たけひこ | 2008/10/14 10:04 | URL |

いつもながらやばいっすね~!!
サラトガは熱帯魚屋で売ってる
ノーザンバラムンディーですかね??
バラマンディーとバラムンディーで
ダブルBB!??っすね(笑)
いや~羨ましいっす^^

| TATIN | 2008/10/14 10:49 | URL | ≫ EDIT

ハウスボート!コレいいっすねぇ~^^

これなら船酔いもなさそうで住民票も取れそうですね^^

| kouyago | 2008/10/14 16:38 | URL |

こんにちは。
いやまたカッコイイのが出て来ましたね~(^ー^)
まんまアロワナですね、日本で買ったらメチャクチャ高そうな感じに見えますね。

| naruto★ | 2008/10/14 17:15 | URL | ≫ EDIT

>うみんちゅうパパさん
サラトガかっちょいいですよね~
なんとしても釣りたかったんですが、簡単には
いきませんね~

>たけひこさん
満喫できるときに満喫しまくりです!^^

>TATINさん
ネットで調べましたよ~。確かにコレっぽいですね。
ダブルBB釣りたかったです、、、

>Kouyagoさん
船酔いは大丈夫ですよ~。それにしても
船酔い大変だったようですね、、、

>Narutoさん
アロワナ系の魚は高いんですか?
でもこれ飼うっていうと水槽とか大変そうですね~

| しまじろう | 2008/10/14 21:53 | URL |

サラトガ、バラマンディ、かっこいい魚ですね~
ダツは、ロングトムと呼ぶんですか。自分はまだ、ダツは釣った事ないのですが、歯が鋭いんですよね。

| takesea | 2008/10/16 23:38 | URL |

>Takeseaさん
実は僕もこれが初めてでした^^
歯は結構鋭いようで掴む時グリップがないと
ちょっと怖いですね

| しまじろう | 2008/10/17 06:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jirocchi.blog92.fc2.com/tb.php/130-dcb68e0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

