OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボートで出撃!


日曜日にボートで沖へ出撃!

しましたが~、こんな貧果、、、。
底物中心に狙いましたが、あたりも少ないし厳しい!
釣れないとホント疲れるわ~

ホウボウ カサゴ

かぶらはこの安いやつ使ってます。ロストしても安心!?
しかしネクタイが少なくアピール弱いかな?
【ティガ/TIGA】 鯛かぶら 焔(えん) 125g

【ティガ/TIGA】 鯛かぶら 焔(えん) 125g



| 未分類 | 17:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりにシーバス連発!

10時前よりホームへ

ポイントへ到着すると、、すんごい風!警戒されなくていいや~
ポジティブに考えてましたが全くキャストが思い通りに行かず
しかもシーバスも少なげ。。ベイトも少ない。

てことで、そそくさとポイント移動。ヤマギワ漁港へ。

潮が流れてないのでゴミだらけ~ですが、見えシーバスが
ちらほらといるやん!しかもまぁまぁの体型ですよ。

まずは筏からキャストするもゴミが多くてやりづらいので
高台へ上りそこからキャスト。

ルアーを走らすと2,3匹付いて来ますね。
ここはちょっと動きの激しいメガバス・マーゲイを投入。
岸壁の際でギュっとアクションさせるとガツン!とヒット。

50ぐらい?そんなに大きくないけど嬉しい1匹!
s-IMG00094.jpg

そして少しポイントをずらして撃っていくと、すぐにヒット。
またしても50ぐらい。デカいのはなかなか反応しません。
s-IMG00096.jpg

そしてポイントを変え、少し奥に入って船着き場の横へ。
ゴミも多いしやりづらいけど、あのデカいのが釣りたい~

できるだけ岸壁の向うへキャストしアクション付けながら巻くと
ガボッ!っと出た~
s-IMG00097.jpg

70はないけど、丸々としたシーバス。久々にラインが出ていく
あの感じが最高ですね。

ヒットルアーはメガバス・マーゲイ。黒金。
Megabass/メガバスLIVE-X マーゲイタングステン 【1】

Megabass/メガバスLIVE-X マーゲイタングステン 【1】


ラインはラピノヴァ。ライントラブルほんと少ないです。
●ラパラ RAPINOVA-X ラピノヴァエックス マルチゲーム 150M ピンク(0.6-1.5号) 【メール便配送可】

●ラパラ RAPINOVA-X ラピノヴァエックス マルチゲーム 150M ピンク(0.6-1.5号) 【メール便配送可】


ロッド:がまかつ ラグゼ ホークアイ CG-S76ML
ライン:ラピノヴァエックス1号
リール:バイオマスターC3000S

| 釣果:シーバス | 07:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シーバス釣行 ベイトはわんさか

22時頃よりホームへ

久々の釣行ですが、ホント情報通りベイトはわんさか。
しかも時折バコッとかボフッとか捕食してます。

しかし流れが速すぎ~て、ミノーがほとんどトップ状態。
1時間ほどウロウロして粘りましたがあたることなく終了。
次回はリップレスミノーのシンキングを持ってリベンジです。

ブレードのルアーをたまに使いますがラインが絡まったりと
どうも使いにくイメージがありますが、そのストレスから開放
されそうなルアーがラパラから出ましたよ。

So-Run Blade ソーランブレード
140519srb-hot.jpg

発送は至ってシンプル、でもテイルがまっすぐになるだけで
全然使いやすさは変わりますね。なるほど~

| タックル | 07:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シーバス釣行

ビール買いついでにシーバス釣行。30分だけ。

ポイントはゆるーく流れ時々メバルのライズがあるみたい。
そんな中シーバス探してうろうろしましたが反応なし。

ていうか海も陸もゴミがすごい。
海藻が抜ける時期なんでしょうねー、一投ごとにルアーに
たっぷり付いて来ます。

陸もひどいゴミ。ゴミは持ち帰りましょう、、、

ディアルーナも新しいの出てるようです。
ディアルーナXR 。これはショアジギっぽいロッドですが
ハリのある良さそうなロッドですね。
( 先行予約 )  シマノ  ロッド  ディアルーナ XR  スピニング  S1100M      ソルト竿  ( 2014年 4月新製品 )  @

( 先行予約 )  シマノ  ロッド  ディアルーナ XR  スピニング  S1100M  ソルト竿  ( 2014年 4月新製品 ) @

| 釣果:シーバス | 07:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の中のボートロック

5月5日が雨なんてホント最悪ですねー

しかしながらボート予約してますので行かなきゃ
キャンセル料をただ払うだけなんで、とりあえず
行ってきましたよ。

釣果は、、、カサゴ2匹のみ、、、(涙)
しかも下処理後の写真です。
IMG00030.jpg


●ラパラ RAPINOVA-X ラピノヴァエックス マルチゲーム 150M ピンク(0.6-1.5号) 【メール便配送可】

●ラパラ RAPINOVA-X ラピノヴァエックス マルチゲーム 150M ピンク(0.6-1.5号) 【メール便配送可】

| 釣果 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三重沖 ボートロック

いやー久々の釣りで久々のボートです。

5月3日GWの天気はサイコー!!釣果も期待できそうです!

しかしながらボトムの反応はイマイチ、、、
たまーに当たる程度。
小さいガシラをぽつぽつと釣りながら本命のポイントへ。

ワームはトリガーX フラッピンクローをセットし
グッドサイズのロックフィッシュ狙い。

そしてやっと出ました!デカカサゴ!
IMG00022.jpg

ボリュームあるワームでデカイロックフィッシュ、、
ガツンと来るあたりが最高に面白いですね~!
TRIGGER X/トリガーX フラッピンクロー 3inch

TRIGGER X/トリガーX フラッピンクロー 3inch

| 釣果 | 18:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

