OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バラシばっかり

早く目が覚めたのでからワーフ右側へ

ポイントへ4時過ぎ到着


手前の桟橋からキャスト~。 ゴ、ゴンっとあたるも乗らない

2,3回あたりあり。その後、奥の桟橋へ移動するもさっぱり、、、

魚から丸見えすぎる??
もう少し潮の引いた時間に手前の桟橋から狙うべきか

潮:中潮 上げ50%

アタリルアー:Squidgy Shad (SQS)  125mm

0809182





↓ ちょっとこちらもクリック ソルトルアーサイトランキング ↓

ブログ村 ソルトルアーフィッシング





そして、

19時半頃よりワーフレストラン下へ

ほぼ満潮。 のアタリルアーSquidgy Shadをキャスト~

タダ遅巻き。するとバコンっとターポンヒット!

何を思ったかとっさにかなり強引に引き寄せる、、、

と、エラ洗いでフックアウト。しかもワームも吹っ飛び


これの替え持っておらず、しかたなしに先日のアタリルアーへチェンジ。
KOKODA Power Pillies avo フックを純正に変更(ボディに絡むため)

ポイントを20分ほど休まして、再度チャレンジ

トゥイッチ遅巻き。そして、ガツン!っとヒット

水面に飛び出して来ないため、おそらくクィーンフィッシュ

糸が出て行くが、慎重にやりとり。してると、、、またです

フッと軽くなったので、巻いてくるとスナップ破損


上が初期状態
0809183

完全に伸び~てます

コレは釣具屋で1個20円であったが、更に半値で購入
(コレは一番小さいタイプ)

安かろう悪かろうっすね~。構造上、やっぱ伸びますね、、、

潮:中潮 ほぼ満潮

| 釣果なし(豪州) | 22:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あた~、勿体無かったすね~@@

オイラはエバグリのワイドスナップなるものを使ってます。
動きが良くなるかどうかは知りませんが、ルアーをアイに通すのはかなり楽チンだし、安いんで。

でも・・・デカイのに伸ばされたって報告を何度か受けて、最近使用を迷ってます。

それが原因でいい魚をバラしたら悔しいですよね~@@

| Gaku | 2008/09/18 22:52 | URL |

こんばんは。
確かに写真のスナップは強度的にヤバそうですね。
面倒ですが、直結かフリーノットでガチンコ勝負!を挑むのが精神衛生上いいかな~と思います。

| nuemi | 2008/09/19 00:06 | URL |

スナップが何ポンドかは判りませんが 私もスナップを破壊するほどの魚を掛けてみたいですよ!

そちらでスナップを破壊されたのは2度目でしたっけ?
nuemiさんの仰るとおり 次は直結か強度のあるスナップでデカイ奴を見せてくださいね!!

| マッハダンゴ | 2008/09/19 02:45 | URL | ≫ EDIT

>Gakuさん
ホント同じ失敗ばっかりしてますよ~
学習しない人間っす!^^
エバグリのやつはいいと思いますヨ。
やっぱり日本で売ってるやつの方が十分
信頼できますね~

>nuemiさん
ね~、やっぱり直結が一番いいんですね~
このスナップはメバル用にします^^

>マッハダンゴさん
2度目です、、、ホントダメですね~
スナップは20ポンドって店員は言ってました
が、どうもウソっぽい気がしまね~

| しまじろう | 2008/09/19 06:22 | URL |

こんにちは~。

残念でしたねぇ~・・
ところで、このスナップですが日本ではカレイの投げ釣りなんかの市販仕掛けに標準装備されているものと同じかもwww

マコガレイとかなら耐えられるかもですねぇ。

| naruto★ | 2008/09/19 19:18 | URL | ≫ EDIT

あちゃ~、スナップ破損っすか(>_<、)
海外では大物にそなえて、極太ラインとデカスナップが必要!?(^-^;)
次回こそ、魚ゲッチュがんばってくださいw

| うみんちゅうパパ | 2008/09/19 21:54 | URL |

>narutoさん
どこかで見た事あると思ったら、日本で
売ってる仕掛けでしたか!
そりゃ弱いはずですね~。

>うみんちゅうパパさん
分かってるのに、同じミスばっかりですね~
次回こそ頑張ります

| しまじろう | 2008/09/19 22:33 | URL |

こんばんわ
見事にスナップ伸びていますねぇ
スナップ伸ばされる程の大物ならば、残念でしたね。
やはり大物出るところは、直結か、スプリットの方が安心だけど、付け外しが面倒なんですよね

| takesea | 2008/09/20 00:01 | URL |

私もGakuさんと一緒でエバグリですね^^

シーバス相手では伸びた事ないですよv

対青物はもっと強いの使ってますけど。。

| おい | 2008/09/20 13:27 | URL | ≫ EDIT

>takeseaさん
そうなんですよね~、面倒くさがりはダメですね~

>おいさん
やっぱりエバグリが良さそうですね~
青物用は溶接されたヤツなんでしょうね

| しまじろう | 2008/09/21 00:36 | URL |

このスイベル付きのスナップダメダメですね
安いから同じの使ってシャクっただけで餌木2つロスト・・・
結局高くつきました(号泣

| すえ | 2008/09/21 12:52 | URL |

>すえさん
そうそう、ケチると結局損するんですよね。
僕はホントそんなパターンばっかりです。

| しまじろう | 2008/09/22 17:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jirocchi.blog92.fc2.com/tb.php/125-63aac1d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

