OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コチ1 特大バラシ1

→釣りブログ ソルトルアーフィッシング

またまた活性の高さを期待してゴ~

しかしまだ潮が動いてないので、根魚狙い。

バークレーのカーリーテイルタイプのルアーでを這わす。


すると、モソッ っと来た~

0808231
37センチのコチ

連チャンを試みるも、その後反応なし、、、、


そうこうしていると、ベイトを追うクィーンフィッシュ登場

とりあえず、定番のローリングベイトで反応見る。


ところが、今日はなぜか反応悪し

実はフックを大きい物に交換しました。

スレもあるかもしれませんが、動きが悪くなったんでしょうね~。



Squidgyワーム・ホワイトにチェンジしキャスト そして、足元近くまで来た時

ゴン! そして一気にギューンとドラグが出る

これはデカイぞ~

きっちりラインも組んできたので強引に寄せる。

寄せながらドラグもしめていく。しかしそれでもまだ走る


強烈なパワー!今までない底力。何分か格闘

と思ってると、何かミキミキッっと感あり。 そして、、、フッと軽くなった

原因はコレ

0808232

そういや村越さんもスナップはできるだけ使わないとか言ってたっけ、、、。
ドラグを締めすぎたのが間違いか
もう少し走らせて疲れさせた方が良かったのかも??

しかしラインブレイクしなかったのは、しっかり組んだ成果っすね~。

| 釣果(豪州) | 23:06 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやっ、、、ちょっ。。。。どんなパワーの魚っすか!?Σ( ̄□ ̄;)
直結よりスナップ付けたほうが動きがナチュラルかと思い、スナップ付けていますが、こんなこともあるんっすね(>_<、)
この正体。。。拝んでみたいっすw

| うみんちゅうパパ | 2008/08/24 13:48 | URL |

スナップが伸びるほどの巨大魚
逃した魚はデカイはこのことですね。

| 鰭之進 | 2008/08/24 14:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/08/24 15:15 | |

しまじろうさん、こんにちは。
ダイナミックな釣りですねぇ!

私の場合、スナップをそんな風に伸ばされたのは根掛かりの時だけです。。。

| naruto★ | 2008/08/24 17:40 | URL | ≫ EDIT

>うみんちゅうパパさん
拝みたかったですね~
スナップもまっすぐ引っぱると強力ですが
ひねりには弱いみたいですよ~

>鰭之進さん
姿を見てないだけに、僕の話の中でドンドン
巨大化していってます^^

>narutoさん
僕もこんなのは初めてです。正直ビビリました、、、

| しまじろう | 2008/08/24 21:27 | URL |

くやしいですね~
スナップ破壊・・・。

きっとメーターおーばー・・・の
妄想は止まりませんね笑

しかし、オーストラリア長いですね。永住ですか?

| しんのすけ | 2008/08/25 14:50 | URL | ≫ EDIT

デカかったでしょうね~。
残念です。
でもラインシステムは完璧でしたね^^
わたしだったら結び目からさよねら・・・です。

| kouyago | 2008/08/25 18:09 | URL |

>しんのすけさん
絶対メーターオーバー、、、と日に日に
頭の中でデカくなってます^^
ちょっと!永住じゃないっすよ~

>kouyagoさん
多分、魚が変にひねったんだと思います。
まっすぐ引っぱられてたら結び目切れてた
でしょうね~

| しまじろう | 2008/08/25 18:29 | URL |

はじめまして~こんばんわ

いい釣りしてますね。
たぶん、ねじれるようにトルクが掛かったんですね。ねじれたら一発ですから。でも、そんなヤツがいるなら溶接リングとスプリットリングで行かないと。

丘からそんなヤツが来る、オーストラリアは天国ですね。

| Boo | 2008/08/25 21:26 | URL |

ヒネられるとスナップ逝っちゃいますよね。。

私も何度か経験あります(T_T)
残念でしたね。。


ちなみにローリングベイトですが
純正フックって#10ですよね?
私は#8にして使用してます^^

| おい | 2008/08/25 23:37 | URL | ≫ EDIT

スナップ破壊敵ながらあっぱれですね。
それにしてもオーストラリアのお魚さんたち個性的で楽しそうです。
クイーンもターポンもいいですが、個人的にはなんじゃこりゃ?!
のモンキーフィッシュの不気味さがお気にです。

| shallowsniper | 2008/08/26 00:18 | URL |

ひさしゅうございます。

めちゃんこご無沙汰です。
いつのまにやら海外出張に!?
ワニゴチ?アナハゼ?
なにやら未知の魚がいっぱい・・・
色んな魚釣ってたのしそうですね~♪

スイベル、ボクも1度シーバスにのばされた経験あります。
逃した魚はデカかった・・・(*´ェ`*)

| paintman | 2008/08/26 01:00 | URL |

>Booさん
どうも!
溶接リングを使わなきゃですね~。チャンスは
そんなにないので、かかった時確実にあげないとダメですね~

>おいさん
そうですか、フック変えてますか~
どうもサイズを大きくしてから反応が薄くなったような???
原因は分かりませんが色々試してみま~す

>shallowsniperさん
モンキーがお気に入りですか~。
実は僕もあの目が忘れられません!
一時期はあればっかり釣れたのに、つれなくなると
何か寂しい気分です^^

>paintmanさん
結構皆さんスナップやられてますね~
やっぱりひねられると一発なのかも、、、。
恐るべし!

| しまじろう | 2008/08/26 06:58 | URL |

フック交換した時にすこしサイズが違うと・・・って僕もよく不安になります。

実際どうなんでしょう。やっぱり同じサイズのフックじゃないと駄目ですかね・・

| たけひこ | 2008/08/26 09:38 | URL |

>たけひこさん
どうなんでしょうね~。実は釣れない言い訳を
フックのせいにしてるだけかも^^

| しまじろう | 2008/08/27 06:51 | URL |

こんばんは
なんですか?!このスナップ写真で見るからにかなり太いスナップのような・・・
次はスナップ無しで溶接リングですかね?
1mオーバーのクーンフィッシュ期待してますよ!

そちらのコチって口の短いワニみたいでカワイイ・・・

| すえ | 2008/08/27 17:58 | URL |

>すえさん
しっかりと準備が必要ですね~。思い知らされました。
ホントワニゴチって感じの顔ですよね~

| しまじろう | 2008/08/28 00:58 | URL |

こんばんは。
タックルバランスってホント奥が深いですねえ。
根が複雑でなければ、竿を寝かせてわざと沖まで走らせてしまうのも可能でしょうが。
帰国までに謎の巨大魚ゲットしてください!

| nuemi | 2008/08/30 18:53 | URL |

>nuemiさん
奥が深すぎて、、、でもそれが面白いんですよね~
デカイの頑張って釣りたいですね~

| しまじろう | 2008/08/30 22:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jirocchi.blog92.fc2.com/tb.php/117-02ca7fd1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

