OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ローリングベイト殉職

釣れなくなってきました

やっぱり、そんなに甘くないっすね~



昨日、今日といつものポイントへ行ってるんですが、、、

めっきり あたりが減ってきました


昨日はほとーんどアタリなし。魚はいるみたいですが。


で、今日リベンジ目的で


ローリングベイトを軸とし、ワーム等ローテーション

ちょこちょこローリングベイト あたります

しっかし、テールのフックがない状態


ガツン! → スポッ → ガツン! → スポッ の繰り返し


ワーム(匠)ブルーバックで試すと、ガツン → スポッ! キレイにワームだけすっぽ抜け。

アタリが浅いっすね


しばらく粘って再度ローリングベイト


そして、、、ガツン! → プッツン、、、

痛恨のラインブレイク。


しかしホントこのルアーはすごい!

他のルアーでは殆どアタリがない中でこれだけのアタリ。最強です


なんと!こっちではバイブ、、、売ってません

↓ ポチッとクリックお願いします ↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ ←ブログ村 ソルトルアー人気サイト

釣り情報ポータルFish/up ←Fish/Up 釣り情報ポータルサイト

 ←FC2ブログ 釣り人気サイト

| 釣果なし | 22:14 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遊びに来ました!
なんと、オーストラリア!
ボーンフィッシュ、いいですね~
1度釣って見たいです。次回はオーストラリアのアカメお願いします。

| TAKAA | 2008/08/09 06:31 | URL |

外国ってビックベイトいっぱい売ってるんですかね??

| kouyago | 2008/08/09 10:06 | URL |

ローリングベイトは、ほんと良いですね。

以前シーバス・タチウオ・ガシラなんでも来いでした
ラインブレイクは、・・・・・・・痛い!

| たけひこ | 2008/08/09 11:18 | URL |

確かにRB釣れますよね!
でも実は・・・
“ケツフックなし”が微妙にバランス崩して効いてたりして(笑)
今度試してみますかね~@@

| Gaku | 2008/08/09 12:32 | URL |

前のリアフック無くなったのを使ってたんですねっ!?∑( ̄□ ̄;)
それでもこれだけバイトがあるなんて、、、ホントにスゴイルアーなんですねww
バイブが売ってないから、アクションにスレてないってのもあるんですかね~w

| うみんちゅうパパ | 2008/08/09 15:21 | URL |

こんにちは。
アタリがあって釣れないというのはストレスがたまりますよね~。
ローリングベイトがそんなに良いルアーだと知りませんでした。今度タチウオ用に買ってみます。

| nuemi | 2008/08/09 16:04 | URL |

ローリングベイト強いですよね♪

私も以前は食わず嫌いしてたんですが

使ってみたら釣れる釣れる^^

他のプラグにはまったく反応なくてもローリングベイトだけは爆釣って事が多々あります。

ロストは辛いですねぇ@@@

| おい | 2008/08/09 16:41 | URL | ≫ EDIT

>TAKAAさん
どうも!
アカメ釣りたいっすね~。でも、スレスレの
ポイントなんで難しいっす~
意外とパンとかで釣れたりして、、、^^

>kouyagoさん
それで何釣るねん!って突っ込みたくなるような
ワーム売ってますよ~。

>たけひこさん
ラインケチって使ってたらコレですよ。
貧乏性は釣りに不利っす!

>Gakuさん
それはあるかも^^
やたらそのテールに食いつくんですよ!

>うみんちゅうパパさん
RBはホントすごいっすよ。
でも、アスリートバイブでは全くあたりなし、、、。
バイブがないのは釣れないって事なんですかね~?

>nuemiさん
ストレスたまるし、粘って時間かかるしで
最悪でした~
一度使ってみて下さい。
なんかNewカラーもあって追加で欲しいっすよ~

>おいさん
ロストしてしまうと、もう追加する事ができないんで
参りました、、、。
あと一つだけ小さいRBがあるんですが、
ロストが怖くて使いたくないよ~

| しまじろう | 2008/08/09 20:00 | URL |

こんにちは。
魚がゴツイんでルアーも消耗が激しいんですかね?
現地調達出来ないのは痛いですよねぇ~・・
現地で売ってる使えそうなルアーってないんでしょうか?

| naruto★ | 2008/08/11 09:03 | URL | ≫ EDIT

>narutoさん
ラインブレイクが多いんですよね~
現地のルアーでもいいんでしょうけど、
日本のルアーを見てしまうとこっちじゃ
買えないっすよ!余りにも出来悪すぎ、、、

| しまじろう | 2008/08/11 18:46 | URL |

ローリングベイト人気ですねー!
近所の釣具やもシーバスコーナーだけでなくタチウオのコーナーに山ほど置いてありました。
よく飛ぶし、万能ルアーみたいですね!

| マッハダンゴ | 2008/08/11 20:24 | URL | ≫ EDIT

>マッハダンゴさん
確かによく飛びます。ホント使い易い
ルアーですよ~

| しまじろう | 2008/08/11 22:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jirocchi.blog92.fc2.com/tb.php/111-c971083c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

