OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かろうじてコチゲット

ここんとこホント釣れてません

しかも最後のローリングベイトもロスト、、、

もう、、、この先どうしたら、、、


とか、言ってられませんのでこっちでオモシロルアー探索

Berkleyは結構好きなんですが、こんなルアー発見


Power Manic Shad
0808301

ワームとジグヘッドのセットですが、ジグヘッドにARリグのようなエリマキ付き

はっきり言って、、、動きすぎです


今日は早速このルアー持ってゴ~

でも、あまりにも動きすぎるので、カルティバのドリフトアックスにセット
(このワームを買った意味ない???)

トゥイッチを入れながら巻いてくるとゴツン!

エラ洗い連発のターポン。60センチぐらいか。

ムチャクチャ暴れます。そしてランディングで、、、ブチッ

またやっちゃいました、、、

そうこうするうちに全く反応もなくなってきたのでコチ狙い

ボトムをちょこちょこやってると、、、

0808302
37センチ


久々にかろうじて釣れたって感じです。ふ~

潮:大潮 満潮より下げ60%
ターポン20時 コチ21時


↓ こちらのサイトも是非ご覧下さ~い ↓
ブログ村 ソルトルアーフィッシング




| 釣果(豪州) | 00:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

色んなルアーありますね~~!!!

60cmのバラシは・・・痛い!!!

| たけひこ | 2008/08/31 09:16 | URL |

バークレイのジグヘッド、、、どれくらい動くかみてみたいっすねww
ここは、日本からローリングベイトを取り寄せんといけませんねーーw

| うみんちゅうパパ | 2008/08/31 13:19 | URL |

信頼できるルアーが手持ちに無いほど、釣りしてて不安なことってないですよね。
そちらの“ご当地釣れ釣れルアー”とかって如何なんです??

| Gaku | 2008/08/31 20:31 | URL |

いや~、コチの魚影は抜群に良いようですねぇ!
変顔お魚のランカーサイズは最近ヒットしないのかな?
ローリングベイトは海外でも最高のようですね、日本人の技術の高さは流石ですねぇ♪

| naruto★ | 2008/08/31 21:12 | URL | ≫ EDIT

>たけひこさん
ハードルアーは逆の意味で面白いの結構あります。
やたら目玉が大きかったり、ほとんどナチュラル系見ませんね~

>うみんちゅうパパさん
ローリングベイトを買いに帰国したいぐらいです^^

>Gakuさん
ご当地釣れ釣れルアーはなんか全く釣れそうな気がしません!
あまりにも出来の悪いルアーばっかりで、、、。
やっぱり日本製が一番ですね~

>narutoさん
コチがなんか今年は良く釣れますね~
ただし時合が短いんです。
変顔、最近見ませんね~。あれのランカーですか!?怖っ!

| しまじろう | 2008/08/31 22:02 | URL |

ターポンってそんなに暴れるんですねー!
釣ってみたいなぁー。
引く力で言うと、ターポンとシーバスの比較サイズってどれくらい違うのですかね?

| マッハダンゴ | 2008/08/31 22:39 | URL | ≫ EDIT

あいかわらずいい釣りしてますね^^

こちらジギングデビューは撃沈コでしたw





私のお師匠はローリングベイトでメジ入れ食ってました。

次回は私も持ってきます^^


あのルアーはなんでも釣れるようですね♪

| おい | 2008/08/31 22:49 | URL | ≫ EDIT

>マッハダンゴさん
同じサイズでいうと、シーバスの方がトルクが
あるけど、ターポンの方がスピードがあるって感じじゃないでしょうか。
エラ洗いもターポンの方がシャープ・スピーディで
しかも長い時間やります。
そう言うと、ターポンの方が面白いように思いますが
ターポンは食べれません、、、

>おいさん
ジギング撃沈ですか、、残念ですね~
でもきっと雪辱戦でドカンと釣るんでしょ~!

| しまじろう | 2008/08/31 23:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jirocchi.blog92.fc2.com/tb.php/118-75205b35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

