OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サイズあがらない、、、

平日夜釣行しているもスレ過ぎ&人多過ぎで全くダメ



↓ ちょっとこちらもチェック ↓
ソルトルアーフィッシングランキング



早朝5時に行っても夜1時に行っても先行者あり、、、
ちょっとストレス溜まりますね~


今日はまたまたバッファロークリークへ

今日は違うポイントを攻める。スロープの左側をひたすら歩く

そして適当なところでキャスト~。 するといつものコッド登場

20センチちょい
0809281
ヒットルアー:SQUIDGY WRIGGLER 80mm(Redrum)


しかし、後が中々続かないので 移動移動。
そして、こんな感じのポイントへ。

ちょっと分かりにくいけど海底起伏あり。かなり浅いけど。
0809284

そして、同じルアーでやっていると

やっと来ましたバラマンディ。40以下
0809282

さらに、、、同じサイズ

0809283

もういっちょう更に小さいの追加。サイズあがりませんね~


少し移動してキャストすると、、、おっちょっと良い引き
サイズアップか~?と思ったら

0809285

悲しいかなバラマンディよりマゴチの方が良く引きます

起伏のところにバラマンディは潜んでたんですが、それもずっとじゃないみたい。

小爆釣したのも時合ってことかな~


潮:大潮 干潮1時間前より 干潮時があたり多し 上げ時には反応なし

| 釣果(豪州):バラ | 16:02 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

24時間ループで人が入ってるんですか 釣りの人気が高いんですねー!

といいながらも良い釣果を出してるではないですか!
そこは河口干潟なんですか?海岸ですか?
赤い泥質のように見えるので干潟ですかね?

| マッハダンゴ | 2008/09/28 18:11 | URL | ≫ EDIT

>マッハダンゴさん
ここは河口&サーフって感じの所です。
河口は泥が多くて歩くと大変!
ひざまで埋まったり、ずるっとこけたりしてます^^

| しまじろう | 2008/09/28 18:48 | URL |

おおっ!バラムンディー連発すかっ!
その体高は40㌢でもかなりヒキそうですが・・・コチより引かないとは(笑)
ヒキ強そうですけどねぇ@@

| Gaku | 2008/09/28 21:03 | URL |

こんばんは。
日本とは異なる風景がエエ感じです。
こんな所でバラムンディやマゴチが釣れるって、ルアーって不思議ですねえ。
ちなみにチヌ系の魚は居ないでしょうか。

| nuemi | 2008/09/28 21:07 | URL |

こんにちは。

バラマンディー銀ピカ系で綺麗な魚体ですね。
でもマゴチのほうが引くんですか??

もう少し大型になると圧倒的パワーを体感させえてもらえそうですね。
シーバスやヒラメは居ないのかな?

| naruto★ | 2008/09/28 21:10 | URL | ≫ EDIT

バラマンディ、連発ですね~
バラマンディ、憧れていましたが、マゴチのほうが引きが良いとなると・・・バラマンディの自分の中でのランキング下がってしまいましたよ(笑

| takesea | 2008/09/28 22:49 | URL |

釣り上げた魚はいつも食べてるんですか?
味が気になります(^^;)

| タク | 2008/09/29 01:12 | URL | ≫ EDIT

>Gakuさん
同じサイズで比較するとコチの勝ちです!
でももっとサイズアップすると逆転するかも!?

>nuemiさん
チヌ系はいますよ~。でも釣った事ないですね。
日本と一緒でポッパーで捕ったりとかってのが
人気あるようですよ~。

>narutoさん
ヒラメはいますがシーバスはいませんね~
もう少し大きくなればバラも結構ひくと思います

>takeseaさん
実は僕もショックでした!以外と小型のバラマンディは
あきらめが早いような、、、

>タクさん
実はあんまり食べません!というのも持ち帰り
サイズが決まってるので小型は持って帰っちゃ
ダメなんですよね~

| しまじろう | 2008/09/29 06:20 | URL |

バラマンディ釣れてますね~w
ってか、海外では釣り人が少ないのかと思ってましたが、かなりルアーフィッシングが熱いんですね!?
夜中でもかならず先行者って、日本でもかりのメジャースポットってかんじっすよね(^-^;)
さらなるサイズアップ目指してがんばってくださーーい♪

| うみんちゅうパパ | 2008/09/29 08:45 | URL |

バラマンディーつれてますね~小さくてもいいな~

| しんのすけ | 2008/09/29 10:11 | URL | ≫ EDIT

バラマンディーやっぱかっこいいっすね~!
でも尾びれの形からして引きは…
そちらはトレバリーはあんまりいないんでしょうか??

| TATIN | 2008/09/29 13:09 | URL |

>うみんちゅうパパさん
ルアーだけでなく釣りは結構アツいですよ~
だって夜1時に行った時にいた人達の半分は
おばちゃん! 完全に食料目当てだと思います。

>しんのすけさん
ありがとうございます。
でも、なんとか40アップ釣りたいですね~

>TATINさん
形はなかなかいいものがありますね~
GTはいるようですが、僕は見た事ないんです。
いるとこにはメチャクチャいるようで、
日本ほど憧れの魚という風でもないようですよ

| しまじろう | 2008/09/29 18:13 | URL |

この前も思いましたが

やっぱりバラマンディかっこいいですね^^

一度お目にかかってみたいです。

うらやまー(・∀・)

| おい | 2008/09/29 19:02 | URL | ≫ EDIT

>おいさん
これがメーターオーバーだとホントしびれます!
奇跡でいいんで捕ってみたいですね~

| しまじろう | 2008/09/29 19:11 | URL |

相変わらず、頑張ってますよね~!!
そろそろホームシックになってるとか・・?
オイラはなりえない病気ですね~(^^ゞ

| sue | 2008/09/29 22:07 | URL |

サイズ小さくても釣られてますね~!うらやましいっす!
最近なかなか釣行できないので・・うらやましい

| たけひこ | 2008/09/30 22:18 | URL |

>SUEさん
いやいや、さすがにホームシックですよ~
日本食も食べたいですしね!

>たけひこさん
忙しいみたいですね~。またブログチェック
してますので頑張って釣行してくださいね~

| しまじろう | 2008/10/01 06:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jirocchi.blog92.fc2.com/tb.php/127-fb35b4bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

