OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バラシ×2

ほぼ1週間ぶりの釣行です

満月がビカビカに照っております そうです、今日は大潮
スーパームーン
魚の活性も高いだろうけど、人間も活性高すぎ!

いつものポイントに先行者3名、、、


30分ほど待つとようやくお帰り



しかしスレてて厳しいだろうと思いつつ、ローリングベイト投げると

コツコツとあたる!

しかしあたるけど、乗らない。フッキングしない。

ストレス溜まるな~と思いつつ、ワームにチェンジ。


そしてキャストして少し静めると糸ふけが変、、、食ってるやん!

あわせをしっかり入れて寄せてくる。 強烈なエラ洗い連発

そして足元まで来て、オートリリース成功

ターポン50センチぐらいでしょうか。




その後あたりが遠のいたので、根魚狙い。

ワームはバグアンツ4インチ。

ちょっとデカイのでおしりをカットして使用。



着底しボトムをちょこちょこやってると、、、もさっと来た~!

40オーバーのコチゲット

先日購入した、バークレイのグリップで掴む

と、、、なんかやばい ブルブル ぼっちゃ~ん

またしてもオートリリース

それなりに楽しかったんですが、ちゃんとランディングしたかったですね~

潮:大潮 満潮からの下げ50%
ルアー:ターポン パワーシャッド5in ピンクグロウ
     ワニゴチ バグアンツ4in 白


↓ ポチッとクリックお願いします ↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ ←ブログ村 ソルトルアー人気サイト

釣り情報ポータルFish/up ←Fish/Up 釣り情報ポータルサイト

 ←FC2ブログ 釣り人気サイト


| 釣果(豪州) | 23:36 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ターポン?惜しかったですねぇ。。

こちらはオフショア出ましたがウネリが入ってて結構修羅場でしたww


あ。グリップですが。。


私も以前はバークレイ使ってましたが
結構トラブりますよね。。

デカいの掴むとあの鍵の手みたいの曲がっちゃうし@@
やっぱ総合的にボガグリップが一番評判いいですね。

私も買っちゃおっかなー。。

| おい | 2008/08/18 00:09 | URL | ≫ EDIT

ぽっちゃん・・・残念ですね!!

画像是非見たかったですが・・・笑

| たけひこ | 2008/08/18 01:39 | URL |

う~ん、惜しいことしましたね!
昔はオートリリースなんて何とも思わなかったんですが・・・
ブログ開始以降は画像に収められないと無茶苦茶ショック!
特に“渋々の中の1本”でやっちまった日にゃ~・・・泣けてきます(笑)
見栄っ張りなんかなぁ~@@

| Gaku | 2008/08/18 01:46 | URL |

>おいさん
うねってたのにオフショア行ったんですね~
びびりませんでした?
やっぱりボガとか有名所は物がいいんですね~

>たけひこさん
ホント写真撮りたかったです~

>Gakuさん
そうそう、Gakuさんの言うとおりで
写真撮ってないと説明しても信じてもらえません!
やっぱりきっちりとランディングするのも
テクニックに一つなんですよね~

| しまじろう | 2008/08/18 06:46 | URL |

う~ん、悔しいっすね~!
その気持ちよく分りますよ。
あと引きますよね!

| ポルノ好きの中学生 | 2008/08/18 07:41 | URL |

しまじろうさん、こんにちは。
残念・・
惜しかったですねぇ、Newロッドだったんですか?

次回に期待します♪

| naruto★ | 2008/08/18 10:43 | URL | ≫ EDIT

>中学生さん
コメントありがとうございます。
是非名前を改めて下さい^^

>narutoさん
ホント残念でした!ロッドは古いやつで~す。

| しまじろう | 2008/08/18 21:55 | URL |

ターポンバラシ残念ですね。
ターポンは沖縄にもいましたが、フッキングが難しいですよね~(≧ω≦)
ルアーなんですが以外にスプーンとか
いいですよ!!そちらに売ってればですが(汗)

| TATIN | 2008/08/18 22:37 | URL |

>TATINさん
口が堅いのか柔らかいのかフッキングしにくく
ばれやすいですね~
ほ~スプーンですか!?面白そうですね。
是非試してみたいです。

| しまじろう | 2008/08/18 22:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jirocchi.blog92.fc2.com/tb.php/114-2641e364

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

