OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かつてないパワー

ほぼ満潮でのポイント入り。

今日は昼間にスポーツ店でワーム仕入済み

またまたバークレイ。ガルプ以外は結構値下げしてます。

Jerkshad だいたい500円ぐらい。 →バークレイHP
0808311

写真見ると、なんかカエルが足伸ばしたような感じっすね


しかし今日はあたりも少ない、、というかほとんどない。

しかもポイントにボートルアーマン登場。
ショアから狙えるポイントにボートで来んといて~


しかし、ワームにバラマンディっぽいチェイスあり


昨日のターポンヒットルアーにまたドリフトアックスセット

5インチ。この写真は原型。このジグヘッドを交換。
0808312


そして、、、


「バッコ~ン!」 っとヒット~

ラインの出方が半端じゃないです。スピードはそれほどでもないがすごいパワー

ロッドを立ててしっかりとフッキング。がっちりと入ってるゾ。

少しずつ巻いて寄せるがすぐに離れてしまう。ロッドを持つ手もかなりしんどい。


これはめちゃくちゃデカイ。きっとバラマンディ
今まで経験(と言っても知れてますが、、、)した中で最大最強

寄せようとするが離れ、、、しかも右の壁の角を曲がってしまったかも

ラインがやばい、、、角に擦れたら一撃で切れる


そしてタモを手元に置いておこうと、取りに2,3歩移動した瞬間、、、



プッチーン

明らかにタモの事を考え、油断しました。


逃がした魚はデカイと言いますが、正直もう2度とあの魚はかからない気がします。

チャンスは2度とないです。
そのたった1度のチャンスを確実に自分のものにしなきゃダメですね


↓ こちらも是非ご覧下さい ↓
ブログ村 ソルトルアーフィッシング



| 釣果なし(豪州) | 22:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ターポンといいバラマンディといいオーストラリアには良い魚たちがいるんですねぇー!
しかし、惜しかった!
姿を見てみたかったものです。
シーラカンスみたいな奴ですよね!?
人気のターゲットらしいですから、きっとまた釣れますよ!挑戦してみてください!

| マッハダンゴ | 2008/08/31 23:17 | URL | ≫ EDIT

大丈夫です^^
まだ釣れます!
出張中に必ず釣って下さい。
ていうか、いつ日本にかえるんですか??

| kouyago | 2008/09/01 10:55 | URL |

ざんねん><

日本帰ってくる前にデカいバラマンディの画像期待してますよ^^

ガツンとやっちゃってください♪

| おい | 2008/09/01 13:05 | URL | ≫ EDIT

でかい魚いますね~
もう、並大抵の魚では興奮できない体になってますよ。

ばーんとバラマンディ物持ちお願いします。

| Boo | 2008/09/01 17:26 | URL |

>マッハダンゴさん
頑張って釣りたいですね~。でもこんな事で
ホント滅多にないもんですよね。いかに確実に
捕るか、、、思い知らされますね~

>kouyagoさん
ありがとうございます。頑張ります!
日本、、、いつ帰れるんでしょうかね~??

>おいさん
なんとか、(小さくてもいいんで)バラ釣りたいですね~
居着きのバラなんで、すごい警戒してるようで
なかなか難しいっす、、、

>Booさん
本気に力いっぱいロッドをあわせたのは初めて
です。ぼ~っとしてたら海に引きこまれちゃいますね~

| しまじろう | 2008/09/01 17:56 | URL |

か、海外のポテンシャルってスゴイっすねーー!?
まだまだチャンスはあるはずなんで、そいつの正体を拝ませてくださいっ(>_<、)

| うみんちゅうパパ | 2008/09/01 19:44 | URL |

ぜひバラマンディの物持ち写真を!
Booさんじゃないけど、たぶん日本に帰ってきて、レギュラーシーバスつったらたぶん何かに気が付くと思いますよ・・・。しまじろうさんはもう後戻りの出来ないエリアに踏み込んでいるかとw

| しんのすけ | 2008/09/02 09:03 | URL | ≫ EDIT

残念です!!

でも釣れる可能性あると思いますよ~~!是非釣って・・画像を!!!

| たけひこ | 2008/09/02 09:23 | URL |

バラマンディーですか、またすごそうな魚ですね!
タックルのパワーアップもするのかな(^^)

ブツ持ち期待します♪

| naruto★ | 2008/09/02 14:15 | URL | ≫ EDIT

>うみんちゅうパパさん
ホントばらしてばっかりですんませーん!
いい加減あげたいですね~

>しんのすけさん
前から考えると、ホントここまではまるとは
思いませんでした。おもしろすぎ~です!

>たけひこさん
なんとか画像をアップしたいですね~
頑張りまっす!

>narutoさん
ブツ持ちしたらカッコイイでしょうね~
今晩も頑張ってきま~す

| しまじろう | 2008/09/02 18:23 | URL |

こんばんわ
バラマンディですか!
アカメと似た魚なんですよね?
やはり、そちらは素晴らしいゲームフィッシュがいますね。

| takesea | 2008/09/02 23:11 | URL |

>takeseaさん
ほとんどアカメですね。
なので、アカメでメーターオーバー釣ってる人
ってのはホントすごいと思います。
こっちは魚影濃くても釣れてないのに、、、^^

| しまじろう | 2008/09/03 06:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jirocchi.blog92.fc2.com/tb.php/119-d57cef35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

