OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クィーンフィッシュ バラシ

今朝は5時から会社の人を空港へ送迎

その帰りにワーフへ行ってきました


ワーフ右側のエリアへ。常夜灯点いてます。

ルアーをキャストすると、、、2匹ぐらい追ってくる。ターポンか?

が、、、チェイスのみでなかなか食わない


そうこうしてるうちにのお仕事の方達が来たので、退散

でも、最後に車を止めた橋の上からルアーをキャスト


こういう時に限って、、、来た~ かなり糸が出て行きます。

橋の足に絡まると一撃で切れそうなので、ドラグはそのままで巻き続ける。


少しの時間格闘しようやく水面まで上がって来た。
クィーンフィッシュ 60センチはありそう。


水面まで3mぐらい。当然タモなし。8ポンドで上げれるか、、、

少し息を吸わせて大人しくなったところをリフト、、、ブチッ

魚体が水面から上がる前に切れました


このルアーで初ヒット。ヒットするまで長かったな~
KOKODA Power Pillies avo フックをMustadサイズ4へ交換
080915

潮:大潮 ほぼ満潮
流れ:外向き

↓ 最新の釣果ブログ ↓
ブログ村 ソルトルアーフィッシング

| 釣果(豪州) | 06:38 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

は、8ポンドで60オーバー・・・チャレンジャーっすね^^;
でも、タモとか持ってないときに限って大物が来るって、よくありますよね~(>_<、)
次回は、準備万端で大物ゲッチューしてくださ~い♪

| うみんちゅうパパ | 2008/09/15 08:30 | URL |

ほんと、タモないときにデカイのヒットするんですよ~。僕も経験あります。
水面まで3Mはきついですよね・・

画像みたかったっす・・・・・

| たけひこ | 2008/09/15 09:50 | URL |

サンドフライに刺されると痛いですか?かゆいですか?

私はいつも不意の大物用に落としギャフを持ち歩いています・・・。ええ、持ち歩いているだけです。持ち歩いているとき釣れてためしが無い・・・orz

| しんのすけ | 2008/09/15 15:04 | URL | ≫ EDIT

>うみんちゅうパパさん
タモのジンクスはホントあるんですよ!
持ってない時ほど釣れますね。うまく行かないですね~

>たけひこさん
上から撮ろうかと思ったんですが、えらく大人しかったので
あげれるかな?と思って、、、無理に決まってますよね~

>しんのすけさん
サンドフライは”イタガユイ”です。
人によってはめちゃくちゃ腫れたりもします。
落としギャフですか!それ良さそうですね~

| しまじろう | 2008/09/15 19:01 | URL |

連日賑やかになってきましたね!
個人的にはデカいバラマンディー見てみたいです!
って簡単に言うなって感じすね(汗)
だって~・・・あのサイズでもあのかっちょ良さ!デカイのは・・・絶対に激カッチョイー!!

| Gaku | 2008/09/15 21:02 | URL |

だいたいランディングツールが無い時に限ってデカいのが釣れますね@@

私は橋の上からやっててデカいシーバスが掛ってしまい
なんとか降りれる所まで引っ張ってって

挙句の果てに腰近くまで水に浸かりながらハンドランディングした事がありますww

ネット持ってくとデカいの掛んないんすけどねぇ@@

| おい | 2008/09/15 21:16 | URL | ≫ EDIT

>Gakuさん
いやいや、僕も同じ気分ですよ。
バラマンディはヒラスズキに匹敵するかっこよさ
がありますよね!頑張って挑戦しますよ!

>おいさん
そこまでしましたか!!
ホント不思議なもんで、ネットあると
釣れないんですよね~

| しまじろう | 2008/09/15 21:40 | URL |

いやー おしかったですね!
バラマンディやクィーンフィッシュが釣れるのに、8ポンドですか!?
しかも、玉網なし!
チャレンジャーですねー!

いかついクィーンフィッシュも釣れるなんてなんて素晴らしい所でしょう!!

| マッハダンゴ | 2008/09/15 23:40 | URL | ≫ EDIT

>マッハダンゴさん
まさか釣れると思ってなかったです!
で、準備してかかると釣れないんですよね~

| しまじろう | 2008/09/16 17:43 | URL |

こんばんわ。
60センチのクイーンフィッシュになると、ライン8ポンドでは、やはり厳しいんでしょうね。
やはりPEのように、強度あるラインが欲しいところですね。

| takesea | 2008/09/17 23:50 | URL |

>takeseaさん
もちろんPEですよ~。でも一撃で切れちゃいますね!

| しまじろう | 2008/09/18 06:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jirocchi.blog92.fc2.com/tb.php/124-9caa2310

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

