OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた怖い魚連発!

今日は会社の先輩と行って来ました



先輩!マゴチ連発っすよ~ って

意気込んで行きました  、、、



マゴチは全然きません


しかし、、、昨日のあの変魚  連発です


0807301


しかも、今日は昨日より更に小型


20センチ以下が食いついてきます

0807302
いつも口全開、、、


0807303
どれも口全開、、、


すぐ近くでこちら人がいたので 「これ、なんて?」

って聞くと 「ノーグッドだ!」 とか

バッドラックだ!」 とかちゃんとした名前なし


TATINさんによると、カエルアマダイという魚の種類かもって事です。
情報ありがとうございまーす


地元ではモンキーフィッシュと呼ばれてるようです。本名何???



その後、なんとか本命のマゴチ2匹ゲット~


と、 思っておりましたが、、、 

Gakuさんのご指摘通りこりゃ~ワニゴチっすね

更にnuemiさんの解説見たら、ホント納得! 


あぁ恥ずかしや~

みなさんありがとうございました。勉強になりました。


潮:大潮3日前 水位:2m
ポイント:レストラン下
ルアー:ワーム

↓ ポチッとクリックお願いします ↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ ←ブログ村 ソルトルアー人気サイト

釣り情報ポータルFish/up ←Fish/Up 釣り情報ポータルサイト

 ←FC2ブログ 釣り人気サイト





| 釣果(豪州) | 22:47 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

怖いっすね~~!この魚マジで!!
目がほんと・ヤバイ!!笑

口全開・・・爆笑!!

| たけひこ | 2008/07/30 23:59 | URL |

オーストラリアの魚も系統は日本と似ているんですねー!

口をポカーンと開けている奴は深海魚っぽくて、まるで獰猛になったハゼのようです。
じゃんじゃん釣って未知の魚の画像アップ、またお願いします!

| マッハダンゴ | 2008/07/31 01:52 | URL | ≫ EDIT

>たけひこさん
口でかすぎですヨ

>マッハダンゴさん
アナハゼにも雰囲気にてるように思います。
どっかーんと大きいの釣りたいですね~

| しまじろう | 2008/07/31 05:46 | URL |

うわおっw
怖い魚のオンパレードだ♪
モンキーフィッシュ??のランカー目指して頑張ってみてくださいw
ランカークラスになると、もっと恐ろしい形相に・・・(((゜д゜;)))ガクガクブルブル

| うみんちゅうパパ | 2008/07/31 06:49 | URL |

こんにちは。
口がでかくて、気持ち悪いですね。
食べれるんですかね?、
グロテスクな知らない魚釣れるとびっくりしますよね。

| katomohiro_1234 | 2008/07/31 06:59 | URL |

何かこの魚・・・可愛く見えてきました。
とりあえず食べてみて下さいw
ちゃんと毒ないか確認してから@
あっ、感想もお願いします^^

| kouyago | 2008/07/31 11:22 | URL |

>うみんちゅうパパさん
あれのランカーですか!?僕の頭が入るぐらいの
口になるんちゃいますか?こわ~!

>katomohiroさん
食べれるんでしょうか、、、ちょっと度胸ないです

>kouyagoさん
ちょっとやめて下さいよ~、僕が毒見役ですか!?
こちら人がゴミのように扱ってる魚なんで
きっとうまくないのかも、、、

| しまじろう | 2008/07/31 22:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jirocchi.blog92.fc2.com/tb.php/104-b86ea6b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

