OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マゴチ来た~!! (実はワニゴチでした、、、)


で、 釣り初め 行ってきました



最近では、結構釣れてるらしい、、、  サメらしいですが、、、

大きな期待を持ってワーフ到着。 常夜灯のポイントです。



とりあえずミノーで様子を見るが、反応皆無



こりゃダメだという事で根魚狙いに変更

すると、、、




ヌメ~ ってアタリ???


あわせると、


0807291


マゴチキタ~ 


0807292

40センチぐらい


いや~実は恥ずかしながら日本では釣った事ありません



こりゃ~今日はマゴチ連チャン狙いだ~

と、底を徹底的に攻める



すると、 強烈なアタリ しかしに入られた~


しばらくテンションを落として、ドラグをガチガチにして待つこと3分


糸が動いた瞬間に、おりゃ~ と気合のゴリ巻き



って何すか この魚

0807293
40センチ

コエ~


0807294


なんかがやばいっす~。でもなんか旨そう?



引き続きを攻める、、、



もういっちょ!

0807295
40センチアンダー




とりゃっ!

0807297
30センチぐらい、、、


その他マゴチ2匹オートリリース

なかなか40以上は出ませんね~




そして、  あなたハタ系?

0807296
40センチアンダー


いや~嬉しいんで長々と書いてしまいました、、、

初日が一番良かった、、、てな事にならないようにしたいですね~


7月30日更新・・・

みなさんのご指摘通り、どっちかって言うと明らかにワニゴチ系でした。
マゴチと思って喜んでたのが、恥ずかしいっす~
とにかくありがとうございました!


↓ ポチッとクリックお願いします ↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ ←ブログ村 ソルトルアー人気サイト

釣り情報ポータルFish/up ←Fish/Up 釣り情報ポータルサイト

 ←FC2ブログ 釣り人気サイト



オーストラリア ソルトルアー

| 釣果(豪州) | 22:38 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オーストラリアからですか!
行ってみたいなエアーズロック

で、マゴチっているんですね。

また、明日も釣りですか?

| 鰭之進 | 2008/07/29 22:58 | URL |

>鰭之進さん
エアーズロックですか?実は僕も行った事
ないです。
マゴチは結構いるみたいですね。
こんなに釣れたの初めてですけどね^^。
明日も行きましょうかね~

| しまじろう | 2008/07/29 23:20 | URL |

島流しってオーストラリアだったんですね!!
写真のマゴチって日本のマゴチと微妙に頭の形違いますね
色々釣れて楽しそうですね~

| タク | 2008/07/30 08:38 | URL | ≫ EDIT

ツレツレですね~
しかし、目が逝ってる魚・・・鍋で美味そうw
次ぎはオーストラリアといえば!
バラマンディ!またはブルーマリーン!ですか!?
お体に気おつけて~

| しんのすけ | 2008/07/30 08:40 | URL | ≫ EDIT

なんか口がデカイ魚の目が怖いですね。
ルアー外すときにガブリとやられそうで…

それにしても釣りまくりですね!
次はビックワンかな(^^)

| naruto★ | 2008/07/30 12:17 | URL | ≫ EDIT

オーストラリアにもマゴチっているんですね~w
しかも爆釣じゃないっすか♪
4枚目の写真は。。。かなりヤバイ顔っすね∑(゜Д゜;)
引き続き島流しがんばってくださいね~♪

| うみんちゅうパパ | 2008/07/30 12:17 | URL |

マゴチ??なんか顔細っΣ(・∀・;;;)

オーストラリア産はちょっと違うんですねぇ^^

2匹目のは怖いですね(T_T)

目で殺されそうですw

| おい | 2008/07/30 12:40 | URL | ≫ EDIT

海外遠征ですね!
なんか日本でつれるマゴチと微妙に何かが
違うような?
そのパックリ口あけた魚・・・深海魚みたいですね^^
まずは初日お疲れさまでした。。
2日目楽しみにしてます^^

| kouyago | 2008/07/30 15:02 | URL |

はじめまして★
爆速からやってきました^^
目が恐い魚ですが形からして恐らくカエルアマダイ(ジョーフィッシュ)の仲間ではないかと思います。
んでハタはヤミハタですね!
オーストラリアとかいいですね!!
羨ましいです(≧ω≦)
ではまた遊びにきま~す☆

| TATIN | 2008/07/30 15:40 | URL | ≫ EDIT

いいっすね~!!
海外遠征・・・(^^♪
かわった顔したマゴチですか?
あと大きな口とキモイ目、触りたくないような・・・m(__)m。
あ~ それにしても自分も島流しされたい気分になってきました。

| sue | 2008/07/30 20:10 | URL |

>タクさん
なんか微妙に違うようですね。
去年食べたかぎりでは結構おいしかったですよ~

>しんのすけさん
そうそう、なんか身が柔らかそうで、、、
バラマンディ釣りたいですね~。頑張りまーす

>narutoさん
ビッグワン取りたいのになかなか出ません、、、
両手で持つようなの釣りたいですね~

>うみんちゅうパパさん
こっちでは結構ポピュラーなようです。
というのも日本よりずっと釣れやすいから
でしょうね~

>おいさん
僕も釣った時は、「やばい!」と思いました。
こんな目見た事ないっすもんね~

>kouyagoさん
なんか微妙に違いますよね、、、
でもどこが違うのか良く分かりません。
日本の方が身が多いような??

>TATINさん どうも!
カエルアマダイですか!?なんだか半分
爬虫類って感じですね~
ありがとうございました!

>sueさん
やっぱりマゴチちょっと変顔ですか?
どこが違うのかな~??

| しまじろう | 2008/07/30 22:17 | URL |

うん、顔長いッスね!ワニゴチじゃないですか??
何にしても魚影濃そ~ですね・・・

もしやこんな生活が毎日!?羨ましいっ!

| Gaku | 2008/07/30 22:44 | URL |

>Gakuさん
魚図鑑見ると、、ガーン!ワニゴチそっくり!
こりゃワニゴチっすね~

| しまじろう | 2008/07/30 22:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jirocchi.blog92.fc2.com/tb.php/103-01a60684

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

