OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コチ1 バラシ1 変魚1 

釣りブログ ソルトルアーフィッシング


Newロッドを持って夕マズメへ

ここはイーストポイントという浜。

夕日がいい感じ、、、と思う男一人 寒い、、、

0808181

30分ほどルアー投げましたが、全く気配なし

しかし写真に小さく写ってますが、岬に釣り人数名発見

なんか釣れるという事ですね~ また来たいと思います。



日も暮れていつものワーフ

潮が上げていたので、少し下がるまで根魚狙い

すると、潮の流れ早く 一撃で根がかり。ラインブレイク。


そしてリーダーを結び直す際に、ふと魔が差した


ここ最近は30ポンドを巻いていたが

残量もなくなってきたので20ポンドを巻くことに。

更に魔が差して、いつもは念入りに結ぶのに電車結び


まぁ~大丈夫っしょ、、、と思っていたが、、、

ターポンフッキング~!

適当に結んでる事など忘れて強引に寄せて、、、ランディング時にプツン

、、、 ホント素人ですね


で、その後ターポンは全く相手にしてくれない為 再度根魚狙い

極小の変魚 お~おまえ久しぶりだな
0808182


そして、、、

コチ40センチ未満
0808183

全体写ってません、、、



ラインシステムをケチると絶対にダメっすね~

↓ ポチッとクリックお願いします ↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ ←ブログ村 ソルトルアー人気サイト

釣り情報ポータルFish/up ←Fish/Up 釣り情報ポータルサイト

 ←FC2ブログ 釣り人気サイト



| 釣果(豪州) | 22:34 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんと夕日綺麗っすね!

変魚率高いですね!

コチは、よくわからないんですが、日本のコチと同じなんですか?おいしいですかね??

| たけひこ | 2008/08/18 23:18 | URL |

バラしやブレイクの無念さ・・・
終わった後で『あ~でもない、こ~でもない』と考えちゃうんですよね!
オイラも今しみじみと感じてます(泣)

| Gaku | 2008/08/19 01:54 | URL |

>たけひこさん
実は日本で釣った事も食べたこともなくって
比較できません!^^
でも食べたらおいしかったですよ~

>Gakuさん
反省の連続ですね。プロとアマの差ってのは
こういう細かいところが全然違うんでしょうね~

| しまじろう | 2008/08/19 06:52 | URL |

しまじろうさん、こんにちは。

私も釣り場でシステム組み直すのってじっくり時間かけて出来ません。
結果同じような事したときありますもん。汗

で、最後のオチが…www

| naruto★ | 2008/08/19 08:39 | URL | ≫ EDIT

日本時間で「おはようございます^^」
おにゅーのロッドはいいですねぇ~
ガイドって富士のガイドなんですか??

| kouyago | 2008/08/19 08:41 | URL |

w( ̄o ̄*)wおおっ 綺麗なところですね~

コチですか~
名前は聞いたことありますが、初めて見ました~
どうやって食べたんですか?
お刺身?ですか?

| 福ちゃん | 2008/08/19 11:19 | URL |

おおー

しまじろうさん発見^^

ちなみに。。ですが

私は81のヒラを電車結びで揚げましたw

リーダーごと無くなっちゃった時は無理ですが。。

PEが絡まっちゃってる時はFGを残して切ってからPE同士で電車しちゃったりします^^

リーダーとPEだと抜けたりしますがPE同士だと案外余裕ですよ♪

| おい | 2008/08/19 17:48 | URL | ≫ EDIT

>narutoさん
面倒なんですよね~。でも手を抜くと
必ずこういう目に遭いますね

>kouyagoさん
ガイドは富士なんですかね~?
fujiってマークはない、、、です。
ところで、時差は殆どないっすよ~^^

>福ちゃん
刺身は絶品ですよ!
煮付けは最悪でした~

>おいさん
81センチを電車であげましたか!恐るべし!
太さがほとんど同じだと電車でも強力なようですね。
実はメインラインがファイヤーの1号でした。
ちょっと差がありすぎですっぽ抜けしたんですね

| しまじろう | 2008/08/19 18:15 | URL |

オ~!!
本人さんの実写登場ですね!
自分もその内きっと登場しようかなんて考えていたんですけど、先を越されてしまいましたね!! 。。(;o_ _)o

| sue | 2008/08/19 19:14 | URL |

>sueさん
そんなタイソウな事でもないっすよ~^^
ただの出たがりです

| しまじろう | 2008/08/19 20:41 | URL |

ラインシステム

ラインシステムは、とにかく慣れですね。
私も慣れるまでは、魚を掛けても「システム大丈夫かな~」とそればかり心配でした。
ただ、ここ数年はラインブレークしたことは一度もありません。
ところで変魚ちゃんって、意外とかわいい目をしてますね。

| JUN | 2008/08/20 01:24 | URL | ≫ EDIT

キレイな景色っすね~w
海外の海にはまだ見ぬ大物が沢山潜んでそうですね♪
今度はぶっといリーダーでデカイ魚を揚げちゃってくださいww

| うみんちゅうパパ | 2008/08/20 12:23 | URL |

>Junさん
そうですね。とにかく面倒でもちゃんとやる事が
早く慣れる秘訣、、、と分かってるのに手を抜くんすよね~

>うみんちゅうパパさん
でっかいの釣りたいっすね~!!
頑張りまっす

| しまじろう | 2008/08/20 21:30 | URL |

1年ほど前にランカークラスのシーバスをラインブレイクでばらして、ノットはしっかり練習しました。

今では海に浸かったまま、SFノットが出来るようになりましたよ。
最初のうちは結節しているうちに、かなり満ち上げてきて焦っていましたが、今は2,3分で作れるようになりました。

バラシも痛いけど、結び変えているうちに時合いを逃がすのも痛いですよね!

話は変わりますが、変魚がかわいく見えてるのは私だけでしょうか?

| マッハダンゴ | 2008/08/21 01:38 | URL | ≫ EDIT

>マッハダンゴさん
2,3分って早いですね~。
やっぱり繰り返し練習あるのみですね!
変魚、、、小さいとかわいいですね。
でかいと結構キモイっす~

| しまじろう | 2008/08/21 20:22 | URL |

こんばんは。
私もシーバスを専門に狙っている頃は、ラインシステムを軽視して泣かされました。逃がした魚は本当に大きいですから!(涙)
次はターポンをキャッチして、ついでに食味もレポートして下さい(爆)。

| nuemi | 2008/08/22 21:11 | URL |

>nuemiさん
基本は大切ですね~
ターポンの食味だけは勘弁して下さい!^^

| しまじろう | 2008/08/22 22:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jirocchi.blog92.fc2.com/tb.php/115-7b23bbc7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

