OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コチング

先日の興奮が忘れられずに昨日今日と通ってます。


、、、やはりなかなか来ません。

昨日は僅かなあたりが3回ほど。そして、あたった瞬間に鬼あわせ!

入り過ぎ、、、乗るわけないっす 


今日はほぼ満潮の状態でポイント入り

遠投し、潮の流れでワームがポイント付近に入っていくという作戦。


この2日間で4種類程ワームも補充しましたが、すべて空振り


つまんないので、コチ狙い。

0809032
40センチぐらい


0809031

コチは僕を裏切らない、、、

しかしガチガチのロッドを使ってるので楽しさ半減。
ほとんど40オーバーはいないそう。ワニゴチはペナペナロッドでやりましょう。


今まで干潮の時しか釣れないと思っていたけど、そうじゃないみたい。

時合も短いというのも思い違いで、単に攻め方が単調だったせいか。
ワームを変えたら更に釣れるかも、、、


潮:中潮 満潮入り

↓ こちらも是非ご覧下さい 
ブログ村 ソルトルアーフィッシング

| 釣果(豪州) | 21:29 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

保険でコチ・・・
な~んて贅沢なトコでしょっ!

最近あの怖~い顔のヤツ出ませんね!
結構スキなんですが(笑)

| Gaku | 2008/09/03 22:20 | URL |

コンスタントにコチが釣れるってのも、羨ましいですよ。

コチの刺身が食べたくなってきたなぁ

| takesea | 2008/09/03 23:01 | URL |

40cmならかなり楽しめそうなのですが・・

食べたことないので・・食いたいっす・・

| たけひこ | 2008/09/04 09:00 | URL |

ワニゴチが癒し系とは、なんとも羨ましい環境ですねぇ
ボクはテンコチしか釣った事ないです(^_^;)

| paintman | 2008/09/04 09:32 | URL |

ちわーす。
ワニゴチ・・・やっぱ異様ですね!!
釣れれば、楽しいっすよね(^^ゞ。
オイラも今がピークッポイですが、釣れる時にガンガン頑張ります。

| sue | 2008/09/04 10:05 | URL |

コチ釣りてっす。

こっちにもワニゴチっているのかな??

シーバスの外道で何度かマゴチは釣りましたが狙って釣るとなると難しそうですね。

| おい | 2008/09/04 12:07 | URL | ≫ EDIT

ワニゴチってあんまり引かないんすか??
いつも40アップとか釣れてるので、スゲーーwwと思ってますがww

| うみんちゅうパパ | 2008/09/04 12:19 | URL |

でかいのヒットしませんでしたかぁ~。。
早く見たいです^^
待ってま~す(爆)

| kouyago | 2008/09/04 16:15 | URL |

>Gakuさん
最近めっきりヤツを見なくなりました。
なんか僕も久々に釣ってみたくなってきましたよ~

>takeseaさん
先日刺身にしたらおいしかったですよ~。
でも日本のコチの方がずっとおいしいらしいです。
それを聞いてからコチ釣ってもテンション上がりません~

>たけひこさん
それが、水面ギリギリに来るまではダラーンと
全く抵抗しません!
なんか怠け者のコチです

>paintmanさん
場所によってはマゴチも釣れるそうなんですが、
見た事ないです。やっぱり本家本元が釣りたいですね~

>sueさん
そうそう、釣れる時に釣っとかないとね~
とりあえず何か釣れるものをひたすら狙います!

>おいさん
日本にもいるようですが、言わばシーバスの
外道のマゴチの更に外道って感じじゃないですか~?

>うみんちゅうパパさん
ヤツはホント怠け者です!
水面まで来て初めて、やばっ!って思うらしく
それまでは全く抵抗しません、、、。

>kouyagoさん
やっぱり2度とあのデカイのは釣れない気がします、、、
でもあの興奮を求めて、通い続けま~す

| しまじろう | 2008/09/04 18:47 | URL |

こんにちは。

ワニゴチの他にも普通コチも居るんですか?
魚影の濃さにおどろかされますね。

ビッグフィッシュ期待してますよまーす(^^)

| naruto★ | 2008/09/05 21:26 | URL | ≫ EDIT

>narutoさん
普通コチはなかなか見ません!^^
どっか違うポイントにはいるのかも?
魚影濃いんですが、、、腕に問題あるのか
なかなか爆釣とはいきませんね~

| しまじろう | 2008/09/05 23:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jirocchi.blog92.fc2.com/tb.php/120-bc519e11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

