OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マゴチゲット

今日は午後からバッファロークリークへ

干潮(15時) 1時間前よりスタート


今日は時間もあるので、ポイント右側 ジャングルをひたすら進む

満潮になると沈むエリアなのでドロだらけ、でヌルヌル


川が大きく左にカーブする所まで行きたいがちょっと無理っぽい
木を掻き分けて行けば行けるけど足場も悪いし、もう限界


とりあえず歩きながらキャストしていくが反応なし、、、

少し岩が沈んでいるところでキャストすると、、、ヒット~!
(左カーブの70m手前。限界まで歩いたところ)


ようやく、本家? マゴチ 50センチ
0809201

ヒットルアー:SQUIDGY FISH 60mm(Dropbear)


0809202


しかし、その後続かず。以前バラが釣れたポイントへ

16時 干潮より上げだしたところ。かなりコッドの活性高い

2,3キャストで1キャッチ状態。
しかも、ばらしたものの大型も。バラマンディか???

コッドの口の中にはカニがいっぱい。
↓ カニ分かります?


0809203

ヒットルアー:SQUIDGY WRIGGLER 80mm(Redrum)
というか、何でも反応しそう、、、

しかし釣れるポイント=根がかりも多くロスト連発
また先輩も待たしてたので、時合はいいけど涙の納竿



↓ こちらも是非ご覧下さい ↓
ソルトルアーフィッシング ランキング




潮:中潮 下げ10%~上げ10%
潮上げ時活性高し

| 釣果(豪州) | 23:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお~wマゴチゲットおめでとうございます~♪(^▽^)ノ
しかも良いサイズじゃないっすか~♪
先輩さんを待たせての釣りとは、強行な釣行だったんっすねw
今度はじっくり大物ゲッチュ!?w

| うみんちゅうパパ | 2008/09/21 08:06 | URL |

こちらも釣れる所は蠣殻の根掛かり多発地帯です
でも、果敢に挑んだ結果、根掛かり回避能力も少しは向上♪
コッチはハゼをゲロゲロ吐いてました

| すえ | 2008/09/21 12:56 | URL |

こんにちは。
おっと、本家マゴチゲットですね!
マゴチサイズは万国共通??日本とあまり変わらないようですねぇ・・

次はヒラメですかね?
期待してます♪

| naruto★ | 2008/09/21 21:41 | URL | ≫ EDIT

>うみんちゅうパパさん
ありがとうございます。待たすのは得意です!
もう少しサイズアップしたいですね~
欲張りすぎ??

>すえさん
ハゼをゲロゲロですか!?相当、口の中に
入れてたんでしょうね~

>narutoさん
日本のやつと似てますね~。
ヒラメ、、、釣ってみたいっすね~

| しまじろう | 2008/09/22 17:04 | URL |

良型のマゴチですね!
マゴチの刺身、暫く食べていないから、食べたくなってきましたよ。

| takesea | 2008/09/22 20:48 | URL |

>takeseaさん
僕は食べなかったんですが、おいしかったみたいですよ~

| しまじろう | 2008/09/22 21:02 | URL |

おっ!?今度はマゴチですか。

そちらへ行ってから何魚種目ですか??

シュチュエーションも含めてホント釣りには最高の環境なんでしょうね~@@@

| Gaku | 2008/09/23 10:01 | URL |

こんばんは。
この面構えは正真正銘のマゴチですね!
かなりの良型ですし、調理設備が整っていれば鍋や刺身にすれば美味しそう。水質も良さそうですしね。

| nuemi | 2008/09/23 18:11 | URL |

>Gakuさん
今のところはいい環境ですね~
でも、最近ちょっと厳しくなってきましたよ~

>nuemiさん
鍋ですか!?それは思いつきませんでしたね~
とりあえず、刺身はおいしかったようですよ

| しまじろう | 2008/09/23 21:26 | URL |

マゴチいいですね~~!!!

ボトム攻めなんですか??
水深などどれくらいなんですか??

| たけひこ | 2008/09/23 23:26 | URL |

マゴチは安定して釣られてますね。
数が多くいるんですか?

| マッハダンゴ | 2008/09/23 23:37 | URL | ≫ EDIT

>たけひこさん
河口でのしかも干潮なんで、水深は1mぐらいでしょうか?
実は狙ってたわけじゃないんです、、、^^

>マッハダンゴさん
マゴチはいつも(と言っても2回ですが、、、)
釣れる場所がありますね。
そこ以外では釣れないんですよね~

| しまじろう | 2008/09/24 17:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jirocchi.blog92.fc2.com/tb.php/126-d4fc6e87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

