OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

fimoのメジャー

今日も尺のポイントへ行きました。
が、、、全くのボウズ。

調子乗ってメジャー買ったりするから
釣れなくなるんよね(T_T)


| タックル | 23:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メバリングのガン玉

今日は久々のメバリング。で、前に尺釣れたポイントへ。
潮は少し高くしかも上げ潮なのであまり長くおれません。
メバリングランキング

しかし、頑張りましたがまーったく反応なし。

結局帰りにスクールPで小さいのが1匹のみ、、、
PICT3087.jpg

今日はとにかくガン玉のセットに苦しみました。
最近なぜかガン玉が外れやすいのでバリバスのガン玉を
試用してみました。



が、、、これがホント扱いにくくずれてばかり。
うーん、これって自分の握力の問題???

結局やっぱりカンモン・がんこ玉が良いかも~


ラバーコート系は使いやすい!
景山産業(KAGEYAMA.Corp) ラバーコート ガン玉 3B

景山産業(KAGEYAMA.Corp) ラバーコート ガン玉 3B


| 釣果:メバル | 22:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またキター!プッツンテイルで尺メバル

11月10日20時半 メバリング。
いやいやめっちゃ寒いっす。カイロを背中にセットしカユミPへ
前回より少し波も穏やか~、ですが風はまぁまぁ強いです。
メバリングランキング

もちろん前回釣れたポイント周りから攻める。
しかし前回より潮が低いせいか、根がかり連発、、、

30分ほど撃ち続けると、グン!と重たげなヒット!
ラインがギュギュっと引き出されるもロッドのパワーで
強引に引き寄せ。しかし前回よりパワフル~

おぉ!ええメバル!
s-PICT3075.jpg


今回もトリガーX・プッツンテイルUVCL
フェロモン効果スゴイ!
s-PICT3072.jpg

31cm
s-PICT3079.jpg

尺メバルが続けて釣れるなんて、今年はあたり年???

シマノ(SHIMANO) ソアレ SS(Soare SS) S700ULT

シマノ(SHIMANO) ソアレ SS(Soare SS) S700ULT


今回は少し離れた場所でヒット。海草周りに潜んでいた?
少しワームを沈めて巻いてきたところでヒットです。

潮:大潮

ロッド:ソアレSS S700ULT
リール:シマノ エルフ1000S
ライン:ラピノヴァエックス0.3号
リーダー:フロロ1号
ジグヘッド+がん玉3B
ワーム:ラパラ トリガーX・プッツンテイルUVCL

| 釣果:メバル | 22:37 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013 大阪フィッシングショーの目玉商品は

いつのまにかフィッシングショーの季節がやって来ました!
メバリングランキング

フィッシングショー大阪

s-13fs.jpg
平成25年2月1日(金)[業者商談日]10:00~17:00
    2月2日(土)[一般公開日] 09:00~17:00
    2月3日(日)[一般公開日] 09:00~17:00

●当日入場料 当日一般1,200円(税込)/ 中学生以下無料

●前売券 一般1,100円(税込)


今年のシマノの目玉はやっぱりステラSWでしょうか。
自分にはまーったく縁のないリールですが、とりあえず
触ってみたいですねー
昨年はヴァンキッシュ触って感動しましたが、ステラなら
失神するかもしれません。


そしてもちろん大好きなラパラでは
s-bx.jpg
きっとこのBXミノー見れそうですね。かなり楽しみです。


また今回はベイトフィネスタックルも色々見たいですね。
ロックフィッシュ+ベイトフィネス=根魚塾! なわけで
ちょっと自分もベイトやりたいな~って感じです。

| タックル | 18:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プッツンテイルで尺メバル キター!!

今日は風も弱いし絶好のメバル日和~~ ってことなんで
ささっと家の用事を済ませ目指すはカユミイソP
港と違ってまっ暗、、、びびりながら早足でポイントへ。
メバリングランキング

今日は少し波気があるようで、近づくと水をかぶりそうです。
しかしそれで良い感じのサラシが出来てますねー

まずは左側から丹念にワームを通して行きますが反応なし。
結局ナニのあたりもないまま右端まで来ちゃいましたよ。
あれ~せっかくココまで来たのに何もなし!?

って諦めかけたときに足元から2mぐらいのところでモゾ~。

海草かと思ったらすぐにグングンと力強く走り出し。
重さは結構ありますが巻くと寄ってくるので一気に引き寄せ
ラインをたぐりランディング成功!

うぉー久々の尺メバルじゃーないですか
PICT3058.jpg


ラパラ プッツンテイル2 UVCL(UVクリア)にがっつり!
PICT3049.jpg

結局この1匹のみ。なかなか厳しい状況だったと思いますが
いやいやプッツンテイルさまさまですよ。

ニタニタしながら帰路を急ぎましたら暗闇でガサガサ、、、
た、たぬき?と思いながら そ~~っと近づくと

「ガルルル、、、」 ギャー!何だか分からんけど怖いっ

その辺の棒をブンブン振り回しながらダッシューー
なんとか車に到着しましたが。あー久々に怖かった、、、


ラパラ ラピノヴァ・エックス マルチゲーム 150m 0.3号 ライムグリーン

ラパラ ラピノヴァ・エックス 150m 0.3号 ライムグリーン



ロッド:ソアレSS S700ULT
リール:シマノ エルフ1000S
ライン:ラピノヴァエックス0.3号
リーダー:フロロ1号





| 釣果:メバル | 22:49 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

内海でメバリング

1月4日の釣行。風も弱く雰囲気良さそう~

まずは久々のホーム、そしてケイ漁港と外海を攻めるも
まーったくの反応なし、、、
メバリングランキング

結局スクールPへ
ワームはラパラ プッツンテイル2 UVCL(UVクリア)

15cmぐらいの小型メバル。なんとかゲット
PICT3044.jpg

続いて同サイズ。やっぱり常夜灯が堅いです。けど小型、、
PICT3045.jpg

ようやく20cm
PICT3046.jpg

辛うじて釣れた、、って感じですが内海ではこのサイズが
限界かな~。今の時期、外海は厳しいのかな?

ロッド:ソアレSS S700ULT
リール:シマノ エルフ1000S
ライン:ラピノヴァエックス0.3号
リーダー:フロロ1号

ラパラ プッツンテイル2 UVCL(UVクリア)

ラパラ プッツンテイル2 UVCL(UVクリア)

| 釣果:メバル | 18:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

磯から明けましておめでとうございます

初釣行は磯ロック!何にも釣れないぜー


あたり一回のみ、、、夜の部へ続く、かな?

| 釣果なし | 17:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

