OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バラマンディ ゲッツ!

今日の気温は32℃  日差しがハンパねぇ~感じです。

ココ最近は平日に2回ほど釣行しましたが、バラシのみ。

干潮の潮止まり時は厳しいですね。


で、今日は先週バラマンディを釣ったバッファロークリークへ、、、

朝6時より出発


今日は満潮よりの下げ始めでのスタート。


それにしても、ものスゴイ数の サンドフライ(恐怖の吸血ハエ)

(サンドフライについて、詳しくはこちらを参考)




がようやく目に見えて下げ始めた頃、ようやくコッド1匹。


ボートランプより一つジャングル側のポイントを攻めてみる。

すると、ナカムラ氏40センチのバラマンディゲット


そして、ようやく自分もヒット!

0809131

なんちゅうカッコ
しかしこのサンドフライ対策により刺されたのは1箇所のみ!

ヒットルアー:SQUIDGY FLICK BAITS(Gold Finger)


ワームをチェンジし、更にヒット

0809132

ヒットルアー:安売り アカラメワーム(初ヒット)


共に40センチ以下。サイズも欲しいところですが、今日はあたりも少ない。

もう少し下げた方がいいのか、夕方の時合の方がいいのか

とにかく朝はが多すぎるので、次回は夕方の方がいいっすね

↓ ソルトルアーの最新釣果はこちら ↓
ブログ村 ソルトルアーフィッシング

| 釣果(豪州):バラ | 13:24 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
コンスタントにキャッチされてますねー。
そろそろ攻略メソッドが確立されてきたとか。
ちなみにワームはスイミングで誘うのでしょか? 日本のアカメはビッグプラグで狙う印象があるので、何だか不思議な感じです。

| nuemi | 2008/09/13 13:36 | URL |

その暑さでそのカッコですかぁ。
熱射病になりそうですね~
サンドフライ・・・恐怖を感じます(怖)

| kouyago | 2008/09/13 13:40 | URL |

>nuemiさん
まだまだコンスタントとは言えないですよ~
攻略方法は”粘り”だけです!
ワームはちょんちょんとトゥイッチを入れながら
巻いてくるって感じです。
なぜだか分からないのですが、こちらでは
プラグで釣れてるのを殆ど見ません。何ででしょうね?

>kouyagoさん
熱射病覚悟でやってますよ~
サンドフライはホント最悪ですからね。
汗だくになるほうがずっと楽なんです。

| しまじろう | 2008/09/13 17:21 | URL |

防虫ウェア役立ってますね(^-^)
良い買い物しましたね!

| タク | 2008/09/14 00:19 | URL | ≫ EDIT

>タクさん
ホント役に立ってますヨ。是非おすすめします!

| しまじろう | 2008/09/14 07:33 | URL |

暑そうな上着ですねぇ・・
でも刺されるのは嫌だし、刺されると後々まで大変そうですものね。

| naruto★ | 2008/09/14 12:32 | URL | ≫ EDIT

>narutoさん
実は結構カラッとしてるので、想像するほど
暑くないんです。
日本と比べ湿度は低いけど、日差しがきつい
って感じですよ

| しまじろう | 2008/09/14 13:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jirocchi.blog92.fc2.com/tb.php/123-18ea582d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

