OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バラシ&ロスト

今日も行って来ました いつものワーフ。

今日はあえて違うルアーで狙ってみる。 もうあの変魚から卒業だ!


サヨリ?ダツ?とにかく細長い魚がターポンに追われている様子

ハードルアーにチェンジし、キャストを繰り返す と ガツン! とキタ~




が、、、バラシ 1分ぐらい格闘したのにフッキング甘かった???

その後も数回あたるものの乗らない



そうこうしていると、こちら人が現れ メタルジグをキャスト&超早巻き

なんでもこれで先週10分間に5匹釣ったらしい、、、ホントか???


しかし、確かにジグへのチェイスが時々あり



なるほど、確かにベイトの細長魚っぽい。

ではでは、、、とコモモの早巻きで対抗





すると、、、お~追ってきた~!

ルアーに食らい付き反転



そしてその瞬間、、、痛恨のブレイク
これってドラグをゆっるゆるにしといた方がいいんでしょうか?

その後ガイド絡みのラインブレイクもあり、再度ロスト


結局、ワームにチェンジし変魚に癒してもらい納竿


080731

ポイント:レストラン下


↓ ポチッとクリックお願いします ↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ ←ブログ村 ソルトルアー人気サイト

釣り情報ポータルFish/up ←Fish/Up 釣り情報ポータルサイト

 ←FC2ブログ 釣り人気サイト


| 釣果(豪州) | 22:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはnuemiです。
オーストラリアでのルアー釣り楽しそうですね!
ワニゴチもサイズが大きくて引きも強そうですし。変魚は記念に一匹釣れば十分でしょうか?(爆)
ターポンの走りは強烈らしいので、ドラグ調整を万全にして、次こそキャッチしてください!

| nuemi | 2008/07/31 22:44 | URL |

ラインブレイクですか??
デカイ???おしいですね

変魚・・・笑ってしまいますね。漫画みたいな顔ですもんね~~笑

| たけひこ | 2008/07/31 23:00 | URL |

>nuemiさん
ドラグ調整やラインシステムがすごく重要
なんですね~
今までいい加減にやってましたんで、勉強する
いい機会ですね~

>たけひこさん
おそらくサイズは60~70って感じでしょうか。
とにかくスピードがすごいんです。
今度はしとめたいですね~
またまた変魚。釣れるのはこれだけに
なってきました、、、^^

| しまじろう | 2008/08/01 06:26 | URL |

オーストラリアの魚って怖いですね。
見た目同様引きも強そうです。
味は……

| 玉虫 | 2008/08/01 13:33 | URL | ≫ EDIT

なんですかこの魚は(笑)

目が綺麗(怖)

| 鰭之進 | 2008/08/01 17:38 | URL |

とりあえず。。


リアルに怖いっすね(笑)


気の小さい私はあんなの釣れたら泣き出しちゃうかもしれません@@@



次回は本命期待しております^^

| おい | 2008/08/01 17:55 | URL | ≫ EDIT

何度見ても… 目が怖い…

こんなの上がってきたら、まじビビリますね。
しかし海外の釣りって面白そう。
あ~、ターポンの引き味わいたいっすね。

| naruto★ | 2008/08/01 22:12 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。
なかなか、目が個性的な魚ですね~
外国には変わった魚がいますね。

| takesea | 2008/08/01 23:07 | URL |

>玉虫さん
なんか日本と違うのがいるので、ある意味
新鮮ですよ!でも、食べていいのかどうか
よく分からないので基本リリースでーす

>鰭之進さん
そうそう、目がホントやばいっす~

>おいさん
本命、、、なかなか釣れないっすね~

>narutoさん
ターポンはホントすごいですよ!
走るし口切れするしで、なかなか手ごわいです!

>takeseaさん
日本とほとんど一緒のものもいれば、全く
違うのもいるので面白いですよ~

| しまじろう | 2008/08/01 23:14 | URL |

エッ?!
今オーストラリアに行ってみえるんですかっ?!

凄いなぁ~~!

ターポンやっつけてきて下さいね♪

応援してますよぉ~~~!!

| rinyosi | 2008/08/02 05:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jirocchi.blog92.fc2.com/tb.php/105-4dc08a81

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

