OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ターポン ゲットォォウ!

ちょっこっと釣行

今日は日本から持ってきたローリングベイトデビューさせます!


日本各地で爆釣しているルアーですからね、、、

釣れないわけがないっ


いつものワーフ レストラン下へ



キャスト2発目 ガツン!と来た~

寄せてくるまでに、走る 飛ぶ エラ洗いの連続技

そして、なんとかランディング成功

60センチぐらい?のターポンです。



なぜ、60センチぐらいなのかと言うと、、、


ランディングしフックをはずそうとしていると、レストランの従業員


(オリンピック開催地系人)が 「そのは何?」

私 「ターポン。ボーンフィッシュとか言われてるよ」

従業員 「食うのか?」

私 「いや、ばっからしいから食べれないよ」

従業員 「じゃあ、俺 食っていいか


と言う事で、あげる事になりました。

しかし、ルアー丸呑み状態。 強引にフックをはずすと、、、

0808061
バキって、、ローリングベイトが~~ 


せめて魚の写真を撮らしてくれ と言うと、 「おう、撮れ!」

ってこれじゃ~コップの中に入ってるイワシみたいやん!

0808062

大きさもさっぱり分かりません 50は間違いなくあったと思う、、、多分。

ローリングベイト、、、直らんかなぁ

潮:上げ 90%
ポイント:オーストラリア

↓ ポチッとクリックお願いします ↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ ←ブログ村 ソルトルアー人気サイト

釣り情報ポータルFish/up ←Fish/Up 釣り情報ポータルサイト

 ←FC2ブログ 釣り人気サイト

| 釣果(豪州) | 21:32 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お晩です~!!
ルアー破損、お悔やみ申し上げます。
でも魚も釣れたんだし、名誉の負傷【死亡?】と言う事で、ロストよりは良いですよね(^^ゞ。

| sue | 2008/08/06 22:41 | URL |

こんばんは。
とうとうターポン!おめでとうございます。
TVでファイトを見たことがありますが、むちゃくちゃ暴れるみたいですね。
最後の写真はもったいない~。また釣って、ブツ持ち写真掲載してください。

| nuemi | 2008/08/06 22:52 | URL |

おおっ!今度はターポンすか!?

ホントいい環境で仕事されてますね!!

ん!?仕事・・・してますよね?(笑)

| Gaku | 2008/08/06 23:19 | URL |

>sueさん
確かにロストよりは良いんですが、新品
だったんっすよ、、、涙

>nuemiさん
アメリカのやつはもっと凄いらしいんですが
こいつも結構暴れますよ~
何の写真か分からないようになっちゃいましたもんね~
次回こそ、ちゃんと撮らねば!

>Gakuさん
ちゃんと仕事してる、、、つもりです!

| しまじろう | 2008/08/06 23:36 | URL |

ローリングベイトさん、、、、わずか2投の寿命なんて(;▽;)
しかし、そちらは大きなサイズのターゲットが沢山いてるんですね~♪
また、色々な魚の写真がアップされるのを楽しみにしてますね♪
・・・・ターポンは美味しかったんだろうか(^-^;)

| うみんちゅうパパ | 2008/08/07 06:39 | URL |

すごーい!ターポン!
おめでとうございます!

いや~すごいね~
さすが外国w

| しんのすけ | 2008/08/07 08:49 | URL | ≫ EDIT

さすが釣れる魚違いますね^^
外国は。
でもご家族の事は忘れてませんよね・・・・

| kouyago | 2008/08/07 09:34 | URL |

前回のイケカツオ?すごいですね!!
今回も大きかったんですね(≧∀≦)

ルアーってまだあまり経験ないですが、よく釣れますね~
私、何個もルアーを海に返してしまったので、
まだまだ修行が足りませぬ。。。(;´∀`)

ちなみに「ターポン」って何ですか?

| 福ちゃん | 2008/08/07 11:19 | URL |

おおー。。

次から次へと見たこともない魚をー@@

裏山鹿~(・∀・)

| おい | 2008/08/07 13:18 | URL | ≫ EDIT

これ50あるんですかww
なんか本当に小魚みたいに見えますねw

骨ばっかで食えないといわれてなお食おうとする従業員に吹きましたw

| 玉虫 | 2008/08/07 14:47 | URL | ≫ EDIT

ホント、コップに入ってるイワシみたい(笑
ども次から次へと色んな魚が釣れるんですね
ヒラメやマゴチとかもいるのかな?
居たら桁違いにデカそう~!

| すえ | 2008/08/07 16:41 | URL |

>うみんちゅうパパさん
今年は結構調子よく釣れてますね~
昨年はなっかなか釣れなかったんですよ。
またドカンと大きいの釣りたいですね

>しんのすけさん
そうそう、変なのがいるんで面白いですよ~

>kouyagoさん
ドキッ!思い出しました!電話しなきゃ、、、

>福ちゃん
ターポンって種類の魚です。
ルアーで釣るには最高に面白いターゲットです。

>おいさん
色々釣れましたが、まだ食べておいしい~
っていうのが釣れてません!

>玉虫さん
僕も写真見たときは驚きました、、、
あんなに頑張って釣ったのがめちゃくちゃ
貧弱に写ってるんすもん!
あれを食べるとはホントすごい方々です^^
オーストラリア人にこの話しても笑われましたもん

>すえさん
去年はワニゴチじゃなくてマゴチが釣れたような、、、?
舌ビラメはいるそうですよ~。
釣ってみたいですね!

| しまじろう | 2008/08/07 17:23 | URL |

今度はターポンですか!?
すごいですねぇ~、パラダイスですねぇ!

次々日本に居ない魚が出てきて楽しいですね、他にも珍しいの釣れるんでしょうかね??

| naruto★ | 2008/08/07 19:00 | URL | ≫ EDIT

>narutoさん
やっぱり憧れの”GT”釣ってみたいですね~

| しまじろう | 2008/08/07 19:31 | URL |

こんばんは。
いろんな魚、釣ってますね。
ターポンフィッシュって、何かとネットで調べちゃいました。
最大70kg級にまで育つんですね。って、どんだけ大きくなるの?

| katomohiro_1234 | 2008/08/07 20:30 | URL |

前に友人が飼っていたコイ科の熱帯魚みたいに見えます。
写真で見るより大きな魚なんですねー!
日本の定番外道のボラやコノシロにあたる魚なんですかね?

| マッハダンゴ | 2008/08/07 20:36 | URL | ≫ EDIT

>katomohiroさん
そんなにデカくなるんですか!?
ターポンにも色々種類があると思いますが、
それはちょっと怖いですね~

>マッハダンゴさん
調べましたよ! 和名では「イセゴイ」の仲間だそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9D%E3%83%B3
このWIKIPEDIAにある写真はまさに
コイツですよ~

| しまじろう | 2008/08/07 20:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jirocchi.blog92.fc2.com/tb.php/109-21fd9187

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

