OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シーバス狙いで

フクイPへ。いい感じの流れとライズでしたが
全くあたりなし、、、
2週間前の新月もこんな感じでした。
ルアーがなんか違う気がします。正解は何?
悔しくて寝れない~~

| 釣果なし | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メバル用フィッシュグリップ AZZURO マイクログリッパー

神戸三宮に出張~、と言えばやっぱりフィッシングマックスへ

色々とワームを見てたら、ちょっと気になる物を発見!

AZZURRO マイクログリッパー 1,780円て安っー


あんまり他の釣具屋で見たことありませんが、マックスには
このAZZURROブランドのものがいっぱい。
しかも結構安くて良さそうなんですよねー

普通に真っ直ぐで小型のものもありましたが、コレが最も
コンパクトなので即買い!

長さ16cm 重さは今分かりませんが軽いです。


しかも結構なグリップ力。こりゃチヌとかでもOKですね
うーん、しかもクォリティ高いぞ




| タックル | 23:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボトムノック

久々にケイ漁港へ

今日は来月のロックフィッシュの大会に向けての練習。
岩場を狙い、しっかりとボトムノックしていく練習です。



今日のワームはReins。練習とは言えあたりが欲しいところですが
全く反応なし。

底を探るのは本当に辛い釣り。ロストの連続で心も折れそう。
あたりでもあればテンション上がりますけどね、、、

とにかく地道にコツコツと頑張りましたが、
イマイチ底の状況も掴めず。
うーん、なかなか難しいぞー


シマノ・ボトムノック欲し~~
シマノ ボトムノック S706M

シマノ ボトムノック S706M

| 釣果なし | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロックフィッシュオープンin宮津

昨日のバークレイ・ロックフィッシュオープンの釣行をアップ!

ポイントは宮津市海洋釣り場です

s-2.jpg

なかなかよく釣れるところのようで、エギングをしている人が
そこら中で釣ってます。


これは期待できるーっと思い、ワームを柱の際に落とし
込むとすぐにコツコツとあたり!

が、、、すぐにワームがボコボコに、、、グーフーですな


それもそのはずエサ釣りで撒き餌をされてる方がたくさん
いらっしゃいますのでフグも相当いるようですな、、、


我慢できずにポイント移動!と言っても全く土地勘がないので
どこへ行っていいやら、、、ええい、とにかく移動だーー


ってことで車を走らせるとなんだか良さげなポイント発見
s-PICT2986.jpg

なんだかゴロタ岩が多く良さそう!
s-PICT2990.jpg

当初は海洋釣り場で根魚サビキでしこしこと攻めるつもり
でしたが、ここはもちろんテキサス
s-PICT2988.jpg

シンカーにはバレットを使わず、中通しオモリ長型を使用。
長型通し 4号 

長型通し 4号 


そしてワームをキャストしていくと、ガツン!とヒットー

ドラグの設定が甘く一度根に潜られましたが横へ横へと移動し
引っ張ると出てくれました。まず1匹目はタケノコメバル。

ひょっとして、ココはパラダイス!?


その後少し移動しアコウ、また移動しカサゴをゲット!
なんとか目標の3匹リミットメイクできましたー

アコウとカサゴはかなり小さかったんですけど、最初の
タケノコメバルで助かりました、、、

s-take.jpg


たまたま良いポイントにたどり着けて釣れたわけですが
とにかく良い経験になりました。キジハタとか本当に綺麗!

根魚の魚影も濃そうで良いところですねー
また来たーいポイントです。

色々と質問に答えてくれたりアドバイスいただいたりと
皆さんありがとうございましたっ!おかげっす!

ロッド:ダイワ HRF70LS
リール:バイオマスター C2000S
ライン:ラパラ ラピノヴァX 0.8号
ワーム:エビ系色々 赤系のヒットが多かったかな?


フラッピンクロウ 4インチ PTXFC4 GBGP:グーバーグレープ

フラッピンクロウ 4インチ PTXFC4 GBGP:グーバーグレープ

| 釣果 | 19:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バークレイ・ロックフィッシュ関西地区予選優勝

な、な、なんと!優勝しましたーーー!!

| 釣果 | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント

家き帰るとバークレイからプレゼントが!!



おぉ~、さて中身はなんじゃらほい?

やっぱりバークレイと言えばー

そう!やっぱりガルプ!
しかもめちゃかっこいいバッカンもあります。


ありがとうございま~す!

さて、ロックフィッシュトーナメント関西大会は14日
だそうです。

忙しいけど行けるのか~!?


アブガルシア バッカン26 ブラック

アブガルシア バッカン26 ブラック

| タックル | 19:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

