OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はまずホーム奥からテトラへ、そしてスクールP、ケイP
と回りましたが反応なかったり風が強すぎて釣りが
できなかったりと散々でした。トホホー
メバリングランキング

ようやく桜が咲きました。春ですねー

今年は変な年でいつも早く咲く(通称?)山桜と遅く咲く
ソメイヨシノが同時に咲きました。この山桜は葉も同時に
付けますがそれはそれでイイですね。

これは釣り場にある桜です。
DSC01019.jpg


今日のワームはコレでしたが、メバル不在でした、、、
ラパラ トリガーX ピッピンミノー 1.5

ラパラ トリガーX ピッピンミノー 1.5


LENS:E 18-55mm F3.5-5.6
つりビット

| 釣果なし | 23:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結局のところ常夜灯周りでメバル

今日は久々に尺メバルのポイントへ行きました!
が、、、何のあたりもなし。磯はダメなのかなー

ってことで結局、常夜灯へ
DSC00982.jpg
ケイPの常夜灯。魚だけでなく猫も集まってきます(汗)

そして。辛うじて。
DSC00981.jpg

ラパラ・ジャパン(Rapala) プッツンテイル2”→1.5” TXPT20 RCLF(レッドクリアー・レッド&ブラックFLK)

ラパラ・ジャパン(Rapala) プッツンテイルRCLF
(レッドクリアー・レッド&ブラックFLK)


ソニー E 18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855

ソニー E 18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855

ロッド:ソアレSS S700ULT
リール:シマノ エルフ1000S
ライン:ラピノヴァエックス0.3号
リーダー:フロロ1号
カメラ:SONY NEX F3
レンズ:E 18-55mm F3.5-5.6

| 釣果:メバル | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春はまだか、、、つまりボウズでした

夕マズメにホームへ

ポイントは潮が下がっているものの穏やかな流れで良さげ。
海草もたっぷり。ミニメバルも結構見えます。

DSC00978.jpg

なんだか忙しくて久々のメバリング。
プッツンテイル・イエローをセットしキャスト~
と思ったらいきなり頭上の木にフッキング!(汗)

DSC00979.jpg

あぁ桜もちらちらと咲いてきましたね。
と、穏やかな雰囲気では全くなく釣りは全くダメ。
小さいメバルがちょこちょこ突く程度でした。

やー春はまだかなー

久々の釣りということもあり、リールに異音が、、、。
やっぱり間が空くときはメンテ必要ですね
シマノ リールメンテスプレー オイル&グリス SP-003H

シマノ リールメンテスプレー オイル&グリス SP-003H

| 釣果なし | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大阪へ来たのでフィッシングエイトへ

大阪へ来ましたのでついでにフィッシングエイトへ~

相変わらず品揃えすごっ!


しかーし、ルアーはそれほど充実してない。かな?


そう、ラパラのスキャッターラップ欲しかったのですが
まだ置いてなかったですね。
シーバス用に欲しいですね、アレは。

そして根魚用に細かい道具を購入。


とりあえずメバル不調でも他の底物で遊べるようにと
小さなオフセット。
さて、ワームは何が良いかなー?

ラパラ トリガーX 泳ぐエビタン 2.5インチ

ラパラ トリガーX 泳ぐエビタン 2.5インチ

| タックル | 15:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花粉との戦いとメバル

いやーようやく出張から戻ってきたら、まー花粉のすごい事!
花粉症じゃない人にとっては春って最高に気持ちの良い季節
だと思いますが、こちらホント辛くてしょうがありませんー

って事でほぼ2週間ぶりの釣行です。
メバリングランキング
さてマスクをがっちりセットしケイ漁港へ~

ポイントは手堅い常夜灯周り、、このオレンジ系の常夜灯の
方が良く釣れるような気がします
DSC00832.jpg

ワームはプッツンテイルのコレ
実際はUVCL大好きですが、これもかなり釣れる気がする
大好きカラーです。
【メール便OK】プッツンテイル 2”→1.5” TXPT20 RCLF:レッドクリアー・レッド&ブラックフレーク

プッツンテイル レッドクリアー・レッド&ブラックフレーク


コツコツとかなり小さなメバルがあたってきているようで。

DSC00831.jpg


DSC00833.jpg

こんな感じでごく小さなメバルしかヒットせず、、、
しかし久々のメバル。小さくてもあたりが多いので
それなりに楽しかったりーして。

ロッド:ソアレSS S700ULT
リール:シマノ エルフ1000S
ライン:ラピノヴァエックス0.3号
リーダー:フロロ1号
カメラ:SONY NEX F3
レンズ:MINOLTA MD MACRO 50mm 1:3.5

| 釣果:メバル | 00:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

