OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月も終わり




さて、8月も終わりですねー

スズキってこんな顔だったっけ?

| 未分類 | 19:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニューアイテム 五目スピン!!

ラパラから新発売となりました「GOMOKU」シーリーズの
ニューアイテム「五目スピン」ゲットできましたっ!

じゃーん! 五目スピン。おぉカワイイ!
この五目スピンは6gと10gの二種類が発売されています。
五目スピン

メバルタックルで使うなら6gが最適ですねー

見て下さい、このブレード。ピカピカ! って当たり前??
五目スピン


こんなちっちゃいルアーなのにちゃんとグラムも表記もあり。
細かいことですが書いてあると分かりやすく助かります。
五目スピン

ブレードを動かしてみたく我慢できないので、、、
扇風機に引っかけてみたりして。

おぉ~、いい感じにブレード動いてます って何やってんでしょう。
五目スピン


アジ、メバル、カマス、メッキ、シーバスなどなどターゲット
は無数ですね。このブレードのアピール力はスゴイですからね。
さらに五目シリーズを使い分けると広範囲にカバーできますね。

そして上からの図。
さて、この黄色の丸の部分にあるものは何でしょう~?
五目スピン





正解は!





ラウリ・ラパラ生誕百周年記念ルアーでした
これが分かった人はかなりのラパラ通です!
五目スピン


ナチュラムでも発売始まってますよー
ストーム 五目スピン 10g HGR (アカキン)

ストーム 五目スピン 10g HGR (アカキン)

| タックル | 11:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

五目スピン 登場

おっと釣りを休んでいる間にまたしても新アイテム発見!

その名も、「五目スピン」!!
ブレードのアピール力ってすごいんですよね。やっぱり
魚はキラキラしてるものが好きなんでしょうね。

五目スピン

最近のストームはつり目が多いような?
気に入りカラーはSCG(シルバーコンスタンギーゴ)
どういう意味のカラーなのか良く分かりませんが
メバル狙いにCD1でこのカラーを使ってましたがなかなか
ヒット多かったです。
6gと10gあるようですね。10gでダブルフックを逆向け
にセットしてオーストラリアの磯に通すとバンバン根魚出てきそう。
あー行きたいーー!


こちらは”スーパー”五目ジグ。20gで遠投できます。
●ラパラ ストーム スーパー五目ジグスリム 20g(SGS20)

●ラパラ ストーム スーパー五目ジグスリム 20g(SGS20)

| タックル | 11:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

STELLA SW CHALLENGE

シマノさんのメールマガジンにSTELLA SW CHALLENGEなる
リンクがついてましたんで見てみたら、、、

車引っ張ってるやん!!
こちら から画面上のMOVIEをクリックして下さい。

| タックル | 18:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上から下までラピノヴァエックス

いやーーー釣り行ってません!

決して飽きたとか止めたとか、そんなんではなく ちょっと
ガラにもなく資格取得を目指して勉強しておりまして~
しばらくは釣禁です。
試験は秋を予定しておりますので、それが終わったら毎日
釣り三昧で遊び呆けようと思っております。

で、釣りに行ってないながらも釣り道具をちょこちょこと
整理したりメンテしたりはしてるのですが 皆さんラインは
どうしてます??

自分はここ最近はラピノヴァエックス一筋ですよ。
メバルやシーバスでロッドやリールを変えてますが、ラピノヴァ
ならメバル、シーバス、エギング用までサイズを網羅してるので
非常に便利。だいたいどれぐらい巻けるか想像が付きますので
ロスも非常に少ないです。

NUC-DSC01582.jpg


もちろん安いとか便利ってだけで選んでるわけじゃないですよ。
とにかくトラブルが少ないんですよねー。もちろんロッドや
ルアーのバランスもあるとは思いますが自分はとにかくトラブル
が減りました。

トラブルやブレイクの心配しなくていいとホント楽!
この時もかなり強引にひっこ抜きましたもんねー
PICT3058.jpg


こんな感じで回想&妄想しつつ、、おっと集中集中、、、

ラパラ ラピノヴァ・エックス マルチゲーム 100m 0.3号 ピンク

ラパラ ラピノヴァ・エックス マルチゲーム 100m 0.3号 ピンク

| タックル | 12:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

