OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

70オーバー ゲットォォウ!



今日は満潮が夜という事もあり、いつものポイントが浸水

やむなく少し手前から、灯りの下めがけてキャスト



メタルジグ早巻き攻撃です。

1発目でアタリあるも、乗らない、、、


ルアーを色々替えたり、底物を狙ったりしてポイントを冷ます。

そして、再度ジグを底まで落とし 一気に早巻き~




すると、、、

ギューン!!って強烈なアタリ

一気に糸出まくり

ドラグを固めにし強引にしっかりフッキング


寄せては離れ、、、を繰り返し上がって来たのは、、、




クィーンフィッシュ 70オーバー!0808034


0808031


0808033


日本ではあんまりお目にかからない魚ですね~

和名ではイケカツオと言うそうです。

WEB魚図鑑 この写真見ると確かにこれっぽい


いや~久々に強烈なあたりだったので膝が震えました、、、^^

ポイント:オーストラリア レストラン下


↓ ポチッとクリックお願いします ↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ ←ブログ村 ソルトルアー人気サイト

釣り情報ポータルFish/up ←Fish/Up 釣り情報ポータルサイト

 ←FC2ブログ 釣り人気サイト

| 釣果(豪州) | 21:47 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおお^^

羨ましいの釣ってますねぇ♪

オメデトウゴザイマス☆★

体系からしてめちゃんこ引き強そうですねぇ^^

| おい | 2008/08/03 22:48 | URL | ≫ EDIT

どうもです。
オーストラリアらしい魚釣ってますねー。
次はバラムンディ・・・期待してまっス!!!!

| Mo' bite | 2008/08/03 23:16 | URL |

>おいさん
あざ~っす!!久々でホント嬉しかったっす!

>Mo’biteさん
バラずーっと狙ってるんですが、かれこれ
2年ぐらい釣れてません、、、。
こっちであんなにメジャーなのにね~

| しまじろう | 2008/08/03 23:24 | URL |

お~、お~、ナイスサイズのfish!!
オメデトウございます。
そして、GOOD JOBでしたね!!
それにしても、この魚の目はかなり前側にあるんですね!!

| sue | 2008/08/03 23:32 | URL |

おおー! カツオ!?
丸い斑点がトラウトみたいだし

人相わる!でも強そう!
おめでとうございます!!
オーストラリアまで行ってまで釣りをして良かったですねぇ~!
更なる大物、お願いします。

| マッハダンゴ | 2008/08/03 23:33 | URL | ≫ EDIT

>sueさん
ありがとうございます。
そういや、かなり前ですね~
変な顔の魚が多いですね^^

>マッハダンゴさん
久々に嬉しかったですよ~
ウロコがないみたいです。変わってますよね~

| しまじろう | 2008/08/04 09:17 | URL |

おお~~すげぇ~!!
これは、よく引きそうですね~!普通のカツオより顔がいかついですね!

| たけひこ | 2008/08/04 11:35 | URL |

で、で、で、デッカーー!?
さぞかしすごい引きだったんでしょうね~w
昨日のグリップが早速役立ったんですね~♪

・・・クウィーンフィッシュ

・・・・美味しそうw

| うみんちゅうパパ | 2008/08/04 12:11 | URL |

すごーい
青物のような引きをしそうな魚ですね~



美味そうに見えるのは私だけですか?

| しんのすけ | 2008/08/04 12:34 | URL | ≫ EDIT

すごいの釣ってますねぇ^^
しまじろうさん以外で外人?の方は
釣りしてる人いるんですか?
夜とかちょっと怖かったりもします・・・。

| kouyago | 2008/08/04 13:56 | URL |

>たけひこさん
カツオって言っても、カツオの仲間じゃないみたいですよ。
スズキ目アジ科のようです。
良く引きましたよ~

>うみんちゅうパパさん
干物が最高らしいです、、、食べたことないですが^^

>しんのすけさん
ウロコがないらしいので、太刀魚っぽく
料理できるのかも!?

>kouyagoさん
こちら人もやってますよ~。
治安はいい方なんで、まぁまぁ安心してやってます。
でも、気をつけなきゃダメですけどね~

| しまじろう | 2008/08/04 16:28 | URL |

ビッグな奴おめでとうございます。
ちなみにイケカツオは伊勢志摩のショアからでもちょくちょく釣れますよ。
サイズは、20cm程度ですが・・・。

| JUN | 2008/08/04 19:43 | URL | ≫ EDIT

>Junさん
なんと!地元のしかもショアでこれが釣れる
んですか~! 驚きです

| しまじろう | 2008/08/04 20:22 | URL |

こんばんは。
なんと、海外にいらっしゃるんですね。
こんな魚が陸っぱりから釣れるなんで、
羨ましい限りですね。
ちなみに、食べましたか?

| katomohiro_1234 | 2008/08/04 20:34 | URL |

>katomohiro_1234さん
釣れたのはホントまぐれです。なかなか
続けて釣れないですね~
ちなみに食べませんでした、、、。
どうも大きい魚は食べる気がしなくって^^

| しまじろう | 2008/08/04 20:42 | URL |

こんばんは。これはまさに震えるようなファイトだったでしょうねえ。GTをさらに凶暴にしたような体型と、青物らしからぬ大きな口が渋いです(笑)。次はメーターオーバーを!

| nuemi | 2008/08/04 21:50 | URL |

こんばんは!今、気付いたんですが・・
しまじろうさんは、オーストラリアに居るんですか?
この魚、凶暴そうな顔してるし

| プント | 2008/08/04 21:58 | URL |

おぉ~ デカイっすね~
オーストラリア楽しそう(^o^)

| タク | 2008/08/05 01:09 | URL | ≫ EDIT

>nuemiさん
すごいパワーでしたよ~
サバ科ではないので、青物ともまた違うようです。
メーターオーバー!?釣れたらすごいっすね~

>プントさん
今、オーストラリアです。強烈なパワー
でしたよ、コイツは!

>タクさん
ちょこちょこでも釣れると面白いんですが、、、。
頑張ってコンスタントに釣りたいですね~

| しまじろう | 2008/08/05 06:30 | URL |

こんにちは!
オーストラリア満喫してますね♪
イケカツオ、去年メッキ釣りの外道で10cmくらいのが釣れましたけど
日本じゃ大きくなると外洋に出るのでこんな大きいの見た事ありません(驚
顔と体格からして凶暴な引きするんでしょうね
また色んな魚釣ってくださいね
楽しみにしてます♪

| すえ | 2008/08/05 09:24 | URL |

うぉ!!??
すごいの釣ってますね~!
何ですかこの輝きは…まさに光物ですね。

口もでかいし、良いファイトしそうですね実に羨ましい。
次はどんな魚が見られるのか楽しみです♪

| naruto★ | 2008/08/05 17:34 | URL | ≫ EDIT

>すえさん
やっぱり日本でもいるんですね~
知らなかったです。
なかなか凶暴っぷりでしたよ。
また色々釣ってアップします!

>narutoさん
それが結構平べったいんで、ランディングするのに
グリップで口を挟みにくく苦労しました^^
また面白いの釣りたいですね~

| しまじろう | 2008/08/05 18:19 | URL |

良いサイズをゲットされましたね!
おめでとうございます♪

どうぞオーストラリアを、満喫してきてください。
更なるビッグワンに邂逅出来ますように!!

| rinyosi | 2008/08/05 20:57 | URL | ≫ EDIT

>rinyosiさん
ありがとうございます。
今年こそオーストラリアのアカメ=バラマンディを
釣りたいですね~

| しまじろう | 2008/08/06 06:21 | URL |

おおーーっ、イイ魚!
海外出張いいな~・・・
今度しまじろうさんの会社紹介して下さい(笑)


| Gaku | 2008/08/06 20:48 | URL |

>Gakuさん
来ます~?

| しまじろう | 2008/08/06 22:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jirocchi.blog92.fc2.com/tb.php/108-a1ec0c31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

