OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

防虫ウェア 「SCORON」

オーストラリアには非常にやっかいな虫がいます

こちらの呼び名は、サンドフライ

日本では、ブユ ブト ブヨ、、、等と呼ばれています。蚊というよりハエらしいです。


0808071
chiemomoさん画像借りました

こうやって噛んで切って血を吸って、あげくにバイキンを残していく悪魔のような虫です。

日本の都会では見かけませんが、山間部には結構いると思います。


オーストラリア(全域かどうかは知りません)ここには、、、

めちゃくちゃ います


にさされても余り痒くない体質の僕でしたが、

こいつだけは半端じゃないです。

痒い + 腫れる + 治りにくいのトリプル攻撃です。


どれぐらい治りにくいかって言うと、

僕の場合 去年さされたのがまだ痒いです。まだ時々腫れます



去年はバラマンディを狙いにジャングル的な所に行き、ひどい目に遭いました。

という事で、今年はサンドフライ対策 気合入れてます

今年は、↓ コレを買いました
0808072

ただのダサいジャージやん!と思ったでしょ?



これは、あのTEIJIN製 防虫ウェア 「SCORON」 なのです


SCORON(スコーロン) とは、、、

スコーロンは、アース製薬が開発した防虫剤をテイジンのナノテクノロジーで
繊維に付着させることを実現!しかも防虫剤が多層構造を作るため、
繰り返し洗濯しても効果が落ちにくい画期的な防虫ウェアです。
防虫×吸汗速乾×UVカットだそうです。Foxfireブランドでも発売スタート。


だそうです

というか、理屈抜きに刺されません

まぁに覆われてるわけですから、、、


しか~し、服の上からも刺されないでしょう!きっと!

そして、めっちゃ軽く 通気性は最高です。

伸びる素材ではありませんので、一つ大きめを買いましょう







オーストラリアへ来られる方 サンドフライ 対策は万全に

↓ ポチッとクリックお願いします ↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ ←ブログ村 ソルトルアー人気サイト

釣り情報ポータルFish/up ←Fish/Up 釣り情報ポータルサイト

 ←FC2ブログ 釣り人気サイト

| タックル | 20:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

虫対策とはいえ・・・
通気性がいいとはいえ・・・
この時期にその格好はキツイ(汗)
っと思ったらそちらの季節は逆でしたか(笑)
バラマンディ頑張って下さい~!

| Gaku | 2008/08/07 23:00 | URL |

>Gakuさん
実はこちらは冬、、なんですがココは結構
暑いんですよ。34度ぐらい。
でも湿度が低いんで大丈夫なのかも。
日本でこれ来たら、汗ダクダクかな~^^
でもホント通気性いいです。

| しまじろう | 2008/08/07 23:06 | URL |

ほんと虫だけは勘弁です・・。
昔ヒルに足たべられて数年キズ跡が消えませんでした。
しまじろうさんも気を付けて下さいね^^

| kouyago | 2008/08/08 08:29 | URL |

去年のがまだかゆいって・・・どんだけええーー!?Σ( ̄□ ̄;)
それは恐怖っすね~(^▽^;)
高機能な防虫ウェアはうらやましいですよね~♪
見た目は、、、きている内に慣れますよw

| うみんちゅうパパ | 2008/08/08 12:19 | URL |

ばーーーーーらまんでぃですかぁああΣ(・∀・;;;)

いいなー。。

うらやまし@@


最近の釣果といいスバラシイ釣りしてますねぇ^^

| おい | 2008/08/08 18:48 | URL | ≫ EDIT

>kouyagoさん
え~、ヒルですか!?かなりキモイっすね
それは絶対いやです。背中とかに付いたら、、、
お~ぞっとしますね

>うみんちゅうパパさん
恐ろしいですよ。今日もまた腫れてきたり、、、
慣れ=親父化 ですね~^^

>おいさん
バラって言っても、釣れたらの話ですよ!
それがいるのに釣れないっす~

| しまじろう | 2008/08/08 18:53 | URL |

きつい虫ですね~~!!

防虫スプレー的なものは、効かないんですか??

| たけひこ | 2008/08/09 11:15 | URL |

>たけひこさん
防虫スプレーを肌の露出してる所へふって
いたんですが、いっぱい服の中に入られたり
服の上から刺されたりしたんです。
これほど恐ろしい虫はないっすよ!

| しまじろう | 2008/08/09 20:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jirocchi.blog92.fc2.com/tb.php/110-299dbd4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

