OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

根魚狙いで沖へ

行ってきました。がっ!、あいにくの強風と波でほとんど近場
しか行けず残念。しかも昼過ぎで終了しました。

結局この1匹を含む、計4匹。
DSC01110.jpg

もう少し風も収まると思いましたが残念!
次回リベンジしたいです。

リール:バイオマスターC2000S
ライン:ラピノヴァエックス
ラパラ ラピノヴァ・エックス マルチゲーム 150m 0.8号 ピンク

ラパラ ラピノヴァ・エックス マルチゲーム 150m 0.8号 ピンク


| 釣果:メバル | 16:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンクのラインでメバリング ラピノヴァエックス

ピンクのラインに巻き替えて早速行ってきましたメバリング。

まずはホームPへ。下はかなり混雑している様子、、、
なので奥を探りましたが反応なくポイント移動。
メバリングランキング

かなりポイント悩みましたがヤマギワPのボート側へ。

静か~なポイントですが、明暗の際にシーバスが2,3匹。
ちょっとシーバス狙ったろ!とメバルプラグの中でも大きめ
やつを選択しキャスト!

巻いてくると、、がばっと動きを変えるもバイトしない~
この食いそうで食わないのがイライラするー
かなりシーバス相手に粘りましたが、挫折、、、。

反対側の縦の明暗にはメバルらしき姿が。
ワームをキャストするも、なかなか食いませんね。
冬場はいればバイトする感じがしますが、春はとにかくルアー
を選ぶような気がします。

スピードやコースを変えたりしてやっとメバルヒット!

DSC01094.jpg

そんなに大きくありませんがー、とりあえず嬉しい1匹。

今日はライン巻き替えたばっかりなんでトラブルあるだろなー
と思いましたが幸いバックラッシュも一切なし。
常夜灯周りでの釣りでしたがラインも手元でラインが見やすく
ノットとか組みやすーくてラピノヴァいい感じです。

ラパラ ラピノヴァ・エックス マルチゲーム 100m 0.3号 ピンク


ロッド:ソアレSS S700ULT
リール:シマノ エルフ1000S
ライン:ラピノヴァエックス0.3号
リーダー:フロロ1号
カメラ:SONY NEX F3
レンズ:E16mm

シマノ 11 エルフ 1000S

シマノ 11 エルフ 1000S

| 釣果:メバル | 22:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

釣り師はピンクが大好き!

おっと、なんだかんだで忙しくてしていて釣りにしばらく
行ってないじゃーないですか、、、(汗)

そういやリールやラインがちょっとくたびれてきてまので
ラインを巻き替え~&リールのグリスアップ。

ラインはコレ 
ラパラ ラピノヴァ・エックス マルチゲーム 100m 0.3号 ピンク

ラパラ ラピノヴァ・エックス
マルチゲーム 100m 0.3号 ピンク


これでナチュラムで1,460円!! 安すぎっしょ

今まではグリーンだけでしたが、ついにピンクも発売です。
視認性が良いので使いやすそうです。

メバル用にはこの0.3号。
でもマルチゲームって書いてあるようにメバル、アジなど
この0.3号ならライトゲーム全般にOKですね。
DSC01089.jpg

ラインの色を分かりやすいようにーと思い撮影しましたが
あんまり分からない?0.3号じゃ伝わりませんね
DSC01090.jpg

ならばコレでどう?
ELFが青なんでド派手なピンク感出ちゃいましたが
どちらかと言うと柔らかい目のピンクです。
DSC01091.jpg

ちょっとELFではおバカなコーディネイトっぽいですが
いやいやメバルは夜なので問題なしー。
何よりも視認性重視ですからね。

以前は水中で全く見えないような暗い色のラインを使って
メバルにも見えないぜ、フフフ などと思っていましたが
ラインを変えたところで全く釣果も変わらず、むしろ結果的に
デカイのは今の方が釣れてたりして。

さぁ春メバル行かなきゃ~

| タックル | 20:47 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

